今日、震度5強の地震があって
その震源地がわたしの田舎である栃木県で
[5強]といえば、3.11の時の東京の震度で…

心配になりすぐ親に電話したの
パパとママハハさん、それぞれのケータイに

そしたら パパにしてもママハハさんにしても
「宇都宮はあんまり揺れなかったから大丈夫だよ」って

「ホッ」宇都宮は震度3だったのね

それで、会話するのもお正月に帰った時以来だったから
パパもママハハさんも共に「元気にしてるのか」って

パパは「バレンタインのチョコありがとう、うれしかったぞ」って

ママハハさんは「心配してくれてありがとー今度いつ帰ってくるの」って

心配してかけたのはわたしなのにね

心配返し

そんなこと言われると思ってなかったから

電話切ったあとに、まだ仕事中なのにウルウルきて、涙こぼれてきちゃいました

わたしホント涙腺弱いんだよなー

とてつもなく親に会いたくなりました

こーゆー時、やっぱ離れて暮らしてるのってはぁ~あ~って思っちゃうんだよね
Candyからの投稿