『罠の戦争』第5話🕸
今週もかなりワナワナしたことになりそうですね。




【第5話】感想

・タイキの指が動いたぞ、鷲津
(」゚□゚)」<

・みんなのネクタイの色まで気になってきた

・にこやかに写真撮られながらの竜崎総理と鷲津(もう呼び捨て)の会話がコワイ

・竜崎「誰が敵になるかどんな罠が潜んでいるかわからない。くれぐれも気をつけてくださいね、鷲津さん」
この言葉の真意は?
ちょっと竜崎総理はそんなに悪くないのでは?と思わせられる←ほんとか?

・猫田の表情

・鷲津の後ろ頭がこわい

・鷲津「デカすぎる敵だな」
可南子「なら余計に選挙に勝って近づくしかない」
可南子さんがカッコよすぎる

・蛯沢くんと蛍原さんの身長差にときめく

・蛯沢くんのサザンカの話も選挙の話を暗示しているようでほんのり怖い

・政策秘書として貝沼を誘った鷲津の真意は??
優しい顔して誘ってるけど、側に置いておけばなにかと使えると思ってるからなんだろうな……鷲津、怖い子アセアセ

・そう考えると浮かれてる貝沼が少しかわいそうに思える

・鰐淵がにこやか。肌ツヤも顔色もいい。奥さん、戻ってきてよかったね。
途中で裏切るのはやめてねえー

・鷲津の「みんな信用できる仲間ですから」にこやかに言っているのさえ本音じゃないように思える:( 'ω' ):
実際、みんなを信じてはいないだろうな…鷲津:( 'ω' ):

・鷲津カラーはオレンジ🍊

・鷲津を見つめる蛍原さん。
心配なのはもちろんだけど尊敬以外の想いもあるのかな?
あるように見せかけてそれはないんだろうとずっと思って観ているけどどうだろう。でも秘密は何かありそうな蛍原さん

・お茶とお菓子だけ、ケーキは?の蛯沢くんと蛍原さんの会話がほのぼの照れ

・熊谷さんのコートとセーターの色がとてもいい

・情では動かない楽しそうな熊谷さん。それでこそ熊谷さん

・竜崎総理のジャマが入る。

・鷹野、敵か味方か。本当に怪しいキョロキョロ
真実を知っていて隠していそう

・蛯沢牛丼事件 蛯沢スパイ容疑 蛯沢ジャンパー小さい説

・鰐淵「(蛯沢を)切った方がいいかもしれないな」ドキッとする

・フーッとなっている蛍原さんにビール持ってきてくれる可南子さん、ナイスフォロー

・缶ビールの底に手を添えて飲む蛍原さんの仕草、ステキ

・可南子さん、蛯沢兄の話を知っている。蛍原さんはあの書類通りであると信じ込んでいる様子。
でも可南子さんは鷲津が対応したとここでは言っていない。
ふたりは話が通じているようで通じてない感じ。
鷲津は、あの書類に自分の名前が書かれているのを知らないのか、それとも虻川の代わりにかぶったのか??

・蛍原さんはきっと
 鷲津>蛯沢 なんだな

・蛯沢牛丼代全回収
何人におごっていたのか。気前がいい。

・鷲津はみんなを信用させるのがうまい
(ような気がする)

・蛯沢くんの表情キョロキョロ

・蛯沢「ワシヅ、ワシヅ亨です」

・おでこをつけ合う鷲津夫妻。
可南子さんの泣き顔、毎回素晴らしいおねがい

・「実弾が必要」茶封筒 グレーな金

・どうする鷲津!(」°ロ°)」

・貝沼を使う鷲津

・鷲津がやっぱりスパイかと考えが甘いわたし

・鷲津の罠がコワイ。
そしてそうやっておいてにこやかに現れる鷲津が更にコワイ

・貝沼よ、疑ってすまない┏○ ペコッ

・事務所に猫田を招き入れるときの鷲津の顔が毎回1度は出てくるコワイ顔。(まるっとお見通しだ、許さんぞ顔)
(そしてコワイ連発)

・ウグイス嬢をスパイとして潜り込ませてた鷲津びっくり
さすが長い間犬飼さんに仕えていただけある(←褒めている)

・「単なるおしゃべり好き」なきな子ちゃん

・まるっとお見通しの鷲津

・猫田、ニヤッ

・竜崎総理が言っていた「誰が敵になるか~」は猫田のことも入っているのだろうか?
でも猫田の真意もわからない

・鷲津カラー寄りの服装の鴨井さん

・車を降りて3人で走るシーンいいな

・つないでおきましょの鴨井さんがカッコイイ

・「息子を突き落としたってホントかー!!」って言ったの誰だ?
(゚ロ゚; 三 ; ゚ロ゚)
右奥に立っているグレーの帽子に黒いジャンパーの男か?!👉

それとももうサッダッシュと立ち去ったのか?

いや、あそこで話聞いてそう

・鴨井さんの子どもは息子なのか…キョロキョロ

・可南子さんの過去。
あの女性はどう繋がってくるのか。
とても気になる。

・鷲津、予定の演説をせず自分の言葉で語りだす。
みんなを感動させる素晴らしい演説。
「わしづ亨」に入れよう!と思わされた。→鷲津にわたしも騙される

・わしづ亨45歳

・病室で可南子さん
「意外だった、あなたの涙。あんなふうに泣けるなんて」
鷲津「バレてたか」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?
ウソ泣きだったんか??鷲津……

いやいや、

可南子さんの言葉は、どういう意味なのだろう。
当初「ウソ泣き」する計画(えっ)だった、→演説中の涙があれはウソ泣きじゃないと気づいた→だからあそこで自然と涙が流せたことが意外だったってことか??(もう混乱(゚∀。))

嘘の涙じゃなく本当の涙って気づいたってこと?

鷲津の「バレたか」は、「ウソ泣き」ではないこことが可南子さんに「バレたか」ってこと?

本来はウソ泣き?(いやいや、、)つもりが
「犬飼さんだったらここで泣いて土下座するだろうなと思ったら涙出ちゃってた」というから自然に出ちゃったんだね。


犬飼さんが憑依?←違う
しかしこんな場面で犬飼さんが役にたつとは

・そもそもこの夫婦はタイキのためだけに動いているから代議士になりたいわけじゃないんだもんね真顔

・「でも私には嘘つかないで。気づいちゃうと思うから」って可南子さんらしい言葉。
でも、いつかどこかで家族のために可奈子さんにも嘘をつきそうな鷲津。
そして可南子さんは嘘だと「気づいちゃう」気がする。

・パトカーの都市伝説

・おめでとう鷲津ー「代議士先生」になった鷲津

・貝沼と蛯沢くん抱き合う

・いいところで流れてくる神イントロキラキラ

・書類隠す蛍原さん(('ω' 三 'ω'))

・警察にのり込んでいく鷲津、強い。
本当に怖いのは鶴巻?そんなに安易?
もっと誰かいそう。(竜崎総理ではなく)

・竜崎総理黒幕説を捨てた今週


また感想が長くなりました。
今週もかなりワナワナしました。
来週も楽しみです!


おっ、可南子さんのおでこが出てる。