ご訪問ありがとうございます
40代、3人兄弟のママ、るりこです。

 

離婚後、子連れ再婚した夫は

モラハラ気質で最初の10年は

悩んで苦しむことが多かったけど

このままで人生終わりたくないから

 

今は立場逆転を狙って

日々奮闘しています!

モラハラに負けず毎日楽しもう!

 

 

 

 

\平日毎日着てる私の制服/

たくさんの方に買っていただけて

嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

昨日のこれをアメトピに載せていただき下矢印

 

 

ただの夫の悪口でしかないのに

恐縮です、ありがとうございます指差し

 

 

 

たまにラーメン食べたくて

仕方ない日ありませんか?

 

 

 

 

 

 

先日スーパーでママ友に会ったんです。

長男(大学2年)のときの同級生ママさんなので

もう長い付き合いですが、

すごくお世話好きで、ポンコツなわたしは

いろいろ助けてもらいました。

 

 

 

 

 

すごーーーくいい人なのですが

ちょっとなーと思うのが

めちゃくちゃ人の噂が好きなこと。

 

 

 

 

いい人だけど、噂好きなので

いまいち距離を縮めてお付き合いする気が起きなかった悲しい

 

 

 

 

そのスーパーで会った時は

 

 

ニヤニヤ(噂好きなママ友)

「○○くんってドコドコでバイトしてて

月に⚫️万円稼いでてさー。

その一部を家に入れてるんだってー。

学費も奨学金みたいだし。えらいねー」

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

えらいねーって言って

褒めてる話にしてるけど

 

 

 

 

それってよそ様の家庭の経済事情を

暴露してる感じ??

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

わたしは、ここではこんなコト書いてるけど

そんなママ友に

 

 

 

 

「そんなプライベートな話、あまり

するべきじゃないよー」

 

 

 

 

とか注意して

憎まれ役を買いたくはないので。

 

 

 

 

 

真顔(わたし)

「へーーーーー。

で、今晩の夕飯なに?何にしようーーー決まらん!」

 

 

 

と、話を逸らしたのだけど!

 

 

 

 

 

 

次の話題がさらにいただけない!

 

 

 

 

 

ご近所の同級生A子ちゃんが

大学を中退して、家出して

今はどこに居るか分からないという話。

 

 

 

 

 

それは心配だねーって話ながら

ママ友が次に言ったひとことに

わたしは顔がひきつった。

 

 

 

 

 

真顔(噂好きのクチは災いの元なママ友)

「A子ちゃんってね、妹ちゃんとはパパが

違うんだって。今の旦那さんじゃなくて

前の旦那さんとの子供らしいよ」

 

 

 

 

とヒソヒソ話をしてきた真顔

 

 

 

 

 

そう、我が家もそうよ。

ステップファミリーよ。

 

 

 

 

 

そのママ友には

そんな話はもちろんしてないので

噂好きなんでね、何言われるか分からないやん?

 

 

 

 

ママ友

我が家もまぁそうとは知らず

 

 

 

 

真顔(噂好きのクチは災いの元なママ友)

「やっぱり居場所がなくて

家出ていこうと思ったんじゃない?

それやったら可哀想じゃない?」

 

 

 

 

これ、アウトーーーー!

 

 

 

 

 

ステップファミリーの母の苦労、

知ってんのかーーーー!

目に見えない気遣い、根回し、目配り、

いろいろあるんやぞ!

 

 

 

 

 

やっぱり

クチは災いの元でしかない。

わたしもどこでもいらんこと言わんとこ。

 

 

 

 

 

 

それにしても

彼女はいつも人の噂バナシばかりして

よっぽど暇で悩みがないのかなーと

少し羨ましくも思ったって話です。

 

 

 

 

最後まお読みいただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

フォローして次も

読んでくれると嬉しいですキラキラ

 

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート