4/29
キーマカレー




4/28
今日は子供が帰省したので
ちょこっと外食
子供が行きたがっていたお店





4/27
夕食
甘納豆ご飯
炊き込んだけど量が少なかったようで
追加してます




キーマカレー




納得
アシタバご飯





4/26

スンドゥブご飯



アシタバのたまごかけごはん






4/25
スンドゥブ



4/22
焼きうどん



4/21




4/20
夕食




ツナや他の食材をまとめようと思ったのですが買いに行くのが面倒で素パスタにコンソメで味を付けました。


残りのパスタは
もうちょっと充実した味で調理します。

今日も中華丼
週末になり今日は仕事がお休み、
のんびりです。

やっと撮る事ができたが相変らず質素です。


☆ストック品と賞味期限切れの材料消費を
頑張ってますが全然減りません。。
今消費したい食材。
小麦粉
おからの粉
モツ鍋の素
パスタ類

☆食材の消費の目標なので自ら外食事業する気が起きず結果食費を抑えられている。

☆ストックのご飯が無いので
今日は何味かにしておにぎり作成予定。

4/18
中華丼

4/17
麻婆豆腐丼





4/15
残りものパスタ



4/14
夕食







アシタバ煮丼

昨日の天ぷらの残り+しらたき丼








4/13
夕食
アシタバ
ユキノシタ
の天ぷら
盛り付けるというより山のように積みました。

アシタバのきんぴら
自宅にある食材で済ませました。


餃子
ごはん




お好み焼き
たこ焼きミックスで作ったお好み焼き
です。
えのき
きくらげ
塩こんぶ昆布
なんと地味な食材でしょうか。
でも体に良さそうなお好み焼きです。


やっとたこ焼きミックスの粉を使い切りました。

次の消費予定はは
おからの粉
しらたきです。
また粉はお好み焼き風メニューになり
しらたきは何作ろう。

4/12
デザート
ファミマのイートインで。







夕食
今日は久しぶりに外出
久しぶりに友人を誘って夕食です。
なので、私としては大金の出費ですが
リフレッシュには良い出費です。

オリーブオイルとバジルのパスタです。



エクセルシオール カフェ



4/11
夕食
えのき
アシタバ
昆布
ベーコンいり










4/10
ビビンパ



餃子
ご飯



あさ
さつまいも



4/9
アシタバのきんぴら
おにぎり
茹でたまご



4/8
玉子丼



4/7
ビビンパ





今日も簡単な食事





4/6
中華丼







ねぎとごぼう、鮭フレーク入お好み焼き
余ったものをまとめて焼いてます。




4/5
昼に続いてまたお好み焼き
ベーコン、キャベツ入



お好み焼き



4/4
チキンサンドとカフェオレ
子供が持ってきたので美味しくいただきますた。




4/3
納豆ご飯


昨日の残り



4/2
よる
餃子と炊き込みご飯







ひる







お好み焼き
ちょっと焦げてます。



4/1
夕食
久しぶりの外食
モンブラン美味しかった



ミニねぎとろ丼







野菜いため
おにぎり




3/31

ローソンのカレーパン
パスコの抹茶生フランスパン
ローソンアイスカフェラテ

パスコの抹茶生フランスパン、激ウマです。






昼はおにぎり2個

野菜たっぷりおにぎり+卵+ネギだれ





3/30
よる
今時珍しいでんぶご飯




乾麺(うどん)
キャベツ入
キャベツもやっと冷凍保存できるくらい
食べました

次回お好み焼き予定です。



昨日のおじやの残りです。
でもあっという間に食べたので
何か食べ物たべます
まずはカフェオレを飲んでカステラ食べて。
足らなかったら何かたべます。
3/29
スンドゥブ風おじや


