わたしが立ち上げたグルっぽ


【アラサー&アラフォー女子の東京女子会】 の第⑤回女子会を
1月26日(土)に開催してきました~ランチ


今回は初のランチ会ですランチ

そして、今回お世話になったお店は

     下

『クルーズクルーズ新宿』
【ランチベジタブルビュッフェ&ダイニング】大人:2500円



こちらのお店にした決め手は

ランチタイムが11:30~15:00なんだけど、

①時間無制限で、②ビュッフェスタイルってこと!



ガールズトークは2時間じゃ終わらないし、だべるにはフリードリンクじゃないとねジュース

なので、11:20に待ち合わせして、ランチタイム中ずーーーっと居ました(笑)

スタッフに「そろそろー」って促されるまでねべー



今回は最多8名の参加だったんだけど、

毎回参加してるわたしでさえ、まさぽん以外の6名が初参加だったので

みんなの顔と名前を一致させて覚えるの必死ーーーっ汗

みんなも7人の事覚えなあかんから 大変だったよねー





店内は↓見ての通り 窓側が上から下まで一面ガラスなので、とても明るくて、素敵なお店でした


じゅりたんブログ


こちらのランチは

   矢印

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

和と洋の前菜(約15種類)や温前菜+新鮮野菜を使った料理が多数⇒食べ放題
■メインディッシュは8種類から1つを選択
■デザート7種類から1つを選択
■コーヒー・紅茶・ハーブティー・ジュースは飲み放題
※メインディッシュ、デザートはテーブルにスタッフがお持ち致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なので、まず席に案内され、みんなで メインディッシュとデザートを選び

それから、食べ放題のお料理をみんなで取りに行きましたー音符



お料理は こんな感じ

   矢印


■前菜
◇カリフラワーのムースと香草風味の冬トマトのクーリ


じゅりたんブログ

◇紅茶鴨と群馬下仁田ネギ 甘い玉葱のフラン


じゅりたんブログ

◇炙りヤリイカと寒締めほうれん草のお浸し  梅肉ジュレ


じゅりたんブログ

◇旬の野菜の和風マリネ 2色の霙と柚子の香り


じゅりたんブログ

◇キハダマグロのマリネと柑橘ヨーグルトムース カラスミとジャーキー添え


じゅりたんブログ

◇カルトッフェルのバジル風味 旬の蟹とクラッカーで


じゅりたんブログ

◇トマト・マグロ・ケッパー ショートパスタのサラダ仕立て 

じゅりたんブログ

◇初春を思わせるお野菜のミネストローネ


じゅりたんブログ
    

他にもー


じゅりたんブログ


じゅりたんブログ


じゅりたんブログ


じゅりたんブログ


じゅりたんブログ


じゅりたんブログ



みんなのお料理とドリンクが揃ったところで やっと乾杯ですsao☆


じゅりたんブログ


そして自己紹介スタート

自己紹介中 食べながらで良いよーって言ったけど

なかなかそーもいかないもんで

全員の自己紹介が終わってから やっと食事スタートです(笑)


とにかく最初は緊張するよねー

緊張して 最初なに話してたのか 思い出せないしーあせる

でもすぐに打ち解けられるのー音譜


メイン料理とデザートもご紹介食事

■メイン料理(1品チョイス)
1 真鯛と天使海老のチョッピーノ~イタリアン猟師風シチュー~
2 アンコウとあん肝のムニエル 春菊とごぼうの2色のソース
3 サーモン・帆立・寒締めホウレン草のミルフィーユ 根セロリと赤カブのクリームソース
4 丸ごと冬トマトに詰めた魚介のリゾットオーブン焼き
5 岩手あべ鶏と海老の煮込み  マレンゴ風 ~ナポレオンスタイル~
6 フィレンツェ名物‘ハーブ三元豚のアリスタ 
デコポンのソース←わたしが注文したのはこれ

じゅりたんブログ

  
7 マグレ鴨胸肉のロースト バルサミコと京味噌のソース
8 シェフ特製牛タンの赤ワインシチュー 旬のロースト野菜添え【プラス\500】
9 和牛ハンブルグステーキ ガーリック醤油と山葵【プラス\500】

■デザート(1品チョイス)
1  干し柿とドライフルーツのタルト フランボワーズソース
2  宇治抹茶と京豆乳のティラミス  雅なアイス添え 
3  蜜リンゴとサツマイモのタルトタタン仕立て          
4  栃乙女のスープ仕立て マスカルポーネのムースと白玉添え
←わたしが注文したのはこれ  

じゅりたんブログ


5  三種の和柑橘の贅沢なゼリー寄せ~伊予柑 はっさく 蜜柑~
6  Wチョコラスク~ホワイト&ブラック~
7  讃岐拘りの和三盆のプリン【プラス¥300】


どれもこれも ほーーーんとにおいしかったよo(・ω・)o

見た目もきれいだしねキラキラ

メンバーにも お店チョイス誉められたよーニコニコ


前回は7名で個室だったので、全員でトークできたけど

今回は最多の8名で、個室じゃなかったから

やっぱまわりがガヤガヤうるさくて、2グループに別れてのトークになっちゃったねあせる


なので一度席替えもしてみましたー


席替え1回しかしなかったから、あんまり話せない子もいたんだけど

また次回、たくさん話しましょーテンション高↑↑↑


今回参加してくれたメンバー

まさぽん♪
ぴょんちゃん
かりんちゃん
わしゃこちゃん
エィミーちゃん
のんちゃん
ジョズエちゃん

ありがとーハート


ホント このグルっぽメンバー、ありがたーーーいことに みんな良い人たちばかりなのハート


ホント楽しくて美味しくて刺激的な時間でした


いつもなら最後にメンバー募集してますって書くところなんですが

今のところ定員満員です

満員御礼です(笑)


とりあえず、まだ参加できてない6名と会えるのも楽しみにしてるよー音譜

次回の女子会開催 楽しみにしててなーーーリラックマラブラブ


わたしの女子会レポ・・・ほぼ お店のお料理紹介レポ度が強いけど こんなんで許してねてへ