日々時間に追われる様に生活をしていて

それを何年も継続していると

いつも忙しない気分で、どこか焦りを感じながら生きている事に気づきます。

常に次の事、未来の事に思考を巡らせ

今がおざなりになってしまってました。


ずいぶんゆっくりする時間を久しぶりに持てまして

こういう時にこそ

今この瞬間のありがたさを実感するものですね。


頑張り過ぎるのも、もうこの年になると考えものですね。

ひとつひとつ丁寧に

小さな事でも感謝を噛み締めて生きたいです。


焦らなくても良いのですよね。


以下、そんな中で見た夢です。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・



インドと中国を掛け合わせた様な国へ

(個人的感想で、あくまで架空の国だと思われ)

団体で旅行に行ってました。

何かのツアーみたいです。大勢いました。

歴史や大自然を感じる景色を見るのが目的みたいです。

本当に観光ですね。


古びた電車?汽車?貨物列車みたいなので、山沿いの古く貧しそうな村の中を走っていたら、崖崩れが起きて、列車は無事だったのですが、その地域の人々がひどく怪我をしてしまいました。

大きな茶色い岩がゴロゴロ落ちてきて、本当に危なかった!

頭にひどい傷を負って、血を流している女性がいたのですが、早くに手当をすれば間に合う、と一眼見てわかるのですよ。

でもそれには列車から飛び降りて治療しなければいけない。

ツアー列車は停まる様子などなく、早く通り過ぎようとしています。

仕方ない!と私ともう1人の友人だけ飛び降りて、女性を手当てする場所まで連れて行きました。

幸い女性は一命を取り止め助かりそうです。間に合って良かった!

でも私たちは置いてけぼりです。

どこだよ、ここ…汗

って感じなのですが、現地の人に必死で、次こう言う場所に移動する予定だったのだけど、それはどこで、どのようにすれば行けるのか、何故か英語でまくし立てる様に早口で聞いてたんですよ。

スラスラ英語で話せる自分にびっくりしながら、

その後どうしたかは憶えてないのですが、ツアーの仲間のところに追いつく事ができたのです。

焦ってあの女の人の命を諦めなくて良かった

慌てなくても、ちゃんと後から追いつけるんだから、その瞬間やる事をしっかりやらないと、と思いながら、何故か仲間の食器を洗っていました。

そこに置いといて、とか言いながら。


何の話?って感じですがね

印象的な夢だったので書いときます。


大切な事、時間に追われて諦めたり、捨て置いたりしないでねって事なのかな。

あと、日々のしょうもない事こそ丁寧にやろうね、案外楽しいよって事かな。

お皿洗い嫌いなんですよ。。。真顔

でもよくよく考えたら、そんな嫌うほどの事かい?別に楽しく洗えばいいやん泣き笑いってね。


昨今、色んな情報溢れてて、正直わけわからん、単語の意味すら入って来ないわ、って感じなのです。これところで何の話よ?みたいな。看板持ち


それより、心優しい方々と過ごす時間は、やはり至極でして、優しさや思いやりって伝播するんたよねーと、そんなご縁は大切にしたいなとしみじみ思いながら、春の足音聞いています。