マザーと【マザー・テレサ】と《天麩羅せいろそば》で満たされた後は…




すぐお隣のビルへ




3分以内に




着いたぁぁーーーーーっち



\( ̄^ ̄)/




ひとよんで




1駅で2度楽しめる【三越前】(笑)




入ったのは
【特別展 平城遷都1300年記念

奈良の古寺と仏像展】

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-302570001.jpg

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-3259001001.jpg

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-2680001.jpg




会場内は、イヤホンみたいなので、仏像の説明がきける機械を貸し出していて




皆さん、その機械から流れる説明を聞きながらまわっているので




私語がじぇんじぇん
(T_T)




なーーーい




シーンとした会場内
(((゜д゜;)))




マザーと私は
ひそひそ話もできず



少々ふつふつとしながらも(^o^;)



目で合図をしながら(汗)


無言で仏像を見てまわりました




で、会場を出て
一気に




どーーーーっと
感想をおしゃべり(笑)




【三越前】の駅は、仕事で何度か来たことがありましたが




改札までの地下通路をじっくり見た事がなかったので




今日は、色々な発見がありました~♪




【煕代勝覧】きだいしょうらん



っていう、長ーーい東海道五十三次みたいな?浮世絵?がどひゃ~っとあり




びっくり!




文化2年の日本橋から神田・今川橋までの大通りを描いた絵らしいです




そして、改札の内側には、綺麗な魚が泳ぐ水槽も発見♪

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-3265101.jpg



イメージフラワーの百合もあったので
すかさずパチリ♪

横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」Powered by Ameba-2550001.jpg




地下鉄の三越前駅から地上を歩かず済んだので




暑さもなく、短時間でまわれ




有意義な予定変更でした




o(^▽^)o




明日は、しなはちライブにでま~す♪




もちろん、がんばるDay!




では、皆さん




今日も1日お疲れさまでした~




また明日(・ω・)/