井上荒野さんの「あちらにいる鬼」

本って、人と同じで、すれ違っていても何かのタイミングが合わないと読まないままになってしまうんです。

📓

井上荒野さんの本に、今までなぜか縁がなくて、これが
初めて読んだ本なのです。
読んでみて、何故今まで読まなかったのだろう? と不思議になるくらい波長が合います。

📓

井上荒野さんの父親が井上光晴さんで、その不倫相手が瀬戸内寂聴さんだっとはつゆ知らず、読みながら、そうだったんだと、歴史小説を読んでいるような気分になりました。

📓

その頃、瀬戸内寂聴さんが書かれた「夏の終り」は読んでいるのですが、そのモデルが井上光晴さんだったのかと、つながったような不思議な気持ち。

📓

この本は、すぐにはメルカリで売り難く、しばらく手元に置いておきます♪

#小説 
#井上荒野 
#あちらにいる鬼 
#瀬戸内寂聴 
#本好き 
#本好きさんと繋がりたい 
#メルカリ