8/9
朝の残りの天ぷら
バジル入塩ラーメン


おやつ
パイナップル

しそとバジルの天ぷら
(先程摘んで来ました)
きのこごはん

8/8
なすの生姜醤油焼
ただ焼いただけ。

自家収穫だが日が経って味が落ちているなす

それでも食べるとやはりうまい。


インスタントラーメン


8/7
ハンバーガー+アイスカフェラテ

結構美味しいです。
パンが柔らかい!
トマトソースも。



冷やし中華


残念ながら
レモンの風味なし
でも美味しい!



8/6

おやつ



かき揚げ丼

8/5
おやつ

びわゼリー



8/5



8/4
麻婆豆腐丼


昼2
皿うどん

8/4
銀だこ
100円引きでした。


朝2
コメダ珈琲のモーニング

自家製ジャム+パン+アイスカフェラテ



8/3
塩麻婆丼+ゆで玉子

冷やし中華

子供が作ったのをおすそ分け

8/2
引き続き、残り物
男梅ふりかけとコーンもトッピング
プルコギはやっと食べ終わりました。

8/2
おやつ



ベーグル
ジャム
昨日の残りの枝豆達

自宅は採取のベリーのジャム
ワイルドストロベリー
四季成りいちご3種
ボイセンベリーなどを貯めておいたのを
ジャムにしました。
ちょっと酸っぱいかな。

残りは砂糖多めに作り直しです。





8/1
プルコギ丼
朝の残り物です
朝採れ枝豆をチラシ、卵を載せただけ。

8/1
朝採れ枝豆、とうもろこし
プルコギと玉ねぎ、じゃがいも一緒に炒めもの

7/30
ミニストップの
ハロハロほうじ茶わらび
絶品です。
ほうじ茶が濃厚です。
子供は巨峰ソフトクリーム
これも美味しかった。

7/30
丑の日だったので出先の吉牛で。
これは子供が食べました。

私はとろろ入り牛丼

残念な対応のお店でした。



お祭りで買ったチーズ入

チキン?



7/30
きのこごはんに下のとろろうどん入れてみた。
大きな誤算。
とろろだけだと思って開けてみるとだし入りでした 

本当にうどんで食べるならこのままかけるだけで美味しく食べれるお品だったようです。

きのこごはんでも美味しく頂きましたが
ごはんにしっかり味が付いていた
上にかけたので
ちょっと濃い味になってしまいました。


7/28
冷麺

朝採りとうもろこし
今回の出来は今ひとつ。ちょっと小さめです。

7/27
やっと食べ終わりました。笑い泣き
昨日のバターコーンを追加。

トマトがいっぱい成っているのですが
今朝、収穫してないので
明日辺り収穫します。


冷凍ドリア

7/26



7/26
トマトスープにコーンが入ってます
子供にバターコーン作った残りを足してます。

やっとコストコパンも終わりに近づいてます。

いつものアイスカフェラテ

7/25
トマトスープリゾット

オレンジマーマレード+パン
アイスカフェラテ

7/24
きゅうりだけの冷やし中華

7/24
トマトに玉ねぎにんにくとコンソメを煮込み
今回はなすを入れてみました 




7/23
トマトの大量収穫で
加工しようとしてみた
湯むきして
玉ねぎとコンソメで煮てみた。
酸味が有り、今ひとつ。
困った。。。
もうちょっと味付け、がんばる!




野菜も卵も無く。

↓冷麺のストックがあったので夕食ですかね。


7/22
夜 
疲れたので
簡単に
冷凍 明太子パスタ
レンチンです。

7/21
餃子+ごはん

ランチ
ガストのクーポン使って割安に。


今朝は子供ふたり、兄とコメダ珈琲に
モーニングとミニシロノワール

モーニングは
私はあんことバタートースト
+
たっぷりアイスカフェラテ







7/20
今日は菓子パンばかりでした。







7/19
久しぶりにラーメン
(汁物+温かい物が食べたくて)

中間食
ネットカフェへ
PCの利用のついでに
ソフトクリーム
アイスコーヒーを飲んで来ました。
カラオケでも歌を歌って来ました。




豆腐入り卵丼


7/18
夕食

朝昼食


7/17
暑くて作る気になれないえーん

豆乳うどん


ぶり煮


7/16
7/15
マック


7/15
かつカレー
さつまいものサラダ


7/14




さば味噌+ごはん

7/13

豚しゃぶしゃぶ+冷たいうどん

7/12
仕事が終わりホッとして
朝作ってたキムチ味のきゅうり漬けを。
毎日収穫出来るので
きゅうり2本分を刻んで混ぜました。





🍞
仕事だったので適当に朝食
昼は仕事場で
カレーパン
ツナマヨネーズパンをたべました。



7/11
半額だったので思い切って購入しました
ウインクウインクウインク

さば味噌+ごはん
きゅうりの酢の物

7/10
夜 殆どきゅうりの
冷やしたぬきうどん


キムチ入焼きうどん


今日は暑くなるというので朝早く収穫。
涼しい間に天ぷらにしました。

朝採りしそ
   なすの天ぷら
ニラ玉
ごはん




夜食2
びわゼリー

夜食 
ここ数日、ティラミス系の味のものが食べたくてやっと買えました。


7/9 
夕食
トムヤムクン味のポテト











朝 久しぶりの仕事の為、簡単に調理
肉巻き
(しそ、バジル、なす)
きゅうり、ナス炒め


7/8
朝食
プルコギ
きゅうり+ツナマヨネーズ
のトースト
ミニトマト
麦茶

7/7
プルコギ
豆腐
キムチ
茹でじゃがいも
ヨーグルト
ワイルドストロベリー
ごはん


焼きそば
ピーマンは自宅採取
キャベツでなくレタス 


いちごは先程収穫しました
厚揚げ焼きました
残り物での朝食

7/6
昼+夕食
キムチ+きゅうりの冷やし中華

7/6
冷やし中華 家にあった野菜+明太子+卵焼き

7/5
明太子入卵焼き


7/4
チキン焼き
野菜入味噌汁
ごはん
プリン→うまい!



