皆さ~ん




おばんぴーす♪
♪♪v(^-^)v♪♪





おばんって…


おばんですって意味だからね(笑)




さて、さて
9イズの回答だょ~



先ずは、やざわぁ~の持っていた黄色いアレ!

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-597-0001-0001.jpg




下が、ちょっとボコボコしてるでしょ?



だから柑橘類かな?って思った方がいっぱいいたみたいだけど




実は、実は




コレ!黄色い【風船】なので~す

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-5971.jpg




どんな風に使われいたかは、番組で確認してね
('-^*)/




回答数172で

正解数3




これは難問だったみたいだから《風船》と言う文字が入っていた3つの回答を正解にしま~す




見事に【風船】と
当てた方《1名》


《ウインドシップ》も、風+船で
正解にしま~す(笑)

そして
《風船みたいなボール》
も、新春特別サービス月間により(笑)
大サービス正解♪




次に、アレ!




なんとスリーセブン【777回目】の更新だったらしいアレ!



《水筒の中のホット♪ドリンクは何か9イズ!》




今回のポイントは
いつも使っている
《プラスチック製》のピンクのマイボトルでは、ないこと!



プラスチック製は軽いんだけど




やっぱり保温力が弱いから【お湯】みたいに、冷めて水になってもOK~みたいな飲み物にはいいけど



熱々、ふぅふぅを美味しく飲みたい時には


今回の《サーモス?》の水筒タイプを使いま~す♪


横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-36611.jpg



で、答えは


【ホット柚子】



\(^_^)/

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-336101-0001.jpg




この前、風邪で喉が弱っている時に

果肉入りホット柚子を飲み、めちゃくちゃ温まり喉の調子もよくなったから、ハマりましたぁ♪♪♪



1月9日のなうで言ってる【ホット柚子】もこれのことだよ(笑)




あ、紅茶にゆずの果肉入りジャムを入れても美味しかったょ♪




ルリトラ=お湯&紅茶が根付いている昨今ですが(笑)




冬の定番に【ホット柚子】が仲間入りしましたぁ(^O^)/




回答数196
正解数11



どんぴしゃ
【ホット柚子】5

【レモネード系柚子】や【柚子茶】【柑橘類のお茶】

なども、新春特別サービス月間で正解で~す(笑)



皆さん、9イズに参加してくれて
あるがとぅ
\(^_^)/




みんなも温かくして、風邪ひかないでね~

(ノ^^)八(^^ )ノ




今日は、ガリガリ勉子ちゃんで




まるっと1日
がんばってるDay!




では、また後ほど




ちゃお(・ω・)/