9/24
焼きそばパン
プリンアラモード

9/23



子供が風邪気味とのことで。
じゃがバター
明太子
おかゆ
タンドリーチキン
私は余っているパン


9/22
枝豆煮 豆粒が大きく美味しいです。
もやし炒め
釜飯


おやつ
ずっしりどら焼つぶあん

焼餃子+バジルオリーブオイル漬け
ひじきの炊き込みご飯
洋梨ソーダ
9.22
頭痛が酷く食べれるパンで。

9/21
頭痛が酷く食べれるパンで。

納豆
バジルソース
(バジル、オリーブオイル、にんにく)
明太子+たまご
ごはん


おやつ
信玄餅プリン

朝食

21

9/20
バジルソースを作る予定が面倒で
パンを焼くだけ。
ささみはわんこに給餌した残り


9/20
枝豆の豆を剥いたり
落花生を剥いたり
結構な手間がかかりました。
やっと食べられます🍚



9/19
生ハム乗せたパン
オリーブオイル浸けのバジル載せて。
アイスカフェラテ



もち麦納豆ごはん
枝豆
たまご

タンドリーチキンにクミンとハーブを乗せて焼きました。


ハーブは
オレガノ
タイム
ローズマリーと一緒に焼き
バジルは挟んで食べました。



焼き上がりはこんな感じでした。↓



9/18
鳥のささみのす味噌和えを焼いて。
酢を入れすぎた。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

天ぷらと
ごはん

そうめんと天ぷらのトッピング
しそ
バジル
シカクマメ

きゅうり




9/17
そうめんとトッピング
ささみの酢味噌和え
枝豆
きゅうり
ゆで卵


昨日買った半額弁当
エビフライ
大学芋



ストックのひじきごはんと一緒に
今日の納豆はもちむぎ入
激ウマ。
近くで買えないので。
(昨日のお店で買いました。)


9/16
成田山 参道にて






お月見シロノワールとモーニング



9/15
すぐ食べれるのが餃子だった。
焼かずに水餃子に。

それと冷凍ストックのパンをトースターで焼いて。。
バター味が美味しいです。

それとアイスカフェラテ

今日もズボラメニューです。


きゅうり+みょうが 塩麹漬け
ジャムのマフィン

真夜中の食事でお腹がもたれる。

早朝
じゃがいも+粒マスタード+マヨネーズ
アンパン
ぐずぐずしてたら真夜中になった笑い泣き笑い泣き

9/14
じゃがいも煮
みょうが、きゅうりの塩麹漬け
お好み焼き+マフィン



9/13
じゃが煮+マフィン
サラダ
みょうがときゅうりの塩麹漬け
シャインマスカット
ガセリ菌ドリンク
じゃがいもをもっと潰すと美味しいんだろうけど今レンジの蒸気でやけどした。
痛いです。ガーン


これでも食べられるからこれで食べ
アボカド+ベーコンの炊き込みご飯
きゅうり
アボカド

赤い玉ねぎも一緒に炊いたら退色して残念。


☆アボカドの種、育ててみます。

 MCTオイルは初めまして。
 全然違和感ありません。
 ダイエットに良いとか。

おやつ





昨日とほぼ同じメニュー
きゅうりとシャインマスカットも食べます。


9/12
お腹空いてこれしか作れない。
じゃがいも+玉ねぎをマヨネーズ+粒マスタードを混ぜたものとチーズをトーストに載せて。




今朝炊き込みご飯を作りました。
余っている乾物があったので
使い切りました。
ひじきが膨れて異常な量になりました。
めんつゆとだしとみりんで味付けです。

残りは冷凍し、小出しして食べます。

子供のお土産とおせんべい↓

9/11
昼、夕
冷やし中華

もやし
ベーコン
ゆで卵
みょうが
きゅうり
バジル



9/10
やっと半額豆腐が買えました。
そこで麻婆豆腐を作りました。

朝、昼、夕
普通の麻婆豆腐が食べたかったが
鶏白湯味が1回分残っていたため




9/9
栗きのこご飯+キムチキャベツ卵炒め
和菓子
子供が作ったスコーン
餃子




遅い昼
重陽の節句に栗を食べると良いらしく
炊いてみました。
栗きのこご飯


市販の炊き込みご飯の素で炊いてます。
498円でちょっと高い理由は
栗の量がたくさん入ってました。


きのこの炊き込みご飯+卵+キムチ
昨日は雨で食材が買えなかったので
卵、キムチはさっき買ったばかり。


9/8


9/7
うまい!

