『パワスプ』(1/29)メモ
※あくまでもメモです。

はじまり、はじまり~

「アクスタ」と「ペンラ」持ってもらいましたウインク

●オープニング

今週はつよぽんもいます!

『罠の戦争』の話から坂口さんのダンスの話へ


慎吾ちゃん:なんかさ、あの人、めっちゃ踊りうまいな!


つよぽん︰んおお、そうそうそう。坂口くんね


慎吾ちゃん:なんなんだあ(ウキウキ)


つよぽん︰なんかね


慎吾ちゃん:坂口くんのTik Tokみてびっくりした


つよぽん︰ヤバイよね。振り付けをされたりしててダンスにすごい精通されたりしてて、


慎吾ちゃん:メインは?


つよぽん︰役者さんだと思うけど


慎吾ちゃん:びっくりしたよ。なんかさぁ(楽しそう)


つよぽん︰うまいよ。ちょっとみんな、見てみて。坂口くんの、うん


慎吾ちゃん:風呂で、風呂で観たもん。お風呂で観てて、なんだぁ、この人、なんだ爆笑


つよぽん︰素人じゃないよね


慎吾ちゃん:じゃないじゃない


つよぽん︰プロ、プロ





・夕方からの収録が多い『パワスプ』、この日は珍しく朝早くからの収録。

それに関してつよぽんは

つよぽん︰もうこんなの、もうなんのあれもないよね。早いの?


慎吾ちゃん:はえーよ(声大)


つよぽん︰マジで?


慎吾ちゃん:はえーよ


つよぽん︰イヤイヤイヤイヤイヤ(笑)もうお昼でしょう?


慎吾ちゃん:イヤイヤイヤイヤ 今日、だって来たとき「スタジオってこの時間開いてんの?」って聞いたもんね


つよぽん︰ああ、そう。全然感覚違うワ


慎吾ちゃん:もう、あのー、早く布団に入りましたよ


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:焦って。寝れませんでしたよね、やっぱ


つよぽん︰ああ、そう


慎吾ちゃん:途中から早めのあきらめのパターンだよね


つよぽん︰俺はもうさんしごとぐらいして来てるから この段階で


慎吾ちゃん:どゆこと?


つよぽん︰3仕事ぐらいしてるから、あの、自分の


慎吾ちゃん:今日?


つよぽん︰うん。朝、いろいろ


慎吾ちゃん:自分の?


つよぽん︰ウン


慎吾ちゃん:あのー


つよぽん︰いろいろルーティンが


慎吾ちゃん:自分のルーティンね


つよぽん︰うん。もう、全然


慎吾ちゃん:びっくりした、『罠の戦争』の朝から取材してなにしてとか


つよぽん︰それじゃなくて。もう全然いいっすよね、だから最高ですよね


慎吾ちゃん:マァジですか?


つよぽん︰ハァイ


慎吾ちゃん:いきますか、じゃあ、いきましょう


●♫ BETTING / 香取慎吾×SEVENTEEN


●マンテ(私、いま、このジャンルで1番です)

・耳かきを集めると幸せになれると聞き高校生のときから集めている。ご当地もの、キャラクターものなどなど500本以上。新しい地図バージョンもあったらいいなと思っています  というようなおたよりから


慎吾ちゃん:しぶいね


つよぽん︰耳かきね、まぁ、綿棒使っちゃうからねぇ よく取れそうでいいよね


慎吾ちゃん:そうだね。Meも(急にMeて…)そうだね


新しい地図バージョンの耳かきも作ったらいいかもとつよぽん。

そこから、

『Black  Rabbit』のグッズのアクリルスタンドの話へ

慎吾ちゃん:「アクスタ」っていうのを作ったんですよ


つよぽん︰アクリルスタンド?


慎吾ちゃん:わかりますか?


つよぽん︰いや、わかんないですね


慎吾ちゃん:なんだっけ?このコーナー、つよぽんが「わかる、わからない」のコーナー、なんていうんだっけ?


つよぽん︰あったね


慎吾ちゃん:「S40」最近、やってないやつ


つよぽん︰アクリルスタンド、、なんすか?アクリルスタンドって


慎吾ちゃん:「アクスタ」って言ってんだよね?


どういうものだと思う?とつよぽんに想像させる(笑)慎吾ちゃん


つよぽん︰その名の通り、なんかアクリル、こういうなんかアクリルで、


慎吾ちゃん:アクリルで、


つよぽん︰なんかスタンドでさ、立つ、こう携帯とかさ、携帯とかそこに置いて立てるようなやつじゃないの?