スンドゥブうどんです
スンドゥブは昨日の夜の残りです。



ケチ根性出して
昨日のスンドゥブの残りのソースで
スープつくりました。

大量のキャベツとセロリを煮ました。
今、
風邪薬なので野菜を摂るのは重要です。


お昼はうどんを入れてみようと思います。

小腹が空いたので栗蒸し羊羹と
カステラ

スンドゥブです
昨日買った豆腐で作りました。
絹ごしの方が良かったらしいですが美味しくいただきました。



昨日炊いて作ったおにぎりと
シイタケチップス。→美味しかった



かぼちゃプリン



3/27
本日より販売のドーナツ
早速食べました。
今日は行方不明だったわんこのおむかえと
怪我をした姉の病院へ行った為移動先で購入です。




3/27
昨日の焼きうどんの麺なしと
冷凍ストックしてたお茶漬けのり味のおにぎり


3/26 
今日はのらぼう菜+ひき肉
の焼きうどんです。

3/25
焼きうどん


3/24
レンチンおにぎりと明太スティックです。



今朝はトースト+カフェオレ
子供がアオハタのブルーベリーを持ってきた。
ので食べた。
粒があって適度な甘さでうまい。

今までは業務スーパーの甘すぎ
粒感もないのと大違い。
高くてもアオハタジャムは有りだと思う。




3/24
のらぼう菜のおひたし


3/22



3/20


昨日作ったおにぎり
美味しい

3/19


3/18



3/16
天かす+おにぎり
生どら焼




3/15
朝ご飯
お茶漬け味のおにぎり
サーモンのコロッケ


3/13
今朝まとめて作った釜めしが朝ご飯

3/12
夕食
湯気がすごいですがラーメンです



したらば
ハッシュポテト
パン



バタートースト


3/11
夕食



昨日買った酒まん
カフェオーレ


3/10
餃子
ご飯


おやつ



お茶漬け

また炭水化物

3/10
ナポリタン


3/9夜
残業の後の食事。
作る元気もなく食材もなくレンチンです。
オムライス風おにぎり
白ごはんに天津風炒り卵
(3/10朝,投稿)冷凍庫、冷蔵庫はほぼ空。

今日はこのあと食材買い出し、まとめておかず、おにぎりを作ります。
3/9
お昼






3/8
夕食



麺神というラーメン子供が買ったのだと思うけどたぶん私がいつも食べているのより高級
味わって食べます。
太麺。ちょっと辛いです。

気づいたら賞味期限切れてました。
が、許容範囲。食べるのは問題ありません。



昨日観葉植物のお世話をして夜更かしした揚句
朝方寒く気づいたら外は積雪。
いつもの簡単な食事。
トーストにジャムかけてカフェオーレで
済ましました。

☆おにぎりのストックが無いので準備しようと思います。



3/7
蟹玉を造る予定があんかけ炒り卵に。

子供が作ったが
餃子の王将の蟹玉風丼のが炒り卵だった
と記憶が有ったそうで
炒り卵=蟹玉と思っていたらしいのです。


素で作ったので味は美味しかったです

3/7
おやつ件昼食
銀だこ
今日までの割引があったらしい。
すごく混んでたとか。
子供が買い、並んでくれました。
美味でございました。
2舟買い2人でぺろっと食べてしまいました。




3/7
おやつ
京都のお土産 抹茶?お茶の味で美味しかった。


3/7
今日はラーメン


3/6
今日も焼きそば


3/5
久しぶりに投稿です



3/1
久しぶりの投稿かも
あまりにもみすぼらしい食事の為投稿を控えてました
久しぶりに友人と
会っての食事です。
豪華にみえますが900円代でした。
久しぶりに食事らしいものにありつけました。
仕事の愚痴もイッパ喋り満足でした。



2/29
豆腐と卵ともやしの炒めごはん
不味そうにみえるけど美味しかった。

2/25
とろろ+卵かけごはん

おはようございます。
やっと時間取れたのでパシャリと撮って
投稿です。

最近は傷みの
早いものから順番に食べてました。

このとろろもそろそろ傷みそうで
食べられなくなりそうだったので
卵と一緒に簡単に食べました。
お昼はこのとろろと小麦粉(こちらは既に賞味期限切れ)でお好み焼きを作ろうと思いま


2/22
チキンライス+白ご飯に
ビーフシチュー味チキン入

2/22
昼、夕


2/20
中華丼



2/19
夕食
家に有ったもので済ませました。
それとパンです。

ひるはサンドイッチでは足りず
お菓子を買ってしまいました。



朝、昼
これじゃ足りない。
お菓子の誘惑。。。。


2/18 
今日は仕事が休み
食事もゆっくり出来ます
有り合わせの朝食




2/17
麻婆丼

2/16
マフィン

もやしとお肉でお好み焼き


2/15
久しぶりの外食
同僚といろいろぼやき話。
ジョナサンで食事。
ナスのパスタがもちもちの麺で美味しかった




昨日の残りもの


2/13
ラーメン
汁が少すぎて。。。


2/12

久しぶりに食材を買ったので
チーズ
ベーコン乗せました。
スティックほうじ茶ラテ、溶けてません。
なんとズボラ。(^_^;)

2/11
今日は家族の誕生日会
兄の誕生日です。
私が準備しようかと思っていましたが
父が費用を出してくれました。




2/10
あさりの炊き込み
そぼろ


2/8
2/6
釜飯です


2/5
雪が降っているので
レトルトのスパゲッティソースだけ買おうかと思ったが思ったより高いので
今日は豆腐だけ買い麻婆豆腐丼にしました。


2/3
納豆ごはん
きなこご飯→おはぎ風にデザート感覚になりました。
餃子


1/31
出かけると使ってしまいます。^^;
あんまん

1/30


1/28
久しぶりに外食です。




🍀

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌿
🥩🍖
🍚🍚
🐩おまけ🐩
12/8

10/11
10/10
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍞
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍆🌽
👛
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧
🍚🍜🍚🍜🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍜
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🍚🍚

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
🌿
🍚
🎂
🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