おやつ
飲むMOW 甘い!
アイスクリームが溶けたそのままの味です。

ショップで
4つ残ってたけど2つの購入で正解!



9/6
おやつ
私は
台湾密いもソフト
子供は紅はるかソフト
アイスコーヒーのマンデリンブレンドが気になるが👛事情で次回に持ち越し。

その後、
auペイプレミアムクーポン使って
ローソンへ
からあげクンチーズ+おにぎり
カフェラテ飲みたいが👛事情で
コーヒーは自宅で

今ミニストップで販売しているもの↓






9/5

9/4
朝の残り+焼き肉+シャインマスカット

安いのに美味しいです。

バジル入りチャーハン



9/3
今現在 食べたものは

シュークリーム
麻婆豆腐
パン*2
でしょうか。。。



9/2
 
麻婆豆腐+ご飯

タイムを作ってみました

野菜の卵とじ
クミンと汐で味付け+バジル載せて。
バジルの香りが良いです。
バジル追加して食べました。





9/1
カレー

カレーパスタ

8/31
バジル入りひき肉カレー
バジルの香りがしない。。



お好み焼き

揚げパン
おやつ



朝摘みバジルでパスタ

早朝食
お好み焼き
昨日のかなり質素な食事だったので
早めに食べる
子供のバイトのまかないを持って帰ってと
事前に頼み
もらってきたのがこれ。↓
何味でしょうか。
早速食べます。ニコニコニコニコ


手作りアイスコーヒー
牛乳かミルクが欲しいところ
👛事情です。


8/29
 冷蔵庫に食料がバジルと餃子とご飯しかなくなり食料の買い足しもできず。。。
今日は冷凍保存の
炊き込みご飯で過ごしました。
炊き込みご飯+卵
(この後、子が卵を食べて
牛乳もなくなりました。)