慎吾ちゃん:ああ、ちょっと全体的には近い。このアクリル板、アクリルに僕のこの全身写真がこう、


つよぽん︰うんうんうん


慎吾ちゃん:あって、土台があってフィギュアみたいに置けるようになって


つよぽん︰それ作ったんだ


慎吾ちゃん:それはぁ、、あの、(恥ずかしそう)若いアイドルの子たちとか (´,,•ω•,,`) いっぱいみんないまそれをファンのみなさんがね、持ってんの。で、ご飯食べに行ったりしたらこうやって置いて一緒に写真撮ったりして


つよぽん︰おもしろいね


慎吾ちゃん:おもしろいなと思って作ったんです


つよぽん︰いいね


慎吾ちゃん:つよぽんバージョンのアクスタもみんな欲しいよね


・洋服がかぶらないジャンルで1番。写真を撮り、毎日見返して組み合わせが同じにならないようにしている。洋服は同じでも小物を変えたりしている というようなおたよりから


おしゃれさんだ照れ

慎吾ちゃん:いいね、楽しいね


つよぽん︰いいね


連ドラの期間はスウェットか多くなるとつよぽん。

撮影中は移動が多いそう。


慎吾ちゃん:マネージャーさんも大変だね


つよぽん︰そうですね


慎吾ちゃん:ねぇっ


つよぽん︰うん。そうそう。まぁ、頑張っていただいてみんなの力があってできるもんだからね、やっぱりドラマは


●2月のマンテ→「笑ってください、私の不得意なこと」

つよぽん:不得意なことは誰でもありますね。そんなあなたの「不得意」にまつわるエピソードを笑いに変えましょう。不得意は笑い飛ばすぐらいがいいんですよ


●♫ Brrr / Kim Petras


●どうでもいい話

・「ハガキを上下逆さに書いたけどそのまま出しました」


慎吾ちゃん:結構いいんじゃないですか。選ばれやすいんじゃないですか


つよぽん︰確かに。いいかもしんない。

リリーさんも好きそうな感じだね。


・ラジオのハガキ

番組によってはメールのみの番組もたくさんある。

郵便番号を言っている番組はハガキがいまだに多い番組。


慎吾ちゃん:へー、貴重なんじゃん


つよぽん︰ね、ちょっとアナログ感あって。うちらは


その話から慎吾ちゃんが思い出したニュースが。



慎吾ちゃん:録画の機械がなんか生産中止みたいなニュース、知ってる?


つよぽん︰知らなぁい


慎吾ちゃん:ブルーレイ、、?


つよぽん︰ブルーレイがもうないの?


慎吾ちゃん:録画をする機械がもうやめますみたいな発表があって。全部じゃないよ。ひとつのどっかの会社が。でもそれってひとつがそうなるとね、どんどん


つよぽん︰うん。そっか


慎吾ちゃん:で、ツイートを見てたら「オイ、どうしてくれんだぁ!」みたいな


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:録画好きな人いるじゃん。録画をすることが。「できなくなるなんて!」「配信で観ろっていうのか!!」(つよぽん、聞きながら笑ってる


つよぽん︰あ、そっかぁ、へぇ


慎吾ちゃん:と、たまたま次の日かなんかにテレビジョン


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:終わるんだって


つよぽん︰ああ、そうなんだ


慎吾ちゃん:月刊と合併なんだ


つよぽん︰へぇー、、週刊、終わるんだ


慎吾ちゃん:レモン🍋持っ、、てたやつだよ…ね?の、に統合されるのか


つよぽん︰へぇー時代は変わりますねぇ



・視聴率の話
大好評の『罠の戦争』

つよぽん︰ね、ありがとうございます


慎吾ちゃん:ねぇっ♡


つよぽん︰みなさんに観ていただいて。ねぇ ほんとにいいドラマにしたいですねぇ、最後まで


いまは配信などもあり視聴率の意味合いも変化してきている。


いまは生放送している最中に視聴率がわかると慎吾ちゃん


つよぽん︰昔なんかさ


慎吾ちゃん:ウン


つよぽん︰なんか土曜日とかの番組は週明けないと出てこないよね(笑)


慎吾ちゃん:そうそうそう。だから僕は結構視聴率見てたんで『笑っていいとも!』僕、月曜日の朝行ったら一週間分の、


つよぽん︰紙みたいのだよね


慎吾ちゃん:紙をもらってた。そんで一週間分をそこでひとりで楽屋で見るっていう。「この番組、これが、、」


つよぽん︰あの白い紙みたいなやつ。フフフフ、、


慎吾ちゃん:そうそう


つよぽん︰ウケるね

慎吾ちゃん:ウケるよね


つよぽん︰あー、おかしいニコニコ


●しんつよミュージックセレクション

→つよぽん


♫ CROSS ROAD BLUES / ROBERT JOHNSON


●香取慎吾大生誕祭バースデーケーキ


(華やかな音楽)


