2/24
月曜
昨日の練り物と一緒に煮て作った油揚げとしょうがご飯入のおいなり



2/23
練り物の煮物
しょうがご飯






2/22
夜食
ラーメン
久しぶりの単発はけ 疲れました
簡単に食事
さっさと寝ます
2/21
シュウマイ
トースト
カフェオーレ

ガーリックトースト
しょうが焼き+豆苗
キャベツサラダ
しょうがご飯
菊茶


中間食
菊茶

明太子+パン
カフェオーレ
キャベツサラダ


2/20
うなぎ+明太子+生卵+しょうがご飯





2/19
夜 スンドゥブスープ+しょうがご飯


さっき買った
シュウマイと
冷凍してあった
生姜ご飯




2/18
夕食
炒り卵 明太子入り
生姜焼肉+豆苗
かぼちゃサラダ
生姜の炊き込みご飯



かぼちゃ+パン

明太子マヨネーズ+パン




2/17


2/16

お好み焼き


昼食
子供が昼ごはんを食べたいというので
作り
私も食べました。
食べ過ぎです

生ハム乗ってました。
かぼちゃ煮

マンドウ+明太子入りたまごやき

そぼろ

ごま団子



もやし入り塩ラーメン



残った材料で
①カステラ+明太子+マヨネーズ→
 トースターで軽く焼いて
②カフェオーレ



2/15
夕食夜食
明太子ご飯
ご飯は岩下の新生姜ご飯
+
明太子入り卵焼き(子供が焼いてくれました)

明太子
子供がいっぱい持って帰って来ました。
メニューを考えます。



焼肉

トムヤムクンうどん

子供作成クッキー


トムヤムクンヌードル

クッキー🍪
味見をしててお腹いっぱいです。


2/14
夕食
マンドウ
焼きうどん
出かけて疲れました
早速寝ます

2/14
そぼろご飯
豆腐、挽肉、たまごのそぼろ
しょうがの炊き込み


2/13
クエ食べました。
兄にごちそうになりました。
たらふく食べました。



2/12
残り物です~
もっときれいに盛り付ければ良かった。ガーン




2/11
夕食
夜も居候して兄宅で
鍋をごちそうになりました

キムチ鍋ですね~




🎂

デザート

兄がケーキを買おうというので
買ってもらい、
私はオレンジ味のケーキ

子供がチーズケーキ作りました。
タルト作りで余ったので作ったので薄くなったそうです。

こちらも兄のご厚意



↓昼



義姉が昨年、
他界したので子供とお祝い(食事会)
しようと企画し、
姉、父も参加しました。


2/9
焼肉丼
出かける準備でシャメ撮れず。


2/8
夕食
ピーマン肉詰め
肉巻き





2/7
朝食
たまごマヨネーズ+生ハム+フランスパン
カブの葉+菜+山東菜+生ハムのごま油炒め
コーヒー


2/6

中間食
ゆで卵マヨネーズ和えを作り
コッペパンで。

ガストのドリンクバー+唐揚げ

唐揚げ



2/5  モーニングです
コメダ珈琲の限定だそうです。
白い恋人シロノワール




2/4
またまた
ガパオライス 辛さ控えめ

合間に甘酒+コーヒー



昼?
いつもの塩ラーメン
カニカマ入れて
ちょっとだけ彩りよく。

ぐーたら生活
でいつ食べていたか憶えていない。えーん笑い泣き

初めて飲みました
さっぱりしてて美味しい
体に良いらしい。



2/3

これです↓
これを挟んでます。


2/2


本当は↓を作りたかったけど頭痛が酷くて。。。

2/2
焼肉+甘酒



2/1
湯圓(タンユェン)
台湾で冬至の時に食べる団子のようです。


冬至の日に台湾食材のお店に行ったら
今日、これが売れてますよ。
と言われ購入

遅くなりましたが節分前に食すことが出来ました。



1/31
昼 しゃぶ葉で
薬膳火鍋がお気に入り


ワッフルは必須!
ぜんざいもいただきました。




1/31朝

納豆ご飯 オリーブオイルがけ


レモンジャム+牛乳 冷やして。


1/30
夕食
お腹が空かないので。。
食パンと自家製レモンジャムです。
1/30
久しぶりに外食


1/30
炒り卵
大根の煮物
大根の味噌汁
ご飯

前日の残りで。

 


1/29
夕食
オートミール

わんこも一緒に作りました
(もちろん、お鍋別で味付べつです)
わんこの
自宅にある材料で
焼肉
代後半味噌汁
パン
ジャムはマイヤーレモン、手作りです。
和洋折衷になりました。




