カラダは食で出来ています。(お肌) | 千葉 ジュニアアスリート アロマトリートメントケア

千葉 ジュニアアスリート アロマトリートメントケア

未来ある子供のケガをしない身体づくりに貢献
ジュニアアスリートセラピストインストラクター
岩田ルリコ(^^♪
疲れはケガのもと 休養の質をあげる。

ジュニアアスリートセラピスト
インストラクターのルリコですニコニコ


お肌のキメが拡大出来て見える
iPhoneレンズを手にいれました。

ボーテカム 肌解析用ズームレンズ
(スマートフォン用)です!


そこで自分の肌を見てみて驚いています

紫外線の影響は大きいですねぇ

まずは、外部影響を受けにくい二の腕内側。

{712B74C9-9D02-4D68-9E89-12BD4D57D9A6:01}

キメ…ある

次は顔の中でも日に当たりにくい左頬。
{C34643B5-E5E7-4D74-BD74-0EBDA867D84E:01}

キメ…ないし、毛穴開いてる



最後は日に当たることの多い右頬。車を運転しているとバンバンあたってしまいます。
{F360AA38-6FA9-4182-BEA5-D2C48EC5E21E:01}

コレが…肌
焼きたてクッキーみたい

化粧品でのケアももちろんですが…

調理師でもある私
料理は得意
食べ物を摂取して対処しよーーと
作ってみました

肌の調子を整えるのはビタミンやコラーゲン、たんぱく質



王様の野菜というだけあって、モロヘイヤは栄養価の高い野菜として有名です。
ミネラルやビタミンを豊富に含んでいます。
日本人が不足しがちなカルシウムを多く含んでる。

そのモロヘイヤと
たっぷりのじゃこを組み合わせ、
お肌に良いとされる
良質の油(オメガ3)
亜麻仁油をかけて食べました
{1556EA21-1501-4988-A94E-3377D2819270:01}

{8F452FB9-B460-424E-9BDE-A5DB73EF4FAA:01}


あとは、
良質のたんぱく質も大事ですよね~
揚げ出し豆腐と鱈の唐揚げ

{52F8877E-FDC1-4AF2-9BF4-155F77EF8950:01}


夏の厳しい紫外線で乾燥した肌をカラダの内からケアしていきま~す

お料理で摂りきれない分は
プロテインやビタミン&ミネラルなどのサプリメントで補って