つよぽん︰みなさま、本日は香取慎吾大生誕祭にお集まりいただきまことにありがとうございます


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰あさって1/31は慎吾ちゃんの誕生日よぉ~ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


(拍手拍手


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰おめでとうということでね、いやぁ~いま思えばね香取慎吾はね、30年以上のつきあいになりますかね、これね


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰そんな人っていうのもね、なかなか人生ふり返ってみるとほんとに数少ない方、香取慎吾ちゃん。いや、もうほんとね、最近はソロコンサートなんかもやってましたねっ へっへっへ


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰んーーーいやぁ、ほんとメキメキとね、最近また大活躍の慎吾ちゃんなんですけどね


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰今日はね、ワタシはちょっとドラマの撮影で忙しくてね、ちょっとプレゼントをね用意してないんですけどね


慎吾ちゃん:エッ


(↑ここで初めて「ありがとうございます」以外の言葉を発する慎吾ちゃん)


つよぽん︰あの、後日また改めてということなんでその前にね、ここにいいギターがあるんで 1曲、まぁバースデーソングを歌いましょうかね、慎吾ちゃんにね


慎吾ちゃん:エッ ありがとうございます


つよぽん︰(*´ㅂ`)~~♪OH!誕生日 OH! 慎吾ちゃーん OH~!いちがつさんじゅういちにちだーよー たんじょうびぃ~♫ ハイッ ねっ


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰OH!誕生日 1/31で慎吾ちゃんハッピーバースデー


慎吾ちゃん:ありがとうございます(何回目)


つよぽん︰いやぁ、ほんとにね、えー、これからもね大活躍の慎吾ちゃんをね、みなさん、ね、期待してると思うんですけど個展の方もね、東京からまた抜け出して地方に行きつつそれと平等に(「並行」と思われる)コンサートもまだ飛び回るということでね


慎吾ちゃん:ありがとうございます


つよぽん︰いやぁ~どうですか?このー誕生日むかえて、


(間)


慎吾ちゃん:え、ご紹介あずかりました香取慎吾でございます。え、1/31誕生日と。先日ですね有明アリーナで『Black Rabbit』というライブをやりまして「お誕生日のひとー!」なんて。

ライブ終わったあとにですね、21日、22日だったんで自分の誕生日も近いねなんて話もして良かったんじゃないかなとあとあと気づく。結構今回のライブはあとあと気づくことが多くてですね。

1日目に稲垣吾郎さん観に来てくれまして


つよぽん︰うん


慎吾ちゃん:それを知ってたはずなのにですね、ほんとにちょっと言い忘れまして。あのー、いつカメラでぬかれて自分の話題になるんだってドキドキしていた稲垣吾郎さんをそのままにしてしまって申し訳ありません


そして2日目に吾郎さんが来たことを話した慎吾ちゃん。

そのあと曲が始まったが、、


慎吾ちゃん:歌詞をすごい間違えまして。なぜかっていうとってその話をそのあとのトークの部分で言ったんですけど、キャイ~ンが来てたんですよ。それをまたキャイ~ンが来ていまの話の流れだったら「吾郎ちゃん、昨日来てたの言い忘れたんだよ、でも今日はキャイ~ン来てくれてます」って言えばよかったなっていうのに次の曲のAメロあたりでパッて気づいて


つよぽん︰集中力が? 


慎吾ちゃん:そしたら歌詞がとんじゃって


普段あまりないようなことがあったと慎吾ちゃん。

慎吾ちゃん:なんとか間に合ってたくさんのスタッフ、キャストみんなの力借りてねと思ってたんだけど、緊張してたのかみたいなのがあとあとわかるっていう


つよぽん︰ふぅぅん


慎吾ちゃん:でもとっても楽しい。2023年は。迎えていまして。えー、歳を重ねてまた新たな人生ポイントをアップということでね、みなさんと楽しい時間を過ごせたらなと思ってます。ありがとうございます


(ワーワー)←歓声


つよぽん︰ありがとうありがとう 香取慎吾さん、お誕生日おめでとう


慎吾ちゃん:ありがとう~!!アイシテマスッ!!


