こんにちは花
妊活ご自愛ヨガインストラクター
あすみ です



今日は、私の妊活初期のお話ですにっこり




・・・・・・



以前アップしたブログ、
でもお話したのですが、


私は妊活を始める半年くらい前から、
漢方を飲み始めたんです



私の同じような体質の知人から、
不妊治療をしていたんだけど
漢方を飲み始めて半年で妊娠したよ〜


という話を聞いたんですキメてる




そこで私は、

「じゃあ私も飲み続けてれば、
そのうち妊娠できるかも!」



そんなことを思ったんです



恥ずかしながら、

「先生が処方した漢方飲んでれば
どうにかなるだろう」



そんな浅い考えだったんですネガティブ



でも、大事なのは
そんな他力本願な考えじゃなくて、



『自分の心と体には
何が必要なのかを知ること』



でしたショボーン




当時の私は、漢方を飲むばかりで
特に自分の生活を改善しようとは
しなかったんですよね



食生活とか、睡眠とか
改善すべきところは
たくさんあったのに驚き




「お任せしてれば、なんとかなる〜」

だと、うまくいきません!



(漢方が悪いのではなく、
体を変えようという意識が
足りなかったんです)



まずは自分の意識を変えるところから
スタートすべきでした・・・



これ、不妊治療の時にも
同じことが言えるんです




「病院に通ってるから、
あとは先生がなんとかしてくれる」


これでは何も変わらないんです



自分には何が足りないの?
何を補えばいいの?



栄養が足りていないのか、
睡眠が足りていないのか、
水分をもっと摂取した方がいいのか・・・



わからないことは、
専門の方に相談するのもおすすめ指差し



(私も栄養の専門家の方や、
よもぎ蒸しサロンで相談しましたよ〜)



妊活に関して
他の人にお任せではなく、



まずは
自分には何が必要なのか、
知ることが大切ですよニコニコ



それでは、今日はこの辺でニコニコ
どうぞ、ご自愛ください飛び出すハート





Instagramアカウントできました!
こちらからとべます花


*******************

妊活中の『心と体』ほぐし
オンライン・プライベートレッスン
『妊活ご自愛ヨガ』
2024年3月スタート!


レッスンは平日の日中を予定しています看板持ち
予約方法など、今後お知らせいたします!