本日の香取慎吾さんの空想ファンテジーは、『ポップンルージュ

 聖子ちゃんの「ロックンルージュ」を思い出したけど(←古っ!)

 「ポップンルージュ」は、ラジオ番組だったのね、しかも当時の歌姫がパーソナリティを♪

 永井真理子(大好きだった)、笹野みちる、奥井香、谷村有美、久宝留理子、そして長峰由紀さんがしていたと。

 SMAPはその前の時間?に「POP SMAP」を。(けむり玉やったのもこの頃か)

 「POP SMAP」収録中。
 元気いっぱいの末っ子↓ 


 サタスマちゃん…(๑´ `๑)♡

 ところで、『ポップンルージュ』本編に。


 ゾッとする拷問。

 ラクダの乳をくわえさせられて何リットルも飲まされるなんて。

 ゾッとする。

 会長とか現れる3人の大人とか…なんかまた想像してしまうが、はらえっ、はらえっ(><)))(((><)ブンブン

 光る青い糸刺繍の「ポップンルージュ」帽子、コッソリ被ってみただけで……それは昨日の仰天ニュースの白いヘルメットをかぶっただけで…を少し思い出す。

 ゾッとする。


 そもそも「ゴンゾーラの枝」って響きも怖すぎる。

 ギリシャ神話のメドゥーサの髪(あれは蛇だけど)みたいなぐにゃぐにゃ生きた枝なのか。

 あっ、メドゥーサをなんで思い出したのか…メドゥーサは「ゴルゴン」三姉妹だったからだ(笑)


 「ゴンゾーラ」から「ゴルゴンゾーラ」、そして「ゴルゴン三姉妹」を思い浮かべていたわたし(◦˙▽˙◦)

 
 緊迫していてゾワッとする光景なのに、登場する人々はコミカル。

 「Fly」のPVみたいだな。

 そうなると、助けに来てくれる
 「マグママン」はひとりじゃなくて5人だね。

 マグマブルー、マグマレッド、マグマピンク、マグマイエロー、マグマグリーン、ポップン戦士マグママン見ーーー参!!