2023年11月現在の私の自己紹介をします!

 

 

 

 

 
 

1968年9月生まれ

子供3人(シングルマザー)孫1人

群馬県生まれ群馬県在住

 

 

2002年、子供との時間を大切にしながら仕事をしたい、子育て中のママを癒したいという思いで、手に職をつけるために整体スクールへ通い始める。

 

 

2004年、整体と足つぼマッサージの自宅サロンをオープン。

またベビーマッサージ教室もスタート。

アロマセラピー、リンパセラピー、小顔整体などのボディケアやレイキヒーリングなどのスピリチュアル系も学び提供し始める。

 

 

2006年、自宅サロンから店舗型サロンへ拡大。

 

 

サロンでの施術以外でやっていたこと

・自治体でのベビーマッサージ教室 

・自治体での親子マッサージ教室 

・シニア向けの健康教室 

・群馬県庁舎で職員への健康教室

・看護協会でのリンパ教室 

・薬剤師協会でのリンパ教室 

・小学校でのハンドマッサージ教室 

・介護施設で職員へのハンドマッサージ指導 

・カルチャーセンターでの骨盤教室       

その他多数・・

 

 

 

 

 
 
 

このころに学んでいたホロスコープの先生に

「人は年を取れば取るほど本質で生きないと苦しい」と言われ

「だから今まで苦しかったのか!」と子供のころからの苦しかった人生(同級生や下級生、先生からのいじめや家族からの肉体的精神的暴力や病気や自身の結婚生活等々苦しかったことは多すぎて書ききれません…)が腑に落ち「本当の自分を知る」ための学びを始める。

2009年にアメブロを始めるも書きたいことはボディケアではなくマインドケアの事ばかりでジレンマを抱く…

 

 

2016年、サロン2店舗目を開業。

セラピスト育成スクールを本格的に始動。

ボディケア講座、開業講座はもちろんヒーリング講座、チャネリング講座なども始める。

 

 

 

 

 

 

2020年、16年間営業していたサロンを閉店、自宅も引っ越す。

施術とスクールは新たな自宅とレンタルサロンで開始。

新宿にセラピストスクール開始の準備を進めるもコロナで残念。

引っ越しとコロナをきっかけに本当に私がやりたいことをやることに決める。

 

 

2022年、自分らしく仕事がしたい人の起業セミナーをスタート。のちに魅力開花.Labとなる。

 

 

魅力開花.Labでは、まず自分深掘りワークと金脈診断を受けてもらい自分軸と方向性を決めていきます。

この深掘りワークと金脈診断でわかったこと…

それは私の才能やライフベース(魂の喜び)が学んだことを教えるでした。

 

 

つまり、無意識に教える方へ進んではいたのです。

ただ、それを自覚する前と自覚してからでは雲泥の差がありました。

気付くこと、自覚することって大事というか必要というか必須!です。

 

 

あなたは、あなたの才能を知っていますか?

魅力を知っていますか?本質を知っていますか?

そして、あなたらしさを知っていますか?

 

 

 

長年セラピストとしてお客様と関わるなかで、多くの人が「本来の自分らしさに気付かず苦しんでいる」ことを感じていました。
マッサージベッドに横たわる体の奥の奥の深い部分から「本当の私らしく生きたい」という切実な声を聴き続けてきたのです。
そんな経験から「自分を知る」ということの大切さを知り、私自身もたくさん自分と向き合い続け自分を知ることで楽に生きられるようになりました。



また自分を知っていく中で、自分の本質、価値観、才能を使って仕事をしていくことで様々なことが良い循環をしていくようになり私なりの豊かさを手に入れたと感じています。



皆さんにも唯一無二の自分らしさを受け止め、より自分らしく輝くために私がお役に立てることを願っています。

 

 

 

これは20年間変わらない私のコンセプト

あなたが、よりあなたらしく輝くために…

私と一緒にあなたを開花させましょう!