『パワスプ』(3/12)ちょこっとメモ

※あくまでもメモです。

はじまり、はじまり~



●オープニング

神戸での慎吾ちゃんの『Black  Rabbit』ソロライブまであと数日。

慎吾ちゃん:いやぁ~つよぽんが観に来てくれるということで


つよぽん︰いやぁ~俺、映画の撮影で


慎吾ちゃん:(笑)


つよぽん︰でも近いか、京都からって。神戸ってどうなの?


慎吾ちゃん:あっ…… それはまぁ結構ね


つよぽん︰東京より近いかもしれない?


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰まぁ、でも撮影だな、これ。

マジでガチの方


慎吾ちゃん:ウッハッハッハ…


つよぽん︰ねぇっ、まぁお互い頑張りましょうよ


慎吾ちゃん:ねぇっ 映画の撮影も始まってるんですね


つよぽん︰やってます


慎吾ちゃん:ねぇっ


12月は早いけど 3月はじっくりしている感じだとつよぽん。

慎吾ちゃん:12月って早い、そうか。12、1、2(月)ぐらいってことでしょ?


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:3、4、5(月)辺りがこうなんかじっくりね


つよぽん︰そ、そ、そ そうそういましかないこのじっくり感を楽しみたい(笑)


慎吾ちゃん:(笑)


●♫ XENA / SKrillex & Nai Barghouti


●マンテ「3分間レポート」

・朝起きてからの3分間をレポートしたおたよりから、その中に書いてあった「指先を温める」は健康つよぽんに教わった、効果的ですという話から足湯もいいとつよぽん。


つよぽん︰朝の時間って大事らしいですよ、やっぱり


慎吾ちゃん:朝、、


つよぽん︰朝、どうにかなにかするかで その日1日が決まるっていう人もいるよ


慎吾ちゃん:へぇ……(←納得?)


つよぽん︰だから、


慎吾ちゃん:朝をどうにか何かってどうゆうこと?(←やっぱり引っかかっていたらしい)


つよぽん︰要するにそういうルーティンを作ってうまくするとその後の昼の仕事も実はつながってるからうまくいくっていって。だから朝ダラダラして、あー、めんどくせーなーって起きてっていう感じで仕事場に行くとそういうようなあの影響が出て


慎吾ちゃん:あー、1日それで過ごして


つよぽん︰そうそうそう。だから朝大事だと思うの。そんな気がするワ。俺もつよちゃんジャンプやってからなんかいい気がするもん


・冷蔵庫のお野菜、お肉を食べやすい大きさに手早く切り、鍋に入れお酒、みりん、お醤油を適当に入れ煮る。手抜き料理だが不思議とだいたい美味しくできる

というようなおたよりから


「おいしそう……」としんつよ。

そこからYouTubeの 3分クッキングの話へ


慎吾ちゃん:1回ね、あのー(リアル3分クッキング)引退したんですよ


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:失敗して


※エビチリを作った卒業回


https://youtu.be/-M9dGQD7z3U 


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:ずっとうまくいってて。だけど何かのときにね、うまくいかなくなって


つよぽん︰で、やめたの?


慎吾ちゃん:一回もうちょっとやめようと。やめたんですけど、あのぉスタッフがもっかい復帰したいと。で、やったんですよ


つよぽん︰そうなんだ


慎吾ちゃん:フレンチトーストを最近はやってね


https://youtu.be/aiu6Sq-eSWY 



慎吾ちゃん:フレンチトーストって近くにありますか?僕はあんま知らなくて

つよぽん︰あんまわかんない


慎吾ちゃん:でしょ?


つよぽん︰うん。はやってんの?


慎吾ちゃん:イヤ。きっとね。あれなんだと思う。スタッフが 20代後半 30代とかのスタッフ、実家感なんだって


つよぽん︰え?


慎吾ちゃん:フレンチトースト


つよぽん︰じっかかん?


慎吾ちゃん:実家のイメージ


つよぽん︰うおお


慎吾ちゃん:フレンチトーストが。フレンチトーストつったらさぁ、ホテルの


つよぽん︰うんうん


慎吾ちゃん:とかじゃない?


