9/13
10%割引クーポンでMCTオイルを
レモネード、美味しそうだったのでつい手が出てしまい 購入

今からプリン食べます。



9/11
シャインマスカット、きゅうりが無性に食べたくて。

曲がってるきゅうりですが5,6本入ってます。
が、今、きゅうりが高いみたい。
258円でした。
2本入りの曲がってないきゅうりも258円なのでこちらにしました。
今日、みょうがを
収穫したので冷麺で食べます。。

シャインマスカットは好物です。
👛事情も考えながら当分食べ続けます。ニコニコ爆笑


9/10
お米が約70日でやっと消費
10%引きクーポンを利用して
少し早めに購入



9/9
夜、買い物に行ったら
やっと豆腐、半額買えました。

今日は
重陽の節句なので栗を炊き込みで食べます。
卵は珍しい赤卵でした。
昨日雨で出歩かないので何買おうか心躍りながら買物です。
👛を見ながら買物です。
割引でない豆腐を掴んだが
すぐ食べれるキムチに変更。


9/7
もやし、豆腐が欲しかったが
結局副食の様なものしか買えず。
子供に全部食べられちゃうんだろうな。
キャベツを買ったのでお昼はラーメンかな。

このあと
飲むMOWを味見します



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
またまたクーポンが送られて来た。
買うものが無い。
昨日シャインマスカット買ったし。
(完食してるが👛事情)
冷凍庫は半額のパン🥐でパンパンだし。。
卵も牛乳もストックあるし。
せっかくだから何か買いたいが。。。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿

9/6
豆腐の半額は無く
ティラミスも食べかったが無く
タルトをおやつにします。
菓子パンも欲しかったのですが。

9/5
何か美味しいものを食べたかったけど
ウロウロしながら決まらず。

ちょっと気になっていたものを購入
絶対うまいです。これ。







🌿🌿
🌿🌿

陳列が秋らしいですね~。

ルマンド マロンクリームは
あとをひくうまさです。
順番に食べたい。



こちら昨日買ったけどまた購入
激ウマ。

9/4
今日はウエルシアのポイントが倍になるので
必需品を購入
秋の向け温かいものも欲しくなるのでスープ類を購入

シャインマスカットもお得だったので購入
598円でした。


コムタンスープ、気になって。
わかめスープとの違いが有るのか。。。
楽しみ。

半額だったので即買い。
218円の半額。
普通だと買えません。

さっそく飲みます。ニコニコニコニコ
☆冷凍庫がいっぱいになってきたので
この後は当分買わなくて済みそう。

☆眼の前で半額のパンをかごに入れている人を見かけ, がっかりです。
私はその残りを購入しました。
他の食品の半額も殆ど無く、
あと10分早ければと後悔。
☆豆腐ともやしが欲しかった。
今日は全部で1600円台の買物でしたー。
9/3
昨日、夜、ウエルシアに行ったら
20%OFFのパンが残っており今日は買出し行くぞ!って事で大量買いです。


パンは今日、明日食べる以外は冷凍。
ガセリ菌は子供用

今日は焼き肉かもやし炒めになります。


早速食べました。↓

9/2  
どこのメーカーかわからない
インスタントコーヒー。

ちょっと
出かけた時に気になって購入したもの。

なんと150円(たぶん)
アイスコーヒーを作るのに良いかと
買ったのですが
なかなかのお味。

ホットコーヒーにしていないので
ホットの味はわかりませんが
私の舌にはこのコーヒーが合います。

アイスコーヒーを自宅で温めて溶かして、ちょっと面倒ですが、
当分飲めるのでかなりお得です。
面倒ですが
もう、20〜30杯は飲んでいますが
粉は、殆ど減っていません。


8/31
キーマカレーを作ろうと
出かけついでに半額のものを購入


今からキーマカレーを作ります。↓


8/30
食材が無くなり買い物
今月の予算は振り切ってますが
いざ時用のお金で買い物。
半額食材も買えました。

半額のパンはストック
牛乳
卵は定番の買い物


挽き肉*3が買えたので何か作ります。

今日、食材を買ったので当分買いに行かなくて済みそう。ニコニコニコニコ

8/29
子供の植物を世話するため+雑草対策に購入
駅の方に出かけたのでセリアに寄って来ました。月末で👛がいたい。。。

(駅までそれほど遠くありませんが最近出歩かないので)

