3/8
気づいたら3G目前です。
今この使用量は3Gで収めるのは厳しそう。
超えたギガ分は今月頑張って1時間多く働きます。


3Gまでの料金で抑えられたようです。
100円分は銀行口座の引き去り手数料の様です。
実は今までのカードを受け取りが出来ず
期限切れて使えない為一時的に銀行口座に変更してます。早くカードに変更しないと。
毎月100円かかる。
なんてケチなんでしょう。(^_^;)



3/7 
楽天モバイルあと残高2G
特に使った記憶が無いのに使ってる
UQもすでに4Gくらい使っている。
今月はUQのMプランの来月への繰越が
課題。

ケチ根性出して上手に通信量(通信料)を抑えたいです。

3/1
今回はSかMプランに変更です。
先月のギリギリの通信は凝りたので。
その分、嫌な仕事、1時間、増やします


楽天も使用量0ギガ
ホットしてます



2/29
今年が閏年で無けれ良いと思う今日です。
あともうちょっとで3G
昨日買いものにペイなどに使っていたら
ちょっと消費。
ここまで来たら3ギガ超えたくないので
今日は機内モードでこの携帯は自宅で保管します 



2/26
楽天 あと僅か
UQ  使い切りました。
出来れば楽天も3Gでおさえたいところ。
どうなるか。
もう1台のUQも使い切りました↓





2/25
楽天モバイルの最強家族プログラムの110円割引が気になってショップに聞きに行った。
家族で有れば110円引きになるもの。

聞いたところ
1回線めが自分名義
2回線めが自分名義だと110円割引はできないとの事


家族に名義変更して乗換は出来るそうでした 
が、
私の場合UQの名義変更は出来ないので1度
AUとかに乗換し名義変更、その後楽天の乗換でないと110円の割引が出来ないとの事でしたので手間がかかるので断念しました。

なので、来月はUQモバイルをMの繰越プランにしただけでそのまま使います。

料金はこれ以上は安くならないようなので
せめてもの救いで携帯を使いやすくしようかと思ってます。

楽天モバイルの携帯にUQのシムを入れてデュアルで使ってみようと思ってます。
が、素人の私がうまく設定出来るか不安ですが。


2/24
ギガの残り
補助携帯 1台 あと1.19G
     1台 使い切りました。
主携帯  1台 0.54G

楽天、3Gで治まりそうです。
3G超えを想定していましたが抑えられるなら
踏ん張ります。




2/17

補助携帯 あと2.56G
       0.2G
主携帯    1.1G

基準内で治めることが出来るか。。
うーん🤔。。
使い切って追加額を払うか。。。



🌿ここまで投稿。↓🌿🌿





2/14
楽天モバイルの家族割で110円引きになるらしい。

UQモバイル      3G     980
UQモバイル      4G   1280
楽天モバイル   3G     980 なのですが



UQモバイル      3G  980
楽天モバイル      3G   980
楽天モバイル   3G   880 にしようかと思ってる。
微妙に安くなるだけだが
3台持ちなので安く済ませたい。

ちょっと考えます。
時期をみて楽天モバイルに出向いてみようと思う。

それと、
4G契約のUQモバイルの
1携帯は残り少なくなりました。
もう2台で残り約3Gくらいに抑えないと
料金が上がるので上手に使いたいがどうなるか
。。。
仕事始めると合わせて10Gで抑えるのは厳しいのかも。










2/1
2月初日なのにすでに1G使ってしまいました。
外で携帯を使うとこうなります。
対策を考えます。


2024.1.31
楽天モバイルですが
3Gまでの通信で持ち堪えました。
980円+通話料で治めることが出来ました。
☆楽天モバイルの通話ですがやはり厳しいですね~。
今日架電したら障害が出て使えませんでした。
結局UQで架電して通話料が発生しました。
対策を考えます。



2024.1.27
先月同様、うっかりテザリングせずにYouTubeを
見てしまい使い切りました。ガーン
楽天と違いスピード制限だけなので取り敢えずは使えるのですが。。。。
あと数日、スピード制限で使います。



