2022年の4月以来のご来店の香取さん。

「 THE TRAD」ご来店は3度目になります。



(2019/12/31)にご来店されたときのメモはコチラ↓

https://ameblo.jp/ruricocorocolor/entry-12564030787.html 


2022年の4月にご来店されたときはコチラ↓(これはその①です。その③まであります)



番組始まって

吉田くんと話しているのは吾郎店長??


メモ、メモ✍です。



吉田:さぁ、今日もお店の準備しようかなぁ、お疲れ様ですぅってあれ?なんか吾郎店長、服の趣味変えられました?なんか結構華やかな感じの、


??:イヤ、いつもと一緒だけど(すました声)


吉田:なんかそんな金ピカキラキラのメガネとかつけてましたっけ?


??:そう。黄色いアロハ的な柄シャツで


吉田:夏だから


??:胸元にはブタさんの刺繍豚が入ってる


吉田:ほんとだ。かわいいですね。なんかブタさんの洋服着てるの見たことなかったので


??:あああ、、


吉田:お似合いで


??:初めて着てきたかもしれない


吉田:ほんとですか。お似合いです 


吾郎:ちょっとちょっと吉田くん


吉田:もうちょっと早めに入ってもらっていいですか


吾郎:いや、わかるよ。ちょっとしばらく見てみようかなと思った。なんかどういうテンションでいけばいいか僕わからないんだけど。なんか香取くんとかいると混乱しちゃうんだよね


吉田:(笑)


吾郎:わかる?


吉田:ハイ(笑)


香取:ブタさんのぉ刺繍が入ってるんだ(まだ言ってるゲラゲラ


(??は香取さんでした爆笑


吾郎:ブタさんの刺繍もかわいいけど、黄色いシャツもブタの柄も着ない


香取:麦わら帽子もかぶってる(すました口調)


吾郎:そんなしゃべり方しない、ぼく


香取:ウハハハハ……


吉田:モノマネだったんですね、いま


吾郎:イヤイヤイヤイヤ、来てくれましたよ


吉田:そうなんです。『THE TRAD』3度目のご来店です


香取:ありがとうございます


吉田:香取慎吾さんにご来店いただいております


香取:こんにちは、香取慎吾です


吾郎:あれ?なんか声が違くないですか?いつもと


香取:ああ、そうですか(かれてる)


吾郎:シブい感じで。トラッドに合わしてんの?雰囲気


香取:そうですね。トラッドに合わせてますね(シブい声)


吾郎:イヤイヤイヤ、シブい声出してるんじゃなくってほんとにちょっとかれてるんですけど


香取:(笑)ちょっとね、結構ちゃんとね、ライブとかやってるんですよ、ごろちゃんの知らないところで


吾郎:見てますよ、インスタとか。始球式


香取:始球式、福岡でして、福岡市美術館で個展が始まって、で、ライブ2日間ぐらいやって


吾郎:大忙しだ


香取:ちょっとノドの方がね。大丈夫ですよ


吾郎:珍しいね。声強いじゃん。僕とか草彅くんとか舞台やるとちょっと声かれるじゃん


香取:あん


吾郎:香取くん、声かれたの、僕30年ぐらい知ってるけど初めて見た


吉田:エーッ


香取:あのね、やっぱね ライブを2日間だけじゃないんですよ、その間に個展の設営して、個展来てくれたお客様にご挨拶したりメディアの取材とか結構やっぱね。こんな人いないと思いますよ


吉田:忙しい(笑)


香取:両方いっぺんにやんの


吾郎:やってるよね


香取:んで、始球式やってんのよ


吾郎:始球式ぐらいなら僕代わりにやったんですけどね


香取:ンッフフフ、、


吾郎:イヤイヤイヤ そんな中来てくれて


吉田:週末にはブルーノ・マーズが来年1月に東京ドームで 5日間に渡る来日公演を開催というニュースがありまして、TOKYO FMでは来週月曜日にこのライブの特別先行予約をおこなうんですが、香取さんもツアーの追加公演決定されたんですよね?


香取:そうですね。5DAYSですね。東京DAYSで。東京DAYS アハハハハ それはブルーノ・マーズの話ですか。僕はね、2日間、いまおこなっているツアーライブ「Black Rabbit」っていうツアーを

(『東京SNG』流れ始める)

7/29、7/30 と横浜のぴあアリーナMMという場所でおこないます。ここ初めてで。僕


吾郎:どんな会場なんだろうね?ぴあアリーナって。僕も立ったことないけど


香取:ごろうちゃん、知らない?新しいみたいですよ


吾郎:新しいんだ


香取:みなとみらいにあるんだって


吾郎・吉田:ヘーッ


香取:僕らはホラ、横浜アリーナではもうガンガンやって来たけど


吾郎:スタジアムとかね


香取:そう。今回のツアー、有明アリーナとかで始まってホールツアーをしてるんだけど、今回はアリーナにまた戻るということでアリーナだとまたちょっと違う演出にも


吾郎:そっか。僕が観たのは有明アリーナだったから


香取:それと同じ感じのあの火がバンバン出てきたりとか


吾郎:そっか。もうちょっとこじんまりライブ感覚でやれてたんだね、福岡とかね


香取:そうそうそう。ホールだと火バンバンやったらみんな大変なことになっちゃう


吾郎・吉田:(笑)