8/23
卵が10%OFFで
他はついで買いです。

お昼は
もやしと油揚げ
アンチョビポテトの予定です。


こちらのパンケーキは美味しいです。↓




8/22
10%OFFクーポンが有り出かけるが
特に欲しいものがなし
無理に探していたらもしかして無駄かも?
の買い物をしてしまいました。
野菜栽培用の棒は半額だったので即買いです。
ちょうど、大きい(高さの有る)のを探してました。



8/20
10%offで買え、1.5倍ポイントが使えました。

今日、混んでるなあと
店内入ったら1.5倍ポイントデーでした。ニコニコニコニコ

特に欲しいのが無く
今欲しいものだけ買いました。
アイスコーヒーが無性に飲みたく。。




8/18
牛乳以外は半額の商品
久しぶりに半額になる時間にウエルシアへ。
いろいろ買いました。

☆アイスコーヒーのペットボトル、買い忘れました。

8/14
いろんな食材を購入
ポイント2倍デーなので
定番と
とろけるチーズ。
半額のぱんなど。
アボカド+ベーコンで炊き込みご飯にします。
それと乾麺をストック用に購入





8/13
ウエルシアでクーポン使って。
雨が降り始める前に買い物



ウエルシアで

アボカドが安く売ってる?気がするので
(殆ど買ったことがない)
購入したいが色が様々でどれを買っていいかわからず。

予てからアボカドとベーコンの炊き込みご飯
を作りたかったので作ろうと思うけど
どんなアボカドを購入するか調べてからに
しようと思う。



えのきも78円で安い気が。↓



🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛
キーマカレーを作りたくて
挽き肉を買いに出かけるが
残念ながら売ってなく

今日は
パン類
おはぎ類などを購入

全部半額です。
なんだかんだ結構な量の買い物です。
冷凍保存で小出しで食べます。

豆腐はまだ食べ切ってないバジルオイルを
掛けて食べる予定。

糖質を控えたクロワッサンは
子供のリクエストで4袋購入



8/12


これは初めて買う↓
アイスコーヒーにして飲みます。

8/11
ついでに欲しいものも買ってきました
パイナップルが298円で安い気がしたので
すぐ食べれる熟しているのを選びました。

他に
牛乳
洗濯洗剤
みそなどです。



8/8


どら焼きでなくトラヤキです。
食べるのが楽しみ!

8/7
いろいろ買いました
シャインマスカットのランチパックおいしいです。


8/5
葉牡丹の種
蒔いてみます


8/4
かぼちゃ
ビーツ
パイナップルを買いました
ビーツ、初めての買い物です。
どうやって料理しよう。。。



8/3
半額の品を買いに。
それと牛乳。
コストコのパンや食材が尽きたので必然的に
購入することに。
すでに、6,000円くらい使ってます。



8/2
久しぶりに半額の品を買いに。


8/1
月が変わり
久しぶりに買い物
(ちょっと買いはしてましたが)
今回は食材が無くなったのでまとめ買いです。
麻婆茄子は近々収穫予定のなす用と
麻婆豆腐は食べたくなって
パスタ、お茶漬けはちょこっと食べたくて。
全部で2500円くらいかな。

7/17
久しぶりに買い物

7/11
お酢が欲しかったが
いろんな物を買ってしまいました。
デザートは家族で食べます。


7/10
昨日やっと買ったばかりなのに。。
特に買うものがない。。。笑い泣き
何、買おう!!!



7/9
ウエルシア10%offクーポン利用で購入
特に買うものが無かったので
いつも買うものを購入。
ティラミスは今食べたくて購入。



6/28
家庭菜園の作業に必要な物を購入
それと七夕の飾り
花火も買いました。


6/26
今日ポイント2倍デーなので
必要な物を購入。
+
10%OFFでトイレットペーパーを購入
デザートは今、食べます。



6/20
ポイント利用で

昨日の収穫のナスで麻婆茄子が食べたくて。
子供は麻婆豆腐が良いそうで。
417円→0円
でした。



6/19
1週ぶりの買いものだったようです。
食材も野菜と卵しかなく
何か、野菜以外のものを買いに。

アップルパイ
ハンバーガー
コーヒーゼリーはすぐ食べます。

牛乳、ロールパン、キムチはストック。
家に有るもの以外のものなら
何でも欲しかったが
800円台の買いもので済ます。

6/12
久しぶりに半額の時間に行くと。
シャウエッセンが半額に
大量に有り、さすがに全部は買えず
6個にしました。

半額の買いものは
本当はパン狙いだったのですが
近くに大量にかごに入れている人を発見
あと数分早く買い物に出れば良かった。笑い泣き

でもシャウエッセンを大量に買えたので
冷凍庫にストックします。



他に、今日の主目的
目的は卵と牛乳だったので購入です。

デザートは
238円→半額だったので子供と食べます。
(普通だと買わない値段,久しぶりに買いものに行ったのですがつい、買ってしまいました)


🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

5/29
だしの素が欲しくて。
外はポイント倍デーなので必要食材を購入
🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺。

5/27
久しぶりに業務スーパーへ
重くて運べないものをストックとして多数購入
ジャムは当分買わずにすみそう。




食用油
揚げ玉
食パン
豆腐
こんにゃくなども購入です。

☆オリーブオイル、小麦粉は思ったより安くないので購入せず。
☆めんつゆは買い忘れ。。ガーン

🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺




5/19
ラーメンが食べたくなってラーメン購入。
ルーローハンのランチパックは
子供のリクエストです
☆明日は1.5倍、ポイントデーです。
🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺
5/18
1.シャトレーゼ
2.ミスド
3.ゴディバ
4.シマムラ

1.シャトレーゼのアイス3種購入


2.ミスドの抹茶ドーナツ
美味しいです
AUパスプレミアムクーポン利用して
3.ゴディバの抹茶パフェ
ゴディバにしてはリーズナブルな気がします。
4.シマムラ
タオルを購入
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
5/18
久しぶりに半額で大量に買えました
お肉も欲しかったのですが売り切れでした。
食材のストックが無くなって来たので
今回の買い物で当分食べれそうです。

5/16
子供が食べたいとしきりに言うので、売り切れるので20%offでも購入(いつもは50%じゃないと買わない)



5/14
ごはんの冷凍保存用に必要だったが
ラップが品切れで、購入
頻度が多いので40mだとあっと言う間に使い切ってしまいそう。

今回は↓これ

前回のラップはペラペラであっと言う間に使い切り接着も良くなく。。
今回のはまあまあかな。
ちょっと単価が高いかな。

私的に業務スーパーで売っていた100m
のラップが気に入ってる。
(最近業務スーパーに行かないので買えず)
機会が有ったら是非購入したい。

CMで言ってるように何でも良くないのは実感。


↓こちらも100m使えるようだ。

 


🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

値段は変わらないが
たまごが小さくなってます
世知辛いです。

5/13
安いのねって、
子供に頼んで買って来てもらったら
初めて購入の品です。
先程炊きましたが冷凍したので
味が気になります。
1380円の
10%offで購入です。
🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚
5/13
とっても気になってて今年、
やっと買いました。
除虫菊の蚊取り線香+除虫菊パウダーです。
数年ずっと気になったけど
売り切れてたり
して売り切れる前にやっと購入。
ペット(犬)に安全なのが良いですね。

蚊取り線香は
他メーカー(天然素材)と同じ感じです。

除虫菊パウダーは庭に撒いたり
蚊取り線香作ったり出来るらしいです。

効果があると良いです。
手作り蚊取り線香をアロマオイルを混ぜて作ってみようと思います。





 


 



5/9
大根
じゃがいも
しめじ
もやしなどの野菜
やお肉、魚、お菓子などを
ひと通り購入

今から肉を小分けして保存します。
🍖🍖🍖🍖🍖

5/9
少しだけ外出したので
ティーバッグや香辛料
を買って来ました。

アップルシナモンが欲しかったけど在庫なし
今回は
マンゴーティー
ホーリーバジルティー
フェンネルティー
クミンを購入


調べたら↑
トゥルシがホーリーバジルだそうです。

フェンネルは種は確保してますが撒いてません。買ったほうが確実、早いですね。




🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺

5/4
プチモンブランを食べたくて。
他は
食材が無くなり購入
モンブラン以外は全部半額です。
お昼飯は
たまごロールになります。



5/3
体調悪く喉が痛いので
昨日に引き続き甘酒、購入

甘い物は柏餅で。
早速食べます。

5/1
ほとんど食材が無くなり購入。
半額の商品がほとんどです。

エタノールは
ローズマリーのチンキを作る予定です。
朝食は納豆です。





4/19
カレーを造りたくて。


4/18
おいしそうで思わず購入

4/17
携帯の充電が出来なくなり
今日は通信や振込を予定していたが
予定が狂い携帯ショップで充電してもらい
充電器が原因だったようでやむなく
充電セットを購入
☆ついでに、携帯の買い替え時期とも思っていたので次の購入の下調べもしました。

4/14
久しぶりに買い物に行ったような。。
油が全く無いのでしかた無く
買いに行き好物の甘酒や
半額のパンなどの購入
油は10%offクーポンで安く買いました。



