大満足の鬼怒川温泉。 | 和のこと日和

和のこと日和

都内でお花とお琴を教えています。
和の文化に興味を持つ人が増えますように。

今回鬼怒川では、鬼怒川温泉ホテルに宿泊しました。

 

ホテル予約サイトのポイントを使ったのですが、サイトが外国人向けなのか、日本のお宿の掲載は少なめでしかもお高い。

 

一泊5万とかザラにあって、ええ~、どうしよう・・・とかなり困るあせる

 

ポイントの使用期限やホテル価格を考え、何故かその週末だけ安かった(笑)、鬼怒川温泉ホテルをチョイスしたのでした。

 

 

 

鬼怒川には、鬼怒川観光ホテルもあって、うっかり間違えそうになりましたが汗タクシーの運転手さんに、そこは今工事中です、と言われ難を逃れます。

 

昔ながらの温泉街は、似た名前のお宿が多いですよね。

 

 

泊まったのは、懐かし館。

 

多分、昔の本館ですね。

 

窓の向こうには川が流れています。

 

 

金谷グループのお宿なんですって。

 

お部屋にもお茶菓子が置いてありましたが、ロビーでは、蒸かした温泉饅頭、お煎餅、和菓子、アイスクリームなどが夕方まで自由に楽しめました。

 

飲物は滞在中フリーで飲めます。

 

 

お夕飯のバイキングも、ライブキッチンで種類も豊富で美味しかったです。

ローストビーフが見切れる・・・。分厚くて大満足です。

 

天ぷらやミニピザなども目の前で調理してくれます。

 

うなぎの釜飯は釜ごと持ってくるスタイル。

 

手作りパフェも!

 

うう、もうお腹がいっぱいだ・・・と思い、休憩して大道芸を見に行きました。

 

週末などに、ご近所?の大道芸人さんが来てくれているみたいです。

 

椅子に乗ったりジャグリングをしたり。

 

早めに行くと椅子に座ってゆっくり見られます。

 

30分くらい、楽しませてもらいました。

 

 

お風呂に入った後は、昭和レトロなゲームコーナーへ。

わくわくしますね(*^▽^*)

 

親もゲームは嫌いじゃないので、皆で色々やってみます。

 

おさるのもんきちのゲームを発見。カワイイ。

 

落ちてくるボールを籠に入れていきます。

 

結構難しく、何だかんだで父が一番高得点でした。

 

これは下からピンポン玉が出てきて、掴んだら前にいる豚さんの口に放り込む、というゲーム。

 

ピンポン玉が浮力でふわふわするので、手に握るのが大変です。

 

これも確か父が高得点を出していました。

 

 

昭和のゲームは皆ができていいですね!

 

いくつか修理中のがあって残念でしたが、とても楽しかったです。

 

 

翌朝のバイキングも豪華。

藁納豆です。久しぶりに見たので、思わず取ってきました。

 

佐野ラーメンもその場で作ってくれます。

 

 

バイキングにお子様向けコーナーもあって、家族で楽しめるホテルという感じ

 

 

後で調べたら、某旅行予約サイトで、栃木県の宿で1位人気とかになってました。

 

温泉も広かったし、お勧めのお宿ですラブラブ