つよぽん︰外で食べるもんつーか


慎吾ちゃん:僕らで言うところの昭和のホットケーキホットケーキが実家感あるじゃん、なんか


つよぽん︰おんおんおんおん


慎吾ちゃん:ホットケーキってなんか家でこう、あの感じが彼らが言うにはフレンチトーストなんだって


つよぽん︰ふぅーん だから、


慎吾ちゃん:やりたいつって(笑)


つよぽん︰ああ、そう。そうなんだねぇ


慎吾ちゃん:びっくりしたのよ


つよぽん︰確かに。ふぅん


慎吾ちゃん:全然なじみないからさ


つよぽん︰で、3分でできた?


慎吾ちゃん:できたよ


つよぽん︰ああそう


慎吾ちゃん:キレェキラキラにできた


●♫ Heart Wants What It Wants / Bebe Rexha


●どうでもいい話

投稿を読んだあとに、

慎吾ちゃん:(しみじみと)ちょっとねぇ、、さすがだなぁと思ってしまいましたねぇ


つよぽん︰なにが?みーちょき(さん)ですか?


慎吾ちゃん:はいぃ……


つよぽん︰たしかにね


感心した様子のしんつよ、分析を開始

慎吾ちゃん:「ギョウザを30コ焼きました」っていうのがどうでもよさをちょっと出してる感じが、


つよぽん︰イイネェ これイイなぁ⤴️イイネェ~ よく チッ(←舌打ちゲラゲラ憎いねぇ


慎吾ちゃん:さすがですよね、ギョウザを30コ……


つよぽん︰どうでもいいねぇっヘッヘッ(笑)うん、まぁ焼くね


慎吾ちゃん:(笑)


つよぽん︰なんなら30コくらいさぁ、ちょっと1回にしては多いのかなぁなんだけど、


慎吾ちゃん:多い。ちょっと多いかなって感じするけど、


つよぽん︰ま、焼くよねぇ


慎吾ちゃん:50コって言われるとさぁ え?50コ?!みたいな


つよぽん︰いやぁ~これいいね。これちょっと大賞候補食い込んでくんじゃない?早くも


慎吾ちゃん:なんだろうねぇ、、


つよぽん︰早くも3月にして。やるなぁ~みーちょき(さん)。やるなぁ~いますっごい喜んでんだろうな、いま


慎吾ちゃん:ま、喜んでますよね


つよぽん︰まんまとはまってるもんね、うちらね


慎吾ちゃん:うーん


つよぽん︰これ考えた瞬間、どんな感じだったんだろうね、みーちょき(さん)「私、キタ」と思ったかな?これね


慎吾ちゃん:いや、もうプロなんで


つよぽん︰うん。自然に出てきたのかな


慎吾ちゃん:1コ2コじゃないはずなんですよ、きっと。すごい数、送ってくれたりしてるから


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:もはや、その、あの、あっ、えーっ、そこふたり(しんつよ)きたんだぁみたいな感じかもしれないですね


そして他の投稿も

慎吾ちゃん:まぁ、こうなってくると改めてね「免許の写真失敗した」のほん(さん)とかからみーちょき(さん)のここへのジワジワ順番とかもね


つよぽん︰あるかもしれない


慎吾ちゃん:ありそうだよね。ちょっといいのよ、のほん(さん)のこれも


つよぽん︰まぁ、いいよね


慎吾ちゃん:いいスタートきってるよね。で、そっからかあちん(さん)のこの「アレクサに毎日今日誕生日の人は?と聞いています」ってこのジワジワきてんのよ。で、「ギョウザを30コ焼きました」


つよぽん︰完璧だね!こーれはいやぁーこれはね楽しみだよ、ほんとに。この作品は。このギョウザ30コはね


慎吾ちゃん:まぁ30コだったんだろうね


つよぽん︰うん。実際あった話かもしれないしね


慎吾ちゃん:あったんだろうね


つよぽん︰数えたのかな?


慎吾ちゃん:みーちょきクラスになると話盛ったりとかはないんじゃない?