セリアでも購入

急いで必要が無いのになんとなく購入
わんこのお皿は可愛いので
つい買ってしまいました。
(餃子のタレなどに使う小皿が欲しくて)


マトリカリア

4/7
車で出かけたのでまとめ買いをしました。
タンドリーチキン
バジルソテー
豚肉
しめじ
パンプキンスープ
コーンクリームスープ
オレンジ
大根 などです。
小分けして保存して少しずつ消費します。
全部で約6500円でした。
3週間から1ヶ月まで予定の消費です。。


4/3
お昼はラーメンにします。

4/2


4/1
今日は早起きして?買い物へ
お米と
大福を購入
大福は早速いただきました。

この無洗米5キロですが、
1380円だったのです。
(10%クーポン利用出来たのでもっと安く買ってきました)

安い!こわごわ購入です。
口コミも少なく不安。

早速炊いてみます。
おいしいと良いなあ。




3/31
また挽肉が安くなっており
今回こそはハンバーグにしようかと。

昨日の挽肉はそぼろになりました。

3/30
今日も挽肉を買えたので
ハンバーグかそぼろかです。
豆腐でかさ増ししたかったけど
豆腐は流石に半額が無く。。。


ちくわ
ぱん
ワッフル
ピスタチオシュークリーム
は冷凍して小出しに食べます。

鶏ごぼうはおにぎりにします。




3/29
今夜はハンバーグ?

いろんな具材を
挟んで食べれるパンが買えました。

焼き魚はストックします。
ワッフルは今食べちゃおうかなー。



3/28
今日の仕事の帰りにダイソーでお買い物
気づいたら15点購入

3/27


3/26
子供がのどあめが欲しいというので
止む無く買い物へ。
バターフランスパンが半額でありました。
他は大阪王将の冷凍餃子が安いので
2パック購入です。

3/25
食材がなく雨の中買い物へ

挽肉が欲しかったので残念でした。

納豆は128→半額だがそれでも高い!
が、しかし安めの品も68円
なので、こちらを購入。
知らず間に値上がりしてるのかも。
(納豆だけで業務スーパーに行くのも
時間の無駄なので)
たぶん昼食は地味に納豆です。

他にも
そぼろ、てりやきチキンも購入

ストックして小出しに使います。


食材が少ないので他にも買いたかったが
エコ袋をもっていかなかったので夕方にでも買い物します。


3/23
とうとう食材が無くなり
割引き以外の品を購入
餃子を食べたかったので。

今日は思ったより多めに買い物。

3/22
お彼岸なので結構な数のおはぎが余ってました
大量買→冷凍保存で小分けして食べます。

3/13
めかぶご飯にします

3/12
乾物
筑前煮用野菜
もやしが半額だったので購入
昨日収穫した山東菜を味噌ごまにしようと
すりごま
卵は10%offで購入です。
今日は288円でした。
少し前より10円上がりました。

3/11
久しぶりに買い物
子供がお茶お茶とうるさいので買いました
それと半額のタルトです。


3/8
久しぶりに半額の商品が買えました。

豆腐はスンドゥブと
炒り豆腐にします。


3/6
仕事の帰りに寄りました。
電車移動でどうしても欲しい物を購入
何故か小麦粉まで。
近場のお店で買っても良かったかのも。
凄く重くて疲れた。。。

重いけどどうしても欲しかった
アップルシナモンジャム
このあと、すぐ食べます。

3/5
3回目
ウエルシア10%offで
ちょうどストックが無くなり。。
今回はひとめぼれです。
私のお気に入りです。


1回目
ホームパーティーをやる予定で
購入したがほぼ全部却下
夕方以降の料理に利用します。


しらすおろしにします。


3/1
容器が欲しくてこの前と違う種類を購入



ネットで買おうと思っていた種が売ってました。


2/28
遠出して大量買です。
滅多に行かないのですが
野菜が欲しくて。
思ったより安くなく。
(今、全般的に値上げしてるからかも:殆ど近くで済ましてる為市場価格が不明だからかも)

買ったもの
タンドリーチキン
豚肉
カレーうどん(乾麺)
ラーメン(乾麺)
500gのしめじなど。
近場で買えるものは後回し。

子供のリクエストで
お菓子大量買
ドレッシング大量買で
思ったより高額な買い物に。
全部で約6000円。
これで、1ヶ月過ごせれば良いけど
お菓子の比率高いので無理そうです。
冷凍庫に入れたりして
大事に消費します。

