余震が続いている地域の皆さん




朝から、強い揺れがありましたが大丈夫ですか?




我が家は、よく揺れる家なので(汗)




余震の時は、足踏みをしたり、自ら動いて揺れを感じないようにしている9号です(>_<)




さて、昨日ブログに載せた【名古屋】愛・地球博のマスコットと思われし?キャラクター




愛・地球博ではなく、名古屋港のマスコットで【ミータン】と言うらしいです?



名古屋港開港100周年記念のキャラクター【ポータン】のことをお兄ちゃんと呼ぶらしいから?【ミータン】は妹なのかな?




キャラクターと言えば、去年、京都のイベントで会った【せんとくん】のインパクトは最強だったなぁ(笑)




皆さんは、お?って思ったキャラクターとか、お気に入りのキャラクターがありますか?




最近、9号は【エルモ】が可愛いと思いはじめました




だから、あちこちで【エルモ】を目にするたびに足がとまります(笑)




写真は、名古屋でのオフショット






可愛い天真爛漫妹キャラの【奈央】【愛】との3ショットと


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba

【愛・地球博】ライブ会場で






そして、名古屋といえば皆さん待望の
【天むす】♪



横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba




さぁ、今日も1日がんばるDay!