つよぽん︰うん。まぁそういうちょっとリアルなところも踏まえての、


慎吾ちゃん:あん


つよぽん︰スゴイね。へっへっへ


慎吾ちゃん:無の、無のアレでしょ、きっと。「これいけんじゃね?」とかもうないよ、きっと


つよぽん︰なるほどね


慎吾ちゃん:もうどうでもいいっていう頭がもう無意識の中で書いてるよね


つよぽん︰達人の域になってきちゃった


慎吾ちゃん:(笑)


つよぽん︰(笑)ねぇ


慎吾ちゃん:いや、素晴らしいですねぇ


●しんつよミュージックセレクション

→つよぽん


♫テン・イヤーズ・アゴー / バディ・ガイ


ブルースの曲。アルバムを聴いている。

古臭くていい感じとつよぽん


●健康つよぽん

慎吾ちゃん:つよぽんの健康ネタで春がやってくる!


つよぽん︰はいっ!健康つよぽんだよぉぉっハッ(笑)


慎吾ちゃん:ウェ~~ィ


つよぽん︰エェィエェィ 健康第一つよぽんだぁーッ


・年度末1~3月、とても忙しい。サプリメントを飲むことがある。サプリメントを飲んだりしますか、これだけは食べておこうという食品はありますか?

というようなおたよりから


・しんつよふたりともサプリメントは飲まないと。


・でも気になっていると慎吾ちゃん。


・「自然」のもので摂取できると思っているとつよぽん


・健康情報に関してアンテナを張っているがサプリメントに関してはあまりひっかかってこないので自分の好きなものが偏っているかもしれないとつよぽん


慎吾ちゃん:あれは?酵素のなんか飲んでた、いっとき


つよぽん︰ああっ、あれはだからサプリじゃないんじゃない


慎吾ちゃん:あれってサプリに入んないの?


つよぽん︰でも大きなカテゴリーにしたら補ってるみたいな感じになるけど


サプリメントは摂らないつよぽん、

つよぽん︰果物食ってりゃ大丈夫じゃない?みたいな感じだから 

ユースケさん結構サプリ飲んでたりビタミンCをよく摂ってるって。

ユースケさん、俺結構あの、健康の中であがめてる方で 僕よりは詳しいわけよ。ユースケさん、飲んでるワ、多分。それもビタミンCのサプリ飲んでるワ(話しながら笑ってる)


慎吾ちゃん:へぇ


つよぽん︰それを聞こうと思ったことがあって。忘れてて。ユースケさんがビタミンCの何を飲んでんのかなぁと思って。あの(笑)今度教えてもらおうかな


・いつも頭痛、胃の調子が悪い。ネットで調べツボ押しに助けられている。自分が押しているツボの場所が合っているのか?と思う、ツボの効果を信じていますか?頭痛に効く他の方法があれば というようなおたよりから


つよぽんが、

つよぽん︰僕ねぇ人生で1度も胃が痛くなったことないんだよね


慎吾ちゃん:え"ぇ"っ


つよぽん︰胃が痛いってわからないの。だから、


慎吾ちゃん:おおっ


つよぽん︰で、


慎吾ちゃん:健康つよぽん


つよぽん︰そうそう。

胃が痛い……胃がどこにあるかわかんないよね 胃が痛いってないから経験で


慎吾ちゃん:胃がキリキリするとかっていうよね


つよぽん︰ないないない。だからかわいそうだなと思って。で、頭痛もほぼないの。頭痛くなったりとかが


慎吾ちゃん:あー


つよぽん︰ないから


慎吾ちゃん:健康つよぽんっ


つよぽん︰でもツボは信じてる


血流が大事、ツボの場所を間違っていたとしてもいろいろな場所を押していれば血流がよくなっていくよとつよぽん


慎吾ちゃん:もまない人はもまない。僕とかやっぱ最近ちょっとやるけど(間)さわんないからね


つよぽん︰ちょっとはもんだほうがいいよ


そしてつよぽんが思い出したのは、、

つよぽん︰あの、『ななにー』で吾郎さんの足のツボ、あれはやりすぎて痛いからダメですから。ああいうのは


慎吾ちゃん:ハッハッハハハ


つよぽん︰あれはバラエティですからね、あれは


慎吾ちゃん:(笑)





慎吾ちゃん:最後にDr.つよぽん、健康とは?


