結論から言うと

語る資格がある領域を語ろう!

ということです。



SNSで発信している人多いですよね。



時々

何をしたいのかわからない人

がいるのです。



何のために発信しているのか?

何のためにその活動をしているのか?

さっぱりわからない



で、リアルに知っているので聞いたことがあるんです(笑)



私「SNSすごく発信していますけど、何の仕事をしているんですか?←ズバリ聞く私(照)



その人「普段は、会社に勤めているんですけど○○を応援したくて活動したりSNS発信してます!あ、たまに副業というか趣味の延長で△△の施術したりしてます」



私「それは何のために?何故そうしようと思ったんですか?」←さらにズバリ聞く私(照)



その人「ん…まぁ…そういうことが好きで楽しいからですかね…今、○○な人が多いから応援したいなと思って」



私の心の中のつぶやき(応援しているのか…応援しているような発信に見えなかった…)



私「そうだったんですね…」



その人「そうなんですよ~」



せっかく発信しているのに、そしてもしも本当に応援したいと思っているのならそれが伝わってなくて残念ですよね。



違和感を感じてしまったのは、その人がなぜ○○な人を応援したいのか、その人と○○な人が結び付かないんです。



例えば、高卒の私が東大合格の仕方を語るようなもの



東大に受かってもいない人に東大受験を語られても違和感しかないですよね(汗)



シングルマザーというか離婚しちゃってる私が夫婦円満のコツを語っても、ただの理想語りですよね。(円満だった僅かな時期のことを語っても良いですがすぐにネタが尽きるでしょう)


仕事は出来ても恋愛偏差値低い女ってまわりの仲間には認識されてますし(爆泣)

わ、私の自爆はこれくらいにして(泣)



語る資格がある領域でなければ説得力がないだけでなく違和感すら与えてしまいます。



上記の方で言えば

○○ではなく△△だけに絞った発信なら違和感がないかもしれません。

学んで習得した技術だし、施術の対価としてお金もいただいているんですから



もしかしたら△△は

顕在意識のやりたいこと

であって

潜在意識の自分らしいこと

ではないのかもしれませんね。



そうすると語ることに抵抗があります。

だって魂の目的、つまり潜在意識の自分らしいことと違うから。



まぁご本人が違和感を感じていないなら良いのです。

ただ、まわりが違和感を感じているだけなので。






記事と全く関係ありませんが先日、フラーレンを作ってきました。

実は以前に作ったものなので正確には作り直してきました。


恋愛運アップのローズクオーツで作ったのに握りつぶして(笑)フニャーレンになってしまっていたんです。

今度こそ恋愛運を握りつぶさないように気を付けます(祈・恋愛成就)