2カ月前に出品していた洋書がメルカリで売れました!
これは、訳ありだったので、値段を下げていたのですが、動きがないからもう売れないかなぁーと思いつつそのままにしておいたのです。

📗

最近、洋書の動きが良いように感じます。

「よし、勉強するぞー!」という気持ちになる春だからでしょうか?
ラジオやテレビの英会話関係の本が、4月はよく売れるって聞きますし。
それとも円安が関係してる?

📗

この本は、マクミランリーダーズの初級starter です。
右の本は、中に破れがあって、テープで修復しているので、少し価格を低くしていました。
傷があっても、正直に書いて写真を載せると大丈夫のようです。

📗

¥499にしているのは、¥500にするのと、利益が変わらなく、少し安く見せるためです。これは、メルカリをする中で知りました。
1割がメルカリへの手数料になるのですが、¥499での手数料は¥49で、¥500の手数料は¥50で、どちらもこちらの取り分は¥450になります。
購入者も1円得をしますから、ウインウインです。

📗

今回は、薄くて小さい本なので、ゆうパケットポストミニの封筒で送りました。手数料と送料を引いて、270円の利益です。

📗

チリツモを狙います😀

#メルカリ 
#メルカリを楽しむ 
#メルカリを楽しむ暮らし 
#洋書
#英語学習
#macmillanreaders