住宅街にある我が家、普段は夕方以降は静まり返っているのですが、今夜はハロウィンだからか、夜7時過ぎに子供たちの声が外から聞こえていました。

 

 

 

ハロウィンに便乗して、いくつかお菓子を買ってみた。

 

 

 

まずこちら。



{3765EF5F-1016-410F-9BB7-6528AFFD23A7}


 

 

近所のパン屋さんに売ってました。

 

 

骸骨の人形付きです。




写真だと分かりづらいですが、お菓子はトリュフでした。

 

 

ただのトリュフだと思ったら、コーヒーがほのかに香るオシャレな味でした。

 

 

子ども用のお菓子のはずなのに、クオリティ高くて驚いた。

 

 

生クリーム多めなのか、結構重くて、何個も食べるという感じではなく、エスプレッソか濃い目のストレートティーと一緒に2,3個じっくり味わうのが良い。

 

 

 

 

 

 

こちらは、パティスリーササキのケーキ。

 

{38A05F7C-911D-42AE-B73C-835ED4B74E3B}



 

 

かわいすぎてひとめぼれで購入。

 

 

 

お店のケーキが全体的にハロウィン仕様になっていて、どのケーキにも、この白いお化けが乗っていました。

 

 

注文していたと思われるパーティー用の大きなケーキを取りにきたお客さんも、ちらほら。

 

 

 

ラベンダーの香りのピンクのクリームの中は、軽めのココアクリーム、ベリー系のソース、下にはメレンゲを焼いたもの。

 

 

 

おいしかった!!!

 

 

ハロウィン全然関係ない生活してるけど、思わぬ恩恵を受けられてラッキーでした。




また来年も楽しみだ。