7/3
カツ丼


7/3
麻婆茄子
ヨーグルト
ごはん


7/2




7/1
夕食
今日スーパーで買ったアサリで酒蒸し。
他にも今日買ったお惣菜等で
うなぎ丼、巻きずしなどを食べました。




わんこのトリミングの待ち時間に
ガストで。

クーポンをたくさん使いお食事。
二人で約2200円でした。



毛がのびのびだったので
超サマーカットです。


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


6/30


しその肉巻き
きゅうりの中華味漬け



6/28
かぼちゃ
しそ
じゃがいも
バジル
ピーマン
トマト
大根の天ぷら
ごはん
惣菜でかぼちゃの天ぷらを買うと
結構なお値段。
自宅揚げだとかぼちゃの250円でこれだけ揚げられます。  ↓
途中、暑かったけど揚げた甲斐が有りました。
美味しかったです。

☆かぼちゃ以外は自家栽培。

子供が
かぼちゃの天ぷらを食べたい
と言うので揚げました。
作っている途中で子供が食べていくので
かぼちゃしか撮れず。
🎃

(全部残り物です)
 +
ツナサラダ
草饅頭




6/27
無性に食べたくなって。

ツナときゅうり、大根、マヨネーズ和え
ごはん






6/26
プルコギ
じゃがいも+バジル
長ネギ炒めもの
麻婆豆腐
ごはん
大根+きゅうりサラダ
大根味噌汁



今日もベーグル


真夜中のデザート


6/25
麻婆豆腐
じゃがいも+バジル
大根味噌汁
☆バジルは今年初収穫です。


ロースとんかつ


あまり好きでなかったベーグル
しっとりして美味しいです。
今日はブルーベリー入ベーグル。
いちごジャム乗せて。
きゅうりのサラダ


(コストコの冷蔵ストックは殆ど消費。
野菜も殆ど消費。
冷蔵庫はスッキリ)
残るは冷凍庫のストックに。

6/24
夕食
宅配クーポン25日まで可能で利用でとんかつ。

とんかつ*2,メンチ*1,おろしポン酢:
1510円→750円
とんかつ
メンチ
野菜たっぷりプルコギ
ごはん


6/24
冷蔵庫の消費の為にいろいろ、
盛り合わせしたら
和洋折衷になりました。
自分が食べるだけだから気にしない!!

玉ねぎのかきあげ
キムチ
大根塩漬け
きゅうりサラダ
昨日大量に買ったコストコパン
自宅採取の
ボイセンベリー+ワイルドストロベリー
のジャム
なつめ+クコの実の薬膳茶
長ネギの味噌汁


なつめは、ふと食べたくなり。↑


自宅採取野菜と
パンで冷凍庫、冷蔵庫はパンパンです。


6/23
天ぷらのつもりが
しそのおやき?+しその天ぷらにしました。
今日のは美味しくないなー。
↓ 今日天ぷらのつもりでした
  次の画像参照。

夕食のメニュー予定でした
しその天ぷら
玉ねぎかきあげ
子供が帰ってくる様なので取り敢えず
ストックします。

麻婆豆腐
炊き込みご飯
ひじき
大根としその塩漬け
長ネギの味噌汁




野菜が豊富に採れているので👛助かります。

(肉、キムチ以外、殆ど自宅で採れたもの)
とうもろこし
茄子の炒めもの
しその肉巻き
ネギの肉巻き
ミョウガダケの肉巻き
玉ねぎときゅうりのサラダ
きゅうり、大根入キムチ
炊き込みご飯
長ネギの味噌汁

🍆🌽
今年に入って
野菜をお遊びで育ててるのですが
こんなに幸せな気分になるとは思いませんでした。


☆自宅採取のきゅうりが
こんなに美味しいとは
さくっとしてくせがなく
スーッと口の中に入っていきます。

☆玉ねぎも柔らかいです。
☆とうもろこしも甘くて。
☆茄子もとろっとしてます。
★ミョウガダケは食べれると知らず
今年初めて食べてみましたが
(ミョウガもあちこちに増えすぎたのを刈ったもの。)
すでに成長過ぎて硬くなっており
筋ばって味の評価は出来ず。

もうちょっと若い茎を探し、
もう一度挑戦です。

天ぷらに出来るようです。


しそはコンパニオンプランツで育てて
伸び過ぎをチョキチョキしてるので
当分、しそのメニューが続きそうです。
美味しいところだけ採ってあとは
堆肥にします。

近々、天ぷらも良いですね。↓




6/22
夕方
麻婆豆腐


炊き込みご飯
麻婆豆腐
キムチサラダ
コロッケ
じゃがいも+玉ねぎの味噌汁


きゅうり
玉ねぎ 朝、収穫
ひじきの煮物 子供の作ったもの
アップルパイ
じゃがいも+玉ねぎの味噌汁



6/21
炒り卵
キムチ
ソーセージ
エンドウ豆ごはん
じゃがいも+玉ねぎの味噌汁

明日はおかずが無い。
肉を焼くか。。。



麻婆茄子
じゃがいも
エンドウ豆ごはん
じゃがいも+玉ねぎの味噌汁



麻婆茄子
豆腐
味噌汁
エンドウ豆ごはん


👛

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚



🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧

🍚🍜🍚🍜🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍜

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


🍚🍚

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🏵🏵🏵🏵🏵🏵🏵
🌿
🍚
🎂


🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