朝食
キャベツステーキ
焼肉
納豆キャベツサラダ

キャベツはオリーブオイルで焼いて
塩コショウ
外側は芯が硬かったですが、美味しいです。


キャベツ
納豆
ポン酢
マヨネーズ


昨日
満天☆青空レストランで
作ったのを見て。
雪中キャベツだったら
もっと美味しいだろうと
子供と話してました。

さっぱりして納豆昆布は主張せず
味のアクセントとして。美味しいです。



1/28
昼、夕食
チャーハン

1/28
昨日の残りの肉大根
レーズンバターパン

1/27 夕食
豆苗
かきたま汁
ベーコン炒め
肉巻




1/27

朝、昼

焼きそば
豚こま大根
デザート


1/26
夕食
焼きそば
3袋85円のもの
安いですが
美味しいです。



1/25

1/24
お昼
下仁田ネギ入りのみラーメン


朝、夕食
お好み焼き
明太餅入りだそうです。

美味しいです。



昨日の子供からのおみやげ

それと味噌汁
お菓子もお口直しに
白いところはマシュマロです。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
1/23
納豆ご飯
味噌汁



昼もビーフシチューうどん
やっと食べ終わり。口笛

残ってるビーフシチューでうどんに。

結構美味しいです。
キャベツ、もやしも入ってます。




1/22
夕食
ビーフシチュー


朝昼

ラーメンは
自家栽培の
山東菜
春菊
ブロッコリー達です。




1/22
ガパオライス
子供が買って
1/21
夜食
小腹がすいたので
ジャム+クリームをサンドにして。



1/21
夕食
お正月の鏡餅で。

やっと食べる事が出来ました

おやつ
食用です。

つい、いっぱい食べてしまった。


ビーフシチュー
今日はキャベツ入り
昨晩と代わり映えしない。ガーン


1/20
夕食
ほとんど具なしのビーフシチュー
ビーフは入ってます
ごぼう、ネギ入り

1/19
昼食
ストックの焼肉+
下仁田ネギ


朝食

1/18
鶏肉とピーマンの炒め物
久しぶりに外出したので。
安くて美味しい。


🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚

1/17
炒り卵と
デニッシュ

卵が大量に残ってて。

こちらはわんこに
ゆで卵+白菜



目玉焼きとクリームデニッシュ
サラダが食べたい!

1/16
夕食
昨日が小正月で小豆粥を食べるらしく
1日遅れで食べる

小豆粥と

しゃぶ葉でランチ
子供がごちそうしてくれました。
火鍋薬膳鍋とすき焼き鍋
具しか撮って無いです。撮るのを忘れました。




実はお腹がすいていないと思っていたら
パクパクたべることが出来ました。
ワッフルもしっかり食べて
お腹がいっぱいです。

我が子に感謝!!

1/16
朝食2回目
ガストのモーニング
トーストと
ドリンクバー




最後はカレーうどんで。


1/15
夕食
小豆ご飯と
蒸しパン



朝食

ビーフカレーとやきそば+カニカマ
また残り物です。
そろそろ、新しい味が食べたい!!!



カニカマは酢醤油でカニっぽく。


🐶🐾
何か頂戴と言いたげなうちのわんこ

お膝の上に乗ってます。
今日は残念です。
玉ねぎ入りカレーなので
あげるものが無いです。


🐾🐾


1/14
夕食
見た目は悪いがビーフカレー
作り置きにコーヒーミルクをかけてみた
冷凍ご飯をチンしておにぎり状も面倒でほぐさず。(ズボラなので)


辛めだったので
コーヒーミルクを
味変はいいが。。。。
と思っていたら子供が
温めている最中に牛乳入れたとか
味変し過ぎ。ガーンえーん

マンドウ

実は実家に寄った時に
王将の餃子を買いに行ったと
話をしてて食べたくなり
王将行くか、日高屋行くかって話になり
結局、家で食べようって話に。

なのでこのマンドウ1000円するけど
外食より安い。と理解した。

(1キロ入りなので
1個単価はそんなに高くないものです)



1/13
夕食
ビーフカレーとマカロニ

昼食
そぼろご飯
チキン南蛮揚げ
コーヒーゼリー



1/12
夕食
ガストで軽く。
子供はこちらのデザート

昼食 子供寄付の牛肉のステーキ
美味しくいただきました。
朝食
糖質が少ないピザとか。
子供が買ってきました。
+カフェオーレ


1/11
夕食