●♫ Happy BBB(feat. 田島貴男 (ORIGINAL LOVE)) / 香取慎吾


●フリートーク

・『Black  Rabbit』の話


慎吾ちゃん:楽しかったぁぉぉ


つよぽん︰行きたかったですね、ほんとに


慎吾ちゃん:つよぽんにもね是非観てもらいたかったですよね


つよぽん︰行った人はほんとにやっぱ全然違ったって言ってたから


今回はスタンディングOK、ペンライトもある。


慎吾ちゃん:なんか最近のペンライトはすごくて、15色ぐらい変えられるんだって。それをみんながさ、この曲はってなったらワァーって色を変えてくれてバァーッてそろうの、なんか。なんの打ち合わせもしてないはずなのにさ


つよぽん︰そうなんだ


慎吾ちゃん:そう。みんなの気持ちがひとつになって。「え?これ、これなの?」とかっていう雰囲気もありながらも(嬉しそうに話している)なんかこう、じわじわーっと色が変わっていく感じとかがね、すごいね、 愛を感じてね、みんなで楽しんでる時間を過ごせたっていう感じが。


『罠の戦争』主題歌『BETTING』も披露


つよぽん︰衣装もカッコよかったじゃないですか、ちょっとこう、



ファンミもしながらよくやったねとつよぽん

慎吾ちゃん:そうですね


つよぽん︰やりますね、やっぱり


慎吾ちゃん:やりますよね


つよぽん︰うん、たいしたもんですね


慎吾ちゃん:イヤイヤイヤイヤ、あのー、僕はもう言うだけ言ってそれを叶えようとするスタッフのみなさんにほんと感謝ですよね


スタッフの方も「NAKAMA to MEETING Vol.2」と同じなのだそう。

慎吾ちゃん:スタッフは昔からつよぽんも知ってるようなスタッフ。だからファンミーティングも同じスタッフだったからさ、スタッフがもはや二班体制とか。同じように終わってすぐに大阪から有明に行って、とか。で、ダンサーズ、バンドとかは明治座だったり京都劇場だったりで一緒だったりしたメンバーもいるから


3月の神戸公演は『罠の戦争』の最終回あたりだから来てほしいけど来るのは難しそうだねと慎吾ちゃん


・NAKAMA to MEETING Vol.2(大阪城ホール)


つよぽん︰楽しかったねぇ!


慎吾ちゃん:楽しかったァァァ


ファンミーティングで 3公演、ソロコンサートで 2公演、くわえて前日のゲネプロもあった慎吾ちゃん


慎吾ちゃん:大阪からの帰りの飛行機の中とかもまだ決まってないこといっぱいだからひとりでさ、夜の飛行機ってなんかさ、暗くするじゃん。あの中ひとりで頭の中フル回転で「明日ゲネ(プロ)であそこがでも、、」頭から何度も何度も「あっ、あそこ違うワ、抜けてる」「アレがこうだ」とか全部メモって


ファンミではしゃぐ(笑)つよぽん

つよぽん︰楽しいですね


慎吾ちゃん:ふざけていい場所だと


つよぽん︰ふざけさせてくれると


慎吾ちゃん:どうでしたか、大阪は


つよぽん︰やっぱそうだね、来たことあったけどほんとに久しぶりで、大阪城ホールというところが。聖地っていうかね、やっぱり大阪で。久しぶりに来たけど覚えてるところもあるし。やっぱり大阪のみなさん、すごくノリがいいし。ああ、大阪なんだなぁと思ったし。昨年から代々木から始まって有観客でこうやって東京以外にも来れてみんながやっぱすごくあたたかくて最後『雨あがりのステップ』終わったときとか拍手いただいちゃったりとかして


慎吾ちゃん:そうなんだよ。鳴りやまない、拍手が


つよぽん︰余韻が


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰そういうところが素晴らしかったね


慎吾ちゃん:そうだねぇ…(しみじみ)


つよぽん︰なんか作った演出じゃなくて、


慎吾ちゃん:そうなのよ


つよぽん︰僕らがさ、作る演出じゃないじゃん、みんなの気持ちがなんかさ


慎吾ちゃん:うん


つよぽん︰あふれでるような。すごい素晴らしいよな、ああいうのって


慎吾ちゃん:ねぇ、、


つよぽん︰なかなか感じることのできない感動だなと思って。ね、


慎吾ちゃん:うん


●♫ 72 / 新しい地図


●エンディング

慎吾ちゃん:おしまいでーす


つよぽん︰ハイ おしまいでございますぅ


告知などなど

・『ワルイコあつまれ』

・『草彅やすとものうさぎとかめ』

・『罠の戦争』

・『BETTING』配信中

・2月の「NAKAMA to MEETING Vol.2」→東京

・『WHO AM I』→4月から大阪

・2月のマンテ→「笑ってください、私の不得意なこと」


ポスト261-7127 bay fm Shin Tsuyo POWER SPLASH


手紙shintsuyo@bayfm.co.jp


つよぽん︰そんではまた来週お会いしましょう、お相手は草彅剛と


慎吾ちゃん:香取慎吾でした


つよぽん︰バイバーイ(*´▽`*)ノ))

慎吾ちゃん:バイバーイ(*´▽`*)ノ))