【可睡斎】からタクシーで5分ぐらいの場所にある【油山寺(ゆさんじ)】に行ってきました♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




いつもは【可睡斎】にしか行かないんだけど…




実は今、祖父母が入院中で、特に祖母はまだ歩くことができないので…




健康の守護神【薬師如来】と




足腰の守護神【軍善坊大権現】が奉られている【油山寺】に、どうしても祈願に行きたくて足をのばしました


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




初めて行った【油山寺】は、想像以上の広さで




伊勢原の【大山阿夫利神社】や奈良の桜井にある【大三輪神社】を思い出すような、大自然の中にありました
(@_@)




階段もかなり多く




『足腰が悪い人は、絶対来れないなぁ(汗)

代わりに、誰かが祈願にこないと…』




って、言う言葉すら息切れでぜーぜーしつつ(9笑)【本堂】を目指しました




途中、稲荷様や弁財天


国指定重要文化財の《三重塔》や


パワースポットで、目に御利益があると言われている《るりの滝》もありました(・ω・)/


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




ちょっと足がわらわらしたけど(笑)




行けて良かった♪♪



さあ、明日も1日




頑張るDay♪




(*^ー^)ノ




では、皆さん




また明日



ちゃお♪☆彡☆