2023.12/9
予定通り3G超えました。
何かで節約しないと。。ガーンガーン


先月の携帯代金は↓
いつもより2000円アップです。
どこで節約しよう。。えーん

12/8
まだ8日なのに3G超えそうです。
もう980円/月は諦めます。
今月も節約失敗です。
Wi-Fi使わなかったようです。。。。
20Gまでで抑えます。


11/20
3G超えたので20までガンガン使います。
1000円アップは👛にいたい。。。


このままでは3Gで抑えられない。

8/30
UQがスピードが遅いと思っていたら
節約モードにしていたようで高速モードに変更
スピードが回復して安心。

他の携帯は
今月中旬に
UQ→楽天※1
楽天→UQ の乗換

先程までは
1.楽天がメイン携帯になり3Gに抑えたい
980円にしたい
2.UQは初月は1G超えない契約で980円
超えると1980円
3.もう一台はギガは残ってるがスピードが遅い。

と思って携帯ギガ残りをなどを
チェックしてたら
1.2は後もう少しで値段があがる。
3は節約モードにしていたようで高速モードに変更
1
☆3.にまだまだギガが残っている。
繰越分は明日までに消費したい。
☆私にとって、今月はギガを抑えるのは
至難の業です。
☆楽天はギガを消費すると自動的に
料金が上がるの注意。




8/16,17
【メイン携帯のUQのギガ使い切り→思い切って乗換】
UQ→楽天※1
楽天→UQ の乗換
月々の費用は殆ど変わらず。

(メイン携帯が楽天リンクが使えるのでもしかしたら安くなるかも)

予算もあり、
本体1円が希望だったのですが
1台はOPPOで本体28914円で
(ポイントが13000ポイントが戻ります。)
1台はxiaomiで本体1円です。

事務手数料含めて乗換月は割引が効かないので
割高ですが
35000円くらい費用が発生だと思います。
(事務手数料はUQの来月払い)

🌺
旧UQ
AUペイをきっちり使い切り
契約のギガも使い切り
バッテリーのもちが悪くなった為

旧楽天
携帯本体は使いづらく
(※で楽天リンクを使える為楽天は1契約で十分)

↓急遽購入したため
携帯ケーブルは付属の透明なケースです。
楽天市場がお得キャンペーンまで
この状態です。
すでに手垢が付いて汚れてます。笑い泣き

☆いずれどの契約かをpovoにも切り替え維持費を安くしようと思ったが
Povoに使えるesim対応携帯は
Oppo Reno7だけのようで、
今、楽天モバイルの携帯なので
半年したら考えます。
又はsimを入れ替えるかも。
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

6/26
あと少し。
今朝、約¥1000使ってしまった。


6/23
幸い、まだ残高残ってます。

ペットの餌などは
別会計で買いものしましたが

幸い、野菜が豊富に採れている為
食料品、雑貨の出費は無く
4日間残高は動いてません。

☆残高に拘っていたものの
今月楽天モバイルに乗り換えようと
思っていたので
残高を残して乗り換えると勿体ないので
どうしようかな~と考え中です。

☆最近は携帯も使って無いので来月でも良いかなとは思います。

👛👛👛👛👛👛👛👛👛👛
6/19
昨日扇風機を買った為
また残高が減ってしまった。

あと11日。。。ガーンえーんえーんえーんえーん
チャージするか、それとも。


6/17
残高が少しずつ減ってきてます。
月末まで2週間。。。


6/14
とうとうこの額に。
月末までは無理かも。


6/12
今月、2万チャージして
残高がこの通り
(繰越残高少し有りました)
さあて、今月はこれで収まるでしょうか。
1日使える額が611円。

このあと
卵、牛乳など必要な買い物します。


バーミヤンの食事も予定です。




5/26
3万円チャージして
今月はこれ以上使わないと
決めていましたが
とうとう残高は残り少し。

月末にあともうちょっとだったんだけど。えーん


このあとはストックしていたお金を使います。
明日から予定だと一泊二日で出かけるので
出費に注意です。
そろそろ、現金稼ぎ(仕事)しなくちゃ!!!