子供が夏休みでたくさん消費するので
気づいたらストックが全然なくなってました。

👛事情も有り
それでも月末、食材を買わずしのぎます。
ですが牛乳は買いたい。


8/28
帰省した子供とまたまたしゃぶ葉

今日は

柚子塩だし
薬膳だし


朝、昼
ケンタのチキン

8/27
バジル入りラーメン


8/26

納豆
みょうが入れました

おやつ

8/25
夜はお腹が好かないので
無し

しゃぶ葉に行きました。

🥩🍖

子供が肉が食べたいけど肉のストックが無い。

買いに行くか、しゃぶ葉に行くか2択。
自転車で買いに行くと
熱中症も怖いので自宅に近いしゃぶ葉に。
こんな時は車が欲しいが今、パンク中。


だしは
ユッケジャンダシ
柚子塩出し


レモン味は食べ始めは酸っぱい
ユッケジャンも辛めで
具材を入れ調整。

↓うどんを入れました。

いつものデザート。
ワッフル
ソフトクリーム
あんこ白玉
キナコ
マンゴーで盛り合わせ。


久しぶりに行ったら
メニューが少し変わっていて新鮮でした。

8/25
トマトの卵とじ
厚揚げ、揚げ玉和え
餃子
釜飯
全部ストックのものを温めました。







8/24
おやつ
シャトレーゼでケーキを買いました。
私、兄は
レモンクレープケーキ
子はピオーネ載せケーキ



実姉の誕生日会の予定が
急に参加したくないと言われ、
兄、父、子供で食事家になる。
主賓不在の不思議なランチです。

和食のランチでデザート付です。↓
デザートは抹茶アイス+白玉
ホタルイカが好物な私は喜んで食べる。


バジルが大量に採れたので。

先程やっと枝と羽をきりわけました。

8/23
子が作った
バジマヨお好み焼き
美味しいです

子が作った揚げパン
どんどん作るので常にお腹いっぱいです。



明太オムレツ

チキン焼き

トマト+卵(クミンで味付け)タイム載せて。
しめじ、えのきの炊き込み
伝説の家政婦 しまさんの作ったオムレツを作ってみたが卵のストックが無く卵とじのような料理に。
タイムは庭に育っていたもの。
細かく刻んだつもりがやはり硬かった。
かなり小さく刻まないとだめだった。
味は香りが鼻に抜けバッチリです。
庭のグランドカバー用に
育てていたのですが活躍してくれました。
 
炊いたらちょっと味が薄く塩昆布で
味増しです。
彩りが良くなりました。
この前、えのきが38円で爆買いしたので
多めに入れました。ニコニコ
今日はこのタイムを使いました。↓
🍚🍚
8/22
キャベツと塩昆布のサラダ
どら焼き
甘酒
何とバランスに悪い食事と言えない。。。
どら焼き↓
甘酒
瀬戸内とんこつラーメン
おやつ
草大福
↓キャベツ蒸し
納豆+卵+みょうが
カンタン酢+オリーブオイルが入ってます。
レモンの香りがして美味しいです。
みょうがも香ります。
8/21
厚揚げ焼き
ガストのモーニング
自宅で捗らなかった仕事が有り
ガストで処理しようとしたがうまくいきません。
👛だけ、いたみました。えーんえーん
8/20
今日は米油で揚げました。
胸焼けせずさっぱりでした。
天ぷら+そうめん
かぼちゃ
ナス
しそ
玉ねぎ+枝豆のかき揚げ
丸ごとのかぼちゃを買い
消費したかった為
急遽天ぷらに。
ナスと紫蘇の実は今朝収穫したもの。
玉ねぎも枝豆も自家栽培
エビの天ぷらが食べたいと子供に食べたいと言われるが、私も食べたい!
いつも天ぷら食材があると作るので
エビが準備出来ない。
↓ガッチリマンデーで
つの食品 
の米油の紹介があり食べたくなり初めて油を使ってみた。
🍚
ストックしていた冷凍保存パンと
昨日収穫した枝豆
これは美味しいです。↓
しっかりハンバーグの味がします。
甘いパンと違うので良いですね。
8/19
カラオケのソフトクリームをたっぷり。
適当にパン、おかし
残り物で野菜炒め
もやし
ピーマン
枝豆
しめじ
キムチ
ソースで味付け
8/18
早めの夕食
キムチ豆腐+
ランチパック あんフロマージュ
中はこんな感じ↓
朝昼
ガストモーニング
キムチ豆腐
ミルクティのデザート
豆腐、食べるのを忘れてました
傷んでなく
まだ食べられました。
キムチを載せごま油を欠けました。
このキムチは
数日前、ちょっと遠くのスーパーで買ったもの。
味が美味しいです。また買いたいですね。
8/17
冷凍保存してある菓子パンで簡単に済ます。
8/16
納豆ごはん
たこ焼きパーティーです。
生食用タコを使ったので
つまみはたこ刺しでした。
ホットケーキミックスで焼きました。
アイスクリームを載せて。
麻婆茄子+焼売
8/15
昨日の残り物
頑張って食べてます。
明日もこのメニューになりそうです。えーん笑い泣き
ピザ
枝豆の豆
麻婆茄子
残った食材のチーズ焼
昨日の残りものに
豆腐
ベーコン追加して焼いたもの。
8/14
8/14
8/14
麻婆茄子+玉ねぎ+じゃがいも
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍞
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍆🌽
👛
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧
🍚🍜🍚🍜🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍜
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
🍚🍚

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
🌿
🍚
🎂
🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