お休みで家にいるので

毎日ゆっくり眠れます。

ストレスフリーで血圧も安定しているし

いい感じです。


普段は寝不足続きで

毎日気絶する様に寝るので

あまり夢も覚えていません。

連休中はしっかり睡眠時間を確保できるので

目覚めてから記憶している夢もあり


昨夜は印象的な夢だったので備忘録。


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・


仲間かパートナーかボーイフレンドの様な人と

ゆるーい感じで話をしています。

彼が着ている服がカッコ良かったので

それいいね〜と褒めてました。

部活で着る様なちょっとオシャレめの

トレーニングウェアなんですけどね。

私は何故かポカ◯ス◯ェットのロゴが入った

真っ青のジャージを履いてまして。

私なんてこれよー!

ポカリって書いてるし笑笑

とゲラゲラ笑っておりました。

そしたら、急に出動する事になりまして

大群が空から攻めて来たので

応戦しなくてはいけないって事で

慌てて行くのですが

青空がとても綺麗な草原なんですよ。




沢山の仲間が戦っているようなのですが

敵???はよく見えません。

空から光の矢が沢山降ってきていて

それが敵の攻撃らしいのです。

その光の矢を避けながら

はいはい、ごめんなさいよ〜お邪魔しますね〜

みたいな感じで中に入っていってたのですが

(青いジャージ姿で 笑)

基本一対一で戦うので

光の矢はあなたには絶対当たらないから

避けなくてもいいよ

と仲間からアドバイスされました。

意外とフェアな感じなんや〜と思いながら

はて、私は誰と戦うんだろうか?

と敵を探してたんですね。

でも、見上げた空がとても綺麗で

そして光の矢も美しい雲の様で

戦場じゃなければ

美しい景色なんだけどなー

と呑気に眺めてるところで目が覚めました。


戦場で周りは必死で戦ってる感じでしたが

場の雰囲気がほのぼのしていて

景色も美しく

チグハグな印象だったなと感じた夢でした。


時々何やら不思議な戦闘ものの夢を見るのは

いったい何なんだろうなぁとも思うのですが、

中学生の頃に見た

ピーターパンの世界の様な

パステルの世界で戦っていた夢と

印象が少し似ています。

その時は手からカメハメ波が出て爆笑してしまい

自分の笑い声で目が覚めました。

隣の部屋から母がうるさい!寝なさい!と

苦情を言いにやって来ました。

夢見ながら現実世界でも

かなり爆笑してたんですね。

でもカメハメ波の感触もまだ覚えていて

とても感動したんですよね〜

馬鹿な女子中学生は

なかなかのオバハンになっても

まだこんな感じで生きてますわ。

そう大して中身なんて変わってないのかもですね。