新しい年になりました。


家族との時間は

ここにある幸せを噛み締める

最高の時となりました。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


自分の心に正直に生きたいと

残りの人生を思うと

特に最近強く感じます。

今年はその様に生きていきたいと。


私の心が本当に望んでるのは何なのかと

時々考えます。

感じようとします。


漠然とした輪郭から

核心に迫っていく様な感覚で

余分な物を削ぎ落として

1番原始の心に寄り添ってみます。


その時いつも感じるのは


自由になりたい


という感覚です。


これは幼い頃からずっとある感覚でして。


生真面目なところがあって

こうしなさい!

ああしなさい!

こうしなければ!

と言われたら、その通りにする子どもでした。

ルールは必ず守るし

人が見てなくても守る。

正しくある事を重んじる。


でも

それがとても嫌だったんですね。

本当は。


今は反動で

私を縛ろうとするルールや慣習

世間の常識

こうあるべきという人の心

支配しようとする人の存在そのものに

ひどく拒否反応を示してしまいます。


それが世間では当たり前と言われる事でも

善意であっても、悪意であっても

窮屈さを感じると

スルッと心がかわして

勝手にどこかへ離れていってしまいます。


もう私にもどうする事も出来なくてね。


昔は冬はほとんど雪山で過ごしていました。

滑るのが大好きで。


翼が戻ってきた


そう感じるのですよ。

滑っている時だけ、ようやく自由になれたんです。


今もまだ

自由になりたいと

翼を返して欲しいと

訳がわからないですが

どこかでいつもそう思っています。


でも、もうきっと

私には翼が戻ってきているんでしょうね。

いつも空を眺めながら

飛べるような気がしてきます。