◎GACKTさんのX



私の以前のTwitter(X)アカウントは削除。

新たに作ったけれど

優くんにリプするくらいでポストはしない。


誰も…優くんつながりのお友だちをフォローすることはなく。

誰かのポストに♡つけることもなく。

なぜなら…私なんかとお友だちと思われないほうがいいから、なーんて

意味分かんない自己否定してね。


もうとにかく

ネット上の知らない人が怖くて仕方ないときがありました。

私が何か書いたらまた陰で何か書き込まれるんじゃないかという恐怖。



ブログを書かないなら

特に情報もいらないから

スマホを開くことも少なくなりました。

デジタルデトックスって心の安定。




そんなある日。


大して流れてこないTLにGACKTさんのポストを見つけました。


https://twitter.com/GACKT/status/1712418083791593656?t=X4cuTSjWjACKqG4kb2NUUw&s=19

 


Xをしてない友のために

スクショを用意しました。

(GACKTさんへ、拝借いたします)







これを読んでもしばらくは受け止められませんでした。

何を言われても・・・と思えるほど強くないし、怖いものは怖いと殻に閉じこもっていたけれど


気持ちって少しずつ変わるものですね。



きもちわるいとか

おとなしくしてろとか…その他諸々陰で書かれていたことがあり

他にはどんなことをどのくらい前から書き込まれていたかは知らないけど

そんなごままヘイトの人たちに怯えている自分がバカバカしいと思うようになり

GACKTさんのポストに強く共感していくようになりました。



ブログはなんだったのか?と考えたとき

行き着きた答えがこれ。


健くんのことを好きになって

優くんのことが好きになって

それを表現する居場所であり、したかったことなんだ!



まあね、

ごままがブログ再開したとヘイトな人たちにバレたら

またやられちゃうのでしょう


そういうことを考えると

負けたくないが

やはり嫌悪感があるので



ブログを書くならどのようにしていこうかと

書く気力が1歩前に踏み出したのでした。