今日、朝から番宣番組に登場しまくったつよぽん、本当にお疲れ様でした。

いよいよ『罠の戦争』始まりましたね✨

慎吾ちゃんもおねがい




トレンドもドラマ終わってしばらくというかまだ(日にちまたいでただいま午前1時30分です)1位ですね。

初回、面白かった~!
TVerでおかわりもしてしまいました。

感想を簡単に(←え?ほんとに?)つぶやきます。

・登場人物の名前は動物がらみ。
亀の名前はダイゴロウ

・バスの中の黒いフードの男がもう怪しい

・犬飼大臣というか本田博太郎さんというか、、めちゃくちゃおもしろ&憎たらしい

・ささやき女将のような鷲津さん

・想像生卵

・幹事長だけど「官房長!」と呼びたくなる一徳さん

・初回だけで「わしづっ」って何回言った?

・竜崎総理の笑顔、コワイ。犬飼大臣のことを軽く見ているのを表に思いっきり出している。

・つよぽんの走り方がカッコイイ。
いろんなドラマを思い出す。

・息子が突き落とされた?

・ダイゴロウ、見つかってる

・貝沼さんって要領よさそう。世渡りうまそう。

・虻川の「オネエちゃん」が気持ち悪い

・「秘書の秘は、秘密の秘」

・鷹野、味方でいてほしいけど怪しいな

・なんでも鷲津さんに押しつけて甘える犬飼大臣。ふりがなって…誰かみたいだ

・ハナミズキ

・警察が頼りない感じ

・フルーツ盛りと土下座と脅し

・犬飼大臣は誰に言われたのか?誰が息子の事件と関わっているのか。
このことに関しては自分の息子ではなさそう。竜崎総理か鶴巻幹事長がらみか?

・運転手は牛尾さん

・リンゴギュー

・我慢して飲み込まない鷲津さんがいい。普通のドラマなら奥さんを巻き込まないように黙って動きそうなのに、奥さんともやってやろう!の意思の疎通が取れているのもいい。いい夫婦。ちゃんとわかってくれている人がいるからそこは安心感

・合間に流れる音楽いい

・宮澤エマちゃんの流れるような口調

・鴨井大臣の美しい青

・パワハラシーン、見せつけてもし虻川がかわしたら、、とそこまで計算しつくしていたんだろうな、鷲津さん

・鴨井さんに聞こえるように話して通り過ぎる鷲津さんと蛯沢くんがなんかおもしろい。

・犬飼大臣は謝罪も土下座もなんてことないんだなと思う。
大和田さん(『半沢直樹』)なんて土下座するまでにどんだけ時間がかかったことか(笑)

・鷲津さんと奥さんとの結束がかたくてありがたい

・小鹿(コシカ)さん

・ビックリするくらいすんなり蛯沢くんと蛍原さんに息子のことを話す鷲津さん

・蛯沢くん、デコゆで卵

・蛯沢くん、何者かわからないけど最後までどうか味方でいてほしい

・「被害者気取りの女」「生意気な口をきくな」本田博太郎さんのキャスティングが素晴らしすぎる

・主題歌が気持ち良いところで流れてくる

展開がはやくておもしろい。
鷲津さんが立ち上がるのもはやいし、罠を仕掛けていくのもはやい。
次回も楽しみ!






そして、
主題歌も配信がスタート!




短めのイントロ、ドラマそのまんまなイメージ。
カッコイイ曲!!

ドラマの最後のあの部分に流れてくる感じも違和感なくていい。

スゴイキラキラめちゃくちゃカッコイイ曲おねがい
歌っているのをみられる日はくるのだろうか…