今週は『ななにー』と連動生放送ニコニコ


はじまり、はじまり~


「静ゴロー」「リュック」「コーヒーメーカー」


●オープニング

今週はAbema TVとの連動生放送『新しいbayの窓』の日ピンクハートイエローハートグリーンハート


慎吾ちゃん:ベベベベイエフエム


つよぽん︰うぃ~


・今日の『ななにー』は?

つよぽん︰急にね、バタバタと『ななにー』情報が送られてきますよね。メールみたいのでね


慎吾ちゃん:えっへ(笑)


つよぽん︰それで(何をするか)知りますよね


慎吾ちゃん:(笑)急にバタバタと送られてくる


つよぽん︰そうそう。いつもなんかさ、あ、ヒロミさん来るんだ、とかさ


慎吾ちゃん:(笑)今日は誰が来るんでしょっ。それでは1曲目いきましょ、おっと


つよぽん︰おっ、きた!


慎吾ちゃん:3/6 明日8話ですか


つよぽん︰もうクライマックスに差しかかってきますね


慎吾ちゃん:ねぇっ 


●♫ BETTING / SHINGOxSEVENTEEN


●マンテ「3分間レポート

おもしろいテーマだと思ったと慎吾ちゃん。

慎吾ちゃん:みんなどんななるんだろうと思って


・会社のデスクについてからの3分間レポート。

加湿器スイッチ→ひざ掛けをかける→ハンドクリームを塗る→なんのお茶を飲もうか考える→ハンドクリームがなじんできたなと思ったらお茶を入れにいく というようなおたよりから


いいルーティン、仕事ができますねとつよぽん

つよぽん︰あのぉ、初動するとき大事だからね、物事ね。だからイチロー選手とかもさ、必ずさバッターボックスに入ってルーティン決まってんのよ、触って。こうやってやるじゃん


慎吾ちゃん:ああ、ああ、ああ


つよぽん︰必ずやるわけ。それでなんていうのかな、いい結果を出すっていう


慎吾ちゃん:へぇ


つよぽん︰魔法みたいなもんだよね


このおたより、お茶が決まっていない所がいいと慎吾ちゃん。


つよぽんのルーティンは?

つよぽん︰だいたい顔洗ったりとか歯磨いたりっていうのもそういう日常的なこともルーティンなんだろうね。それでさ、起きてくるじゃん、体って


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰あ、起きたんだからジャンプとかしてる。毎日だいたい。今日もやってるし


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰つよちゃんジャンプ

ダッシュ


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰20回やってる


慎吾ちゃん:ほええ


つよぽん︰必ずやってるね


慎吾ちゃん:どのタイミング?


つよぽん︰歯磨いて


慎吾ちゃん:その辺やってから?


つよぽん︰やってから。コーヒー入れてコーヒー飲みながら20回ジャンプしてるワ。それは続けてるね、結構。もう1年ぐらいなってるかもしれない


慎吾ちゃん:へぇ


つよぽん︰そうなってくるとやんないと気持ち悪くなってくんのよ


慎吾ちゃん:あーん


つよぽん︰相当ドラマで朝早いときとかは(朝)やんない日があったけどそれでも現場入ってお昼になったときとかにちょっとやってたりとかジャンプしてますからね


・中華料理屋さんでチャーハン、野菜炒め、ギョウザを頼んだら3分で料理が出てきて驚いた というようなおたよりから


しんごちんもつよぽんもやっているYouTubeでの「リアル3分クッキング」の話


慎吾ちゃん:あのぉ、結構僕のYouTubeの中では人気コンテンツ


つよぽん︰3分間で


慎吾ちゃん:そんなにやる気がないのになんでこれ、なんなんこれとか言いながらやってんのに、


つよぽん︰結構ハネる、みたいな


慎吾ちゃん:そうそうそう ええっ、なんでそんな見てくれんの、これがみたいな


つよぽん︰楽しいんだろうね。牛丼とかも早いから やっぱりね あんまり行かないんだけどさ。

吉野家さんとか。3分以内に出てくるか


慎吾ちゃん:3分以内。もっと早いんじゃない?