いつも買っている
業務スーパがなくなった為
もうちょっと遠いディスカウントスーパーへ。


2/27
ウエルシアで10%オフで買えたので
買いました。
充電がうまく進まず
困っていたけど流石にどうにもならず
昨夜検索していたので
すぐ使えて良かったです。

他に
今日ポイント2倍デーだったので
常備品の
たまご
カフェオーレを購入

2/25 久しぶりにセリアへ
台所のフックが欲しくて。
お皿やコップ、お得でおしゃれなのがあるなあ。と思いながら断捨離しないといけないのに
と思い、購入せず。→節約になってるのかも。
かき揚げ揚げるのに使えそうなザル型お玉も購入です。
1週間くらいぶりで自宅から5分以上の距離を出かけました。
たまに外気に当たるのも良いですね。




2/25
2日ぶりに買い物
草大福食べたいが。
半額にならない。

2/23
数日ぶりの買い物

2/19
今日はスンドゥブ作ります
お昼に食べようかな。


2/18


2/17
仕事の帰りにダイソー、トモズでお買い物。
働いたものの、あっという間にお金を使ってしまいました

買ったものは
マスクなどほとんど、消耗品です。




2/16
野菜が食べたくて。
白菜達はまだストックがあるので
もやしのみ購入

もやし→ラーメンに入れて食べます。
油揚げ(半額)→
とりあえず冷凍纏めて料理します。
(もしかしておいなり作るかも。)
さつま揚げ(半額)
とりあえず冷凍纏めて料理します。
最近、野菜高いです、食べたいですね。
🥦

2/15
ご飯が食べたく
カレーのレトルトを買いました。
が、
自宅に帰ると子供が料理を作ってくれました。
カレーは次回、食べます。


2/12
デザートは今食べます

2/10
抹茶プリン
絶品です


2/8
私的に大量購入です。
いつも買う食品でどれを優先にするか考え中


全部半額なので1036円で済みました。
今、プリンかだいふくかどちらか食べます。


2/7
ミンチ
もやし
うーん 今日は何にしようかな 
豆腐ハンバーグ?


2/6 追加
パプリカが欲しかったのですが
198円で断念。
カラーピーマンで対応しようかと。

ですが、これも198円
高い!


ハッピー豆
青大豆じゃない?
よくわからないけど買ってみた。
流石に豆、298円と高いです。
使い道、考えます。



2/6
単価が安いので300円台で済みました。
さつま揚げで煮物が出来そうです。
自家栽培のカブも収穫。


煮物になります↓

昨日購入の生ハムは
玉ねぎと生ハムの料理
デボベジの豆苗を巻いて焼きます。


2/5
生姜焼きや
生ハムなどが買えました
全部で1600円くらいでした。


昼、夜のメニューはもやしたっぷり
しょうが焼き風、野菜炒めです。
生ハムを買ったもののレシピが浮かばず。。。ガーンガーン


2/4
寒いので
ぐーたらして買物に行かず。

 



2/3
節分の豆が売ってない!
2店舗、くまなく探すも見つからない!
わざわざあちこち探すのも。。
諦めます。




2/2
数日ぶりの買物
好物の甘酒、久しぶりに買いました。
割安な1リットル

買うといっきに何缶も飲んじゃうので👛
がやばいので我慢してたのですが
買っちゃいました。

帰宅するとあっという間にグビグミ。🍶
1日で飲み切ってしまいそうです。

1/29
マヨネーズが欲しくて買いに行った副産品
カニカマと
味付き焼肉


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

1/27 夜の買物
牛乳を買いに行ったら
菓子パン
カップ麺が顕著になく
他のアイスもなく
震災の後のような感じだった。
友人に聞いたらこれから雪だそうです。

私も少し心配になってきました。
が、大丈夫だと思います。



1/27
キャベツの千切り
ペットフードなど
デザートは今食べます

そういえば、
キャベツをまるごと、昨日買ったのを忘れて買ってしまった。。
失敗。。
卵は豆苗のかきたま汁が食べたいとの事で購入


限定でデザインが気に入りました↓
いつもこれで限定を買ってしまいます。


 



白菜ですが
このお店では↓の値段です。
昨日の77円は安かったのかも。


1/26
業務スーパーで
豆苗や
お肉などを買って来ました。


食材が無くなって来たので。
豆苗は食べたらえんどう豆に育てます


めんつゆ
ポン酢もストックが無くなり


寒波で流通が滞っているのか
食材の陳列が減っていました。

寒波の影響かなのか
白菜1/4で77円だったり
全体的に値段が高めでした。
(1/2で100円くらいだとかいでした)