吾郎:不思議でしたよ、僕観に行ったけど。ほんとにステキだった。ずーっと一緒にステージ立ってるのにこんなにも多くのお客さんの前で輝いている姿見ると不思議だよね


吉田:お互いそうなんじゃないですか


香取:この感じはね、ごろうちゃんの舞台はもう小さい頃からずうっと観続けてきてるけど、


吾郎:ライブっていうとさ


香取:ライブっていうのをごろうちゃんが僕が1人で歌ってんのをみて、


吾郎:不思議なのよ


吉田:なるほど


香取:初めてだって


吾郎:こういう感じに見えてんだなぁと思って。ファンの人の気持ちもわかったりとか


香取:まただから、明治座とかを観に来てくれたのとは違ったんだよね?


吾郎:違う!あのサイズ感て


香取:ああ


吾郎:あれだって舞台を観に行った感覚と近いんだけど、


香取:ああん


吾郎:アリーナでさぁ すごいなぁと思って。絶対立てないもん。僕1人だったら


吉田:ええっ?


吾郎:もうどうしていいかわかんない


香取:稲垣さんはあの、僕がごろちゃんの方に向かってというか、みなさんに手を振るので嬉しかったらしいんですよ(なんか照れくさそう)


吾郎:こっち手を振ってくれた。手振ってくれてる!


吉田:目が合った!


吾郎:目が合った!


香取:ステージで手を振るってお客さんこんなに嬉しいんだってやっとわかってくれたみたい


吾郎:ペンライトとか振りたい気持ちがわかった


吉田:香取さんは吾郎さんの存在見えたんですか?


香取:もちろん。知ってたんで


吾郎:ずっと待ってたの、いつ紹介してくれるのかなぁって ドキドキして髪の毛とかちょっとセットして (カメラに)ぬかれるんだろうなぁと思ったの。最後まで全然紹介してくんないの


香取:マジ忘れちゃってぇ。終わった瞬間に思い出して


吾郎:ずっと緊張してたんだよね


吉田:いつか、いつかって


吾郎:立ち上がってこうやって🙌手振ろうかなとかね。イヤイヤ、でもね良かった。追加公演でね、また


香取:そうなんです


吉田:感動が再びですよね。香取慎吾さんのライブツアー「Black Rabbit」追加公演は7/29土曜日と30日 日曜日の2日間、横浜のぴあアリーナMMでおこなわれるということでチケットの一般発売、今週水曜 7/5からです


吾郎:ということでね、お店オープンするんで、じゃあ香取くんなにか1曲聴かせてください


香取:はぁい。それでは僕の曲聴いてください(ここで『東京SNG』がちょうど終わる)香取慎吾×SEVENTEENで『BETTING』です


吉田:また是非ゆっくり『THE TRAD』遊びに来てください


香取:はぁーい


吾郎:ありがとうね


香取:ありがとうございました。ありがとう〜


♫BETTING


(曲終了後)

吉田:香取慎吾さん、ありがとうございました


吾郎:ありがとう


吉田:ライブツアー「Black Rabbit」追加公演の詳細は新しい地図の公式サイトをチェックしてください。吾郎店長いかがでしたか?


吾郎:なんかちょっと恥ずかしいよね。家族が来たみたいな感じになっちゃって


吉田:(笑)香取さんに見せる自分とトラッドで、


吾郎:ラジオパーソナリティっぽくしてる自分を見られるのが恥ずかしいかな


吉田:それでちょっと入ってこなかったんですね、なかなかね


吾郎:最初ちょっとごめんなさい、放置プレイみたいになってね


吉田:いえいえ ブタちゃんの話でどうしようかと思ったんですけれども


吾郎:でもさっさ(颯爽?)と帰っちゃいましたね


吉田:嵐のように


吾郎:ほんとに派手だったね


吉田:華やかでしたね。写真も撮ったので是非みなさん観てください


吾郎:楽しみにしてください


その後、、、16時前頃


吾郎:ごめんなさい、いまにわかせんぺい(二〇加煎餅)食べてました


吉田:そうなんですよ。3時の冒頭で香取慎吾さんにお越しいただいて、帰り際におみやげがあるということで。二〇加煎餅と香取慎吾さんのコラボ


吾郎:メガネのね、赤い


吉田:コラボしたお菓子をいただいてしまい、それをいま


(吾郎さん、ボリッボリッ)


吉田:吾郎店長がボリボリと本番中に食べているという状況でございます


吾郎:うまい


吉田:パッケージもね、香取慎吾さんが描かれたんですよね


https://twitter.com/Qyamaevent_yomi/status/1676068312428736512?t=x9bapnlVLCofow01eGNt2g&s=19 

 


吾郎:これ、、買えるの?


吉田:おそらく、その展覧会で売ってるのかな?


吾郎:展覧会で


吉田:買えるんですね。コラボされてるということなんで


吾郎:おいしい


吉田:いいですね、3時のおやつということで


https://twitter.com/THETRAD_TFM/status/1675851898086105088?t=s2463xmA8j53AMz4HJ3mrw&s=19