つよぽん︰1分?(スタッフさんから情報)


慎吾ちゃん:あん


つよぽん︰なるほどね


慎吾ちゃん:牛丼のあのさ、いまはむかーーし、ほんとお店行って食べてたときとかに肉があるところの1番すぐそばの席でそれをさっと入れるところとか見てんの好きだった


つよぽん︰あーん


慎吾ちゃん:うっまっそーって


つよぽん︰つゆだくでね


慎吾ちゃん:あーそうそう


つよぽん︰うまいよねぇ


慎吾ちゃん:つゆだくと特盛り


つよぽん︰得意だね


慎吾ちゃん:あ~


曲の長さが3分間ぴったりの曲↓

♫ 能動的三分間 / 東京事変


●スタジオのしんつよ

ゆかべぇの方向性?を考えるしんつよ


椎名林檎さんか宇多田ヒカルさんか

aikoさんか?


つよぽんは BLACKPINKではないかと。

慎吾ちゃんは YOASOBIとかもと…


ゆかべぇは「BLACKPINKですっ」と。聴いていて飽きないと。


●『ななにー』では→「インテリゴロウ」


『少女は卒業しない』公開中の中川駿監督




アハハハゲラゲラ

●ゆかべぇ
ゆかべぇ、NAKAMA to MEETING Vol.2 に行かれたとのこと。
3人にはご挨拶はできなかったが、「心に残る目に残る素敵なライブをありがとうございました」と。

●スタジオのしんつよ
今日『ななにー』で何をやっているか最近はつよぽんだけでなく慎吾ちゃんもわからなくなってきていると。(お忙しいんだね)

慎吾ちゃん:今日のつよぽんどうですか?


つよぽん︰絶好調じゃないですか、やっぱりあの、鷲津でさ、鷲津亨でさドラマもさ楽しんじゃってたまに違うこういう『ななにー』とかバラエティもあってさ、ちょっとはじけられるからさ。いいんじゃないすか、今日も最高だと思いますよ


慎吾ちゃん:お忙しい中で疲れがたまってよりかお芝居とは別の場所としてちょっとはじけてるんじゃないかと


つよぽん︰そうだね


●どうでもいい話

今週のおたよりを読んだあとに慎吾ちゃん

慎吾ちゃん:今日は全体的にどうでもよくないね


つよぽん︰確かに。ちゃんとしてるよ


慎吾ちゃん:なにか1コずついろいろしゃべれちゃうねぇ


つよぽん︰そうね。確かに。これは


・「乗り物酔いの話で盛り上がりました」

つよぽん︰昔してたね。幼い頃ね、なんか車とかバスとか小学校、遠足行くときとかアレだよね、吐いちゃうからさエチケット袋みたいの配られたりとかそういうので緊張してた覚えがあるね。

で、なんか遠い景色を見たら大丈夫だとか先生に言われたりとかしてね。体弱かったんだろうな、ちっちゃいとき


慎吾ちゃん:ああいうのは?バラエティで船にのって


つよぽん︰うーん、そうね。ちょっと船酔いするときもあるね


慎吾ちゃん:あーん


つよぽん︰疲れてるときはすごい船酔いする


慎吾ちゃん:なんか僕は結構平気だったイメージが自分にはあるけど。いま、自信ないワ、もしいま


つよぽん︰ちょっと気分悪くなりそう?


慎吾ちゃん:船の釣りのロケとかちょっと怖いワ


つよぽん︰そうだね。しばらくそういうのやってないと急に


慎吾ちゃん:やってないと


つよぽん︰ありますね、どうでもよくないね


慎吾ちゃん:どうでもよくない。

これは「靴ずれって地味に痛い」って地味じゃないよね


つよぽん︰ああ、そうね。これもあるね。誰しもあると思うけど


慎吾ちゃん:靴ずれはさ、なりそうな、、「なりそうだな」っていう日にならない?


つよぽん︰うん。あーキタキタみたいな


慎吾ちゃん:あれ絶対なっちゃだめだよね。なりそうだって思った時点でさ万全のケアをしないとさ


つよぽん︰そうだねぇ


・「名字を知らない友だちがいる」

つよぽん︰名字より名前知らない感じがありそうな ニックネームで呼んでて。はたしてそれがそのニックネームが名字なのか名前からきてんのかわかんないみたいな あるね


慎吾ちゃん:どうでもよくなさそうでしたね


つよぽん︰重要だったね、今回は


慎吾ちゃん:ですねぇ


●しんつよミュージックセレクション

→慎吾ちゃん


♫ NIGHT DANCER / imase


●スタジオのしんつよ

ゆかべぇのタブレット、スマホケースはどんなものか考えるしんつよ

つよぽん︰なにかデコってんじゃないすか、やっぱり


慎吾ちゃん:デコってる(笑)


つよぽん︰なんか


慎吾ちゃん:スマホ?スマホケース?