つよぽん︰やっぱり血流でしょう


●♫ I Feel Dancing / Jason Mraz


●フリートーク

・うさかめの話

慎吾ちゃん:いい雰囲気ですよね


つよぽん︰『うさかめ』ですか?


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰なんかいいよね


慎吾ちゃん:イイッ


つよぽん︰そうだね。リラックスしてるっていうか


・やすともさんとつよぽんがリラックスしていて企画もおもしろい『うさかめ』


慎吾ちゃんが感じたこと

慎吾ちゃん:やすとものおふたりって


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:すごく雰囲気が良くて、こう、あったかくて優しくて、が、つよぽんと合うんだなって思ったんだよね。うさかめに行かしてもらって。で、そこしか知らないじゃん


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:実際どうなんだろうなと思って。他の番組とかってもっとこうなんか勢いあるカツカツ(ガツガツ?)なこう、


つよぽん︰どうなんだろうね


つよぽんと同世代、芸能生活も同じくらいのやすとものおふたり、


つよぽん︰昔なんかはそんな感じだったかもしれないね、やすともも


慎吾ちゃん:マシンガントークでさ


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:ブワーーーッて漫才する感じなのかな


つよぽん︰だからほら、男の芸人さん勢いあるじゃないですか、みなさん


慎吾ちゃん:うんうん


つよぽん︰その中でもまれてきてるから


慎吾ちゃん:そうだよねぇ


つよぽん︰そういう部分あるかもしれないね。で、いまになって


慎吾ちゃん:あーそっかぁ


つよぽん︰穏やかになったみたいな、あるかもしれないよね


慎吾ちゃん:すごいステキだった。

あ、この感じかぁと。いつもこのラジオでつよぽんがゆって(言って)いるあの2人の空気


つよぽん︰ね、よかったよね


慎吾ちゃん:よかったぁ


つよぽん︰面白かったよね、紙飛行機飛ばしたりとかさぁ


慎吾ちゃん:(笑)


つよぽん︰ね、また来てよ


慎吾ちゃん:ひぃどい(ひどい)よね(笑)


つよぽん︰ね、またぁ


慎吾ちゃん:面白かったワァ 紙飛行機とあの、


つよぽん︰クイズ

慎吾ちゃん:クイズ


つよぽん︰「いま食べたいアイスクリーム」はなん、


慎吾ちゃん:なんであんなせまいとこでやってんの、あれ


つよぽん︰輪なげね

慎吾ちゃん:輪なげ


つよぽん︰楽しかったワー また美味しいもん食べに来てよ


ほのぼのしんつよ照れ


つよぽん︰やっぱたこ焼きうまいね


慎吾ちゃん:うまかったよぉ


つよぽん︰うまいね。熱々だけどさ


慎吾ちゃん:明石焼きも


つよぽん︰おいしかったね


慎吾ちゃん:おいしかったぁ、粉もの


『うさかめ』ではまだ外ロケがないのでこれから大阪の街でロケがあったらおもしろいよねとしんつよ


慎吾ちゃん:2本も出させてもらっちゃって


つよぽん︰ねぇ楽しかったねぇ


慎吾ちゃん:また遊びに行きたいです


つよぽん︰やったぁ










●♫ BETTING / SHINGOxSEVENTEEN

●♫ 10% / 香取慎吾


●エンディング

慎吾ちゃん:おしまいでっすぅ


つよぽん︰あいやぁ~


告知などなど

・『ワルイコあつまれ』

・『草彅やすとものうさぎとかめ』

・『WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』→4月・グランフロント大阪

・『罠の戦争』

・『Black  Rabbit』→3月・神戸

・『NAKAMA to MEETING Vol.2』→3月・福岡


つよぽん︰盛りだくさんです


慎吾ちゃん:盛りだくさんでーす


・3月のマンテ→「3分間レポート」

つよぽん︰そんではまた来週お会いしましょう。お相手は草彅剛と、


慎吾ちゃん:香取慎吾でした


つよぽん︰バイバーイ(高音)

(*´▽`*)ノ))


慎吾ちゃん:バイバーイ(低音)

(*´▽`*)ノ))