さて、先日は楽しみにしていたサンキャッチャー作りに行ってきました音譜

鑑定ルームにサンキャッチャーを飾りたくて、以前から興味はあったのですが自分で作るのは初体験虹キラキラ

教えていただいたのは文京区でカラーdeサンキャッチャー®認定講師としてご活躍中のS先生ですドキドキ
S先生のブログはこちら→「カラーdeサンキャッチャーⓇ*東京都文京区*楽しく作って飾ってhappyに★」

自然光あふれるとっても素敵なご自宅サロンに伺わせていただいたのですが家

サンキャッチャー1

この日は天気が良く晴れ光がたくさん入る先生のお家にあるサンキャッチャーたちがあまりにキレイでキラキラと輝いていて思わず見とれてしまいましたラブラブ!キラキラキラキラ


サンキャッチャー2


サンキャッチャー3

わぁ~虹虹虹これすごいビックリマーク
サンキャッチャーが光を集めて虹ができてる~~ラブラブ



私たちも本物の虹虹を作りた~い!!と、さっそくテンション上がってきました(笑)ひらめき電球アップ



サンキャッチャー4


カラーdeサンキャッチャーは、サンキャッチャーカラーセラピーの要素が入っているので様々なビーズの色を選びながら自分の心と向き合い、作りながら癒されちゃうというセルフセラピーの効果もあるんですラブラブ


サンキャッチャー8

それぞれ思い思いの色や形を選んでいくと・・・


サンキャチャー9

自分だけのデザインが出来上がります。



サンキャッチャー7

ちなみに私は「森のとまり木」をイメージしたカラーで作ってみましたべーっだ!ひらめき電球

意外と作るよりも色選びのほうが時間かかったかも・・・(笑)
作るときに難しいところは先生が手伝って下さるのでまったくストレスを感じないでみんなスイスイ作成することができましたにひひ合格



サンキャチャー10


わーい、できあがり~~ニコニコ

いや~、サンキャッチャー作りってこんなにも癒されるものだったとはドキドキ
セルフセラピーどころか、セラピーハウスと呼びたいラブラブ(笑)
いや、S先生の柔らかくて優しい中にも凛とした雰囲気と光の空間の素敵なお家があまりにも素敵に調和しているので、そこにいるだけでホント癒されて満たされる不思議な空間でした~ラブラブ!キラキラキラキラ



サンキャッチャー11



サンキャッチャー12

自分で虹を作れるなんて幸せだね恋の矢にひひ虹虹キラキラ

ちなみに私の鑑定ルームは窓がないので光が入りませんあせる
でも実はそんな時こそサンキャッチャーの出番ビックリマーク
日が入らないお部屋にはサンキャッチャーが太陽の代わりとなってくれるのでラッキーアイテムともいわれているんだそうです晴れ

さっそく飾っちゃおう~ドキドキ
と、いうことで、どんなふうに飾ったかは次回、アップしますね音譜



サンキャッチャー13

素敵な時間をありがとうございました~ラブラブ


~イベント情報~

鏡餅1月9日(月)開催 「第6回「美と癒しの休日」詳細はこちらへ→★