それは何の兆候もなく突然はじまった

昨日AM2時、腹痛で目が覚めた

しばらくしたら治まるかもと
そのまま寝ようとつとめるも
痛くて全然眠れない

諦めて起きてみたけど
寒気と吐き気もする

胃薬を飲んでみた
全然良くならない

頭痛.生理痛の薬も飲んでみた
全然良くならない

とにかくお腹が痛くて痛くて
全然寝れない

そして嘔吐もー

総合病院に電話して、病院行くことにした

わっさりみぞれが降る中

病院ついて症状説明して、みてもらい

『急性胃腸炎』でしょうと

採血と点滴

点滴中もまたまた嘔吐

そして相変わらず痛くて寝れない

病院ついて少し安心したのか
痛くて痛くて辛いからなのか
大人なのに涙出てくるし

うぇーん

血液検査の結果は異常なし

薬をもらって帰宅

帰宅したら飲んでくださいと言われた薬を飲んでベッドへ

普段起きる時間から寝る

会社はもちろん休み

そして今日も

うどんとかお粥なら食べれるようになりました

まだお腹に違和感はあるけど
明日から出勤します

3連休も安静に過ごさねば

わたしは下痢は無かったし
嘔吐も昨日でおさまった
熱も昨日37.2度→今は平熱

ノロでもなく、インフルでもなく
でもウイルス性なんでしょうかね

だってわたしあんまりストレスないもん
絶対ストレス性じゃないはず

わたし人生初胃腸炎でした
点滴も薬も全然即効性なくて
ホント辛かったよ


Candyからの投稿