地元志向の娘は

はなから東京に就職する気はありません。


東京での就職を希望する先輩や友人の話を聞くにつけ

「やっぱり私に東京のマッチングは無理~」

と、あらためて実感しているようです。


相対的に東京の病院はどこも倍率が高いです。

例えば同条件(待遇ではなく研修内容や立地&環境等)の病院でも

地元なら3倍ほどなのに

東京だと5~6倍になるのだとか。


「私はどこに行っても真面目に頑張る自信はある。

でも、どこにでも受かる自信はないアセアセ

ましてや東京で勝ち残る自信は到底ないチュー

地元で、大学名を笠に着て、

ゆるマッチングで生きていきたい今日この頃爆笑


なんと言うか

やる気があるのかないのかもやもや

と思ったけど

「医者になる覚悟はあるけど

ハードな就活生になる覚悟はない」

と言うことのようです。


「『与えられた選択肢の中から

自分にとってのベストを選んだ』

と言えるようになるため

病院見学も採用試験もしっかりこなす。」


井の中の蛙なりに

ちゃんと考えてるし頑張るようです。


暑くて、クールな、夏休みが始まる。