つよぽん︰スマホケース、タブレット。タブレットで見てるから


慎吾ちゃん:タブレット?


つよぽん︰大きな画面じゃないと、やっぱ。『ななにー』は実況しづらいから


慎吾ちゃん:ああ、まぁ、、スマホは?スマホさ、ああいうのつけてる?首からぶら下げるヒモみたいな。みんな最近してる


つよぽん︰案外つけてないかもしれないですね


慎吾ちゃん:つけてない、ああん。ケースは?


つよぽん︰ケースはしっかりとしたやつ


慎吾ちゃん:色ありますか、ケースに


つよぽん︰案外黒とか渋めのシックな大人な感じのゆかべぇさんが想像できますけどね


慎吾ちゃん:へぇ


→ゆかべぇはスマホデコったり(笑)していない。超実務的。ガッツガツの手帳型ケース。スマホストラップもらったけど入れにくくて使えていない


●『ななにー』

ドン・キホーテで差し入れを買い物中。


つよぽん︰いま、bay-fmでね、『Shin Tsuyo POWER SPLASH』が流れてんですよ


りんたろー。さん:えっ、じゃあ「静ゴロー」の宣伝になっちゃうじゃないですか


つよぽん︰吾郎さん、吾郎さんひとこと


吾郎さん:ええっ、「静ゴロー」と「吾郎」は全く関係ないです。「静ゴロー」がダメだと言ってるわけではないです。

わたくしは、、わたくしが別に推奨してる商品ではないので「静ゴロー」がダメと言ってるわけではないので


つよぽん︰一応 事実を伝えないと 補足として


吾郎さん:どうもこんばんは 静ゴローです






ゆかべぇ→「新しいbayの窓」も丸5年、来月は6年目に突入


●♫ 星のファンファーレ / 新しい地図 join ミュージック


●エンディング

慎吾ちゃん:おしまいでーす


つよぽん︰ハイ、おしまーい


慎吾ちゃん:ゆかべぇ、今日もありがとうございましたぁ


つよぽん︰イエーィ


告知などなど

・『ワルイコあつまれ』

・『草彅やすとものうさぎとかめ』

・『WHO AM I-SHINGO KATORI ART JAPAN TOUR-』→4月からグランフロント大阪

・『罠の戦争』

・『BETTING』配信中

・『Black Rabbit』→3月神戸


慎吾ちゃん:有明アリーナでやったやつが YouTubeで公開されてるんでそちらの方も観てみてください


・『NAKAMA to MEETING Vol.2』

→3/28、3/29→福岡国際センター


慎吾ちゃん:そしてつよぽんの映画の情報が


つよぽん︰そうなんですよ。実はね、なんかこういうことがありましてね、3/1に解禁になった映画『碁盤斬り』。これね監督がね白石和彌さん。慎吾ちゃんが『凪待ち』で一緒になった


慎吾ちゃん:ウワァ


つよぽん︰監督とちょっとね、ガッツリやってます。これ脚本の方がね加藤正人さん。これ『凪待ち』書いた方


慎吾ちゃん:うん




つよぽん︰『凪待ち』つながりだね、これね


慎吾ちゃん:そうだね


つよぽん︰『凪待ち』があってこそ、この『碁盤斬り』があるみたいになってますけどね。『日本沈没』も書かれていて


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰私ね、これね主演ですよ。柳田格之進という役なんですけどね、あのまた新しい挑戦になるんじゃないかなと。白石さんが初めて時代劇を撮るんですよ


慎吾ちゃん:おん!


つよぽん︰なのでそれもやっぱおもしろくなりそうだし、やっぱりまた挑戦だなと思ってるんで是非ともね ま、まだまだ先の公開になると思うんですけど期待してもらいたいですね


慎吾ちゃん:そうだねぇ……うわぁ楽しみぃ 白石監督・草彅剛だ


つよぽん︰ね


慎吾ちゃん:ステキぃっ


3月のマンテ→「3分間レポート」


つよぽん︰それではまた来週お会いしましょう、お相手は草彅剛と、


慎吾ちゃん:bay-fmさん、ありがとう。香取慎吾でした


つよぽん︰バイバーイ(*´▽`*)ノ))

慎吾ちゃん:バイバーイ(*´▽`*)ノ))




来月でななにーは、5周年キラキラ