本日、7月18日はAM3:32かに座で新月を迎えましたかに座新月キラキラキラキラ

自分自身を表す1ハウスで起こるかに座の新月。
いつにも増して感情が揺れ動き、アップダウンが激しくなりそう叫び
冥王星が反対側から圧力をかけてくるのでリセット感もハンパないあせる
急にやめる、離れる、ちゃぶ台ひっくり返す、返されるとか(笑)
もし、なんでこんなに苦しいの!ってことを経験したら、
それは新しい自分になるために何か手放すことが必要なサインかも。

この新月のすぐ後にドラゴンヘッドがおひつじ座に移動します。
ドラゴンヘッド、テイルが変わるときは、
未来へのテーマが変わっていく時とも言われ、その影響がありそうです。

おひつじ座ーてんびん座のドラゴンヘッド、テイルが表すことは、
「自立」「依存からの脱出」「個を失うことなく他者と共存していく」
というようなテーマがあると思います。

直感やひらめきを信じて、自分で決めて具体的に行動してみる。
そんな勇気から思わぬ道が開けてくるかもしれません。



新月のサビアンシンボルは、
かに座25度かに座右肩越しに突然投げられた黒い影または外套真顔

季節で言えば梅雨開けを促すような役割雨晴れ
何も言わずに強い意志と圧倒的なパワーで雨雲を追い払った後で
みんなが「梅雨が明けました」と気づくような。
共同体に新たな風(変化)を起こしていくメージです。

かに座の月は「心地よい居場所や人間関係を育むこと」を守りぬき、
誰よりも感受性豊かで繊細でもあり、共感や安心を求める星座ですハート

いい感情も悪い感情も抑え込んだり、否定するのではなく、
ありのままを受けとめて、癒してあげることで次のステップに進めそうです。
自分自身の感情を大切にしながら、
相手と無理のない新たなよい関係性を築いていきましょうにひひ音譜



リボンかに座かに座新月におすすめのアロマブレンドはかに座リボン

クラリセージ×ペパーミント

幸福感をもたらすとともに夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな組み合わせ天使音譜
ペパーミントの刺激が苦手な場合は、スペアミントを使ってもよいですグッド!
爽やかで優しく甘みのある香りが楽しめますラブラブ!


今宵もみなさまに素敵な新月の気づきがありますように・・・ドキドキ