ドイツで初めてのイースターエッグ〜そもそもイースターって何? | るりベリル日記

るりベリル日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは、るりです。もぐもぐ

 

チロル・オーストリア記事が終わったばかりなんですが、

実は先週招待されていてオーストリアにいました。

 

今度はチロルではなく、ウィーンにいましたがそれはまた別の記事で。。。キョロキョロ

 

そんなことより今ドイツでイースターホリデイ中です。

ちなみにドイツでは二週間学校が休みに入ります。

 

二週間も休みなんて

最高酔っ払い

 

日本人にもトルコ人にもあまりなじみの無いイースターですが、

イースターはクリスト教徒にはクリスマスと並ぶ祝祭らしいです。ドイツ


イースターのシンボルとして知られるのは、卵やウサギなどです。 うさぎ
 

卵は重要なシンボルで、この日のためにイースターエッグという飾り卵を作ります。

ちなみに私もホストファミリーとイースターエッグを作りました。

 

↓イースターエッグにハマってる私、

後ろでマーメレード作ってるリヒャード、

リヒャードに手伝ってるクリスティーネ

 

 

そう。私達仲良し。ウインク

 

{E26D0C88-EE02-426A-9343-BAA68C2E73FD}
 
↑卵をペインティング中お願い
 
{1D3A4632-B4EF-4289-B4B7-6088295C73E0}
 
完成〜ラブ
 
↑楽しかったので全部私がペインティングしましたデレデレ
 
 

 

家族で卵料理や肉料理を食べたり、プレゼントを交換したりします。プレゼント

ちなみにキッズはウサギ型のチョコをもらう事が多いです。チョコレート

 

 

↑私もクラウディーからもらいました。ハート

ウィーンから帰ってきたら部屋に飾っておいてありました。

嬉しいーーーーーーーーえーん

ありがとうクラウディーくちびる

 

↑ちなみにクラウディーは家政婦さん。

三つ子が生まれた時からブランド家(ホストファミリー)を支えているんだとか。

 

チョコやイースターエッグでハイテンションな私に皆んな笑ってました。

るりはもう子供じゃ無いのにリヒャードより嬉しそうだねって。

 

あはは。

そういえば水曜日17歳になるんだった。真顔

 

日本では17歳って未だ子供扱いされるかもしれませんが、

ドイツでは16歳になると大人扱いがされそれなりの責任を持たされます。

 

ドイツだと16歳からビール、ワイン、シャンパンも飲めますしね。ウインク

 

私いつの間に17歳になったんだろう?ゲッソリ

 

自分でも疑問です。滝汗

 

イースターについて詳しく知りたい方はこのサイトにわかりやすく書いてあるので是非!

https://dic.pixiv.net/a/イースター

 

では、さらばもぐもぐ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ                     にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村     にほんブログ村