定期入れを紛失しました。くすん。
皆さんも気をつけて下さい!

中には定期券・クレジットカード・免許証・現金・習い事チケットが入っています。
会社の最寄り駅で改札を通過してバッグへいれたはずが無い!昼休みにバッグの内ポケットに無いことに気付き、昼食どころでなく、クレジットカードと定期券のチャージ金の利用停止を手続きしてもらい、警察と保安さんへ紛失届を提出。

◆感じたこと
①サービスがあって当然ではない!
クレジットカードの手続き先が分からずリザベーションデスクへ電話しました。にも関わらず数秒で連携して数分で停止手続きと利用状況の確認をとって頂きました。
気遣いの言葉も有り難うございました。

②私鉄の駅長さんの親切さに救われました!
詳細は割愛しますが、カードも現金もない状態で駅員さんに助けてもらいました。
「あの人うちの駅長で本当に親切な人なんですよ。人のことをいつも考えていて」という言葉で、その人が駅長であること。職場の人からも好かれて尊敬されていることを知りました。
なんて素晴らしいんだろう!少しお喋りもして励まして頂きました。温かさに救われました。
本当に有り難うございました。

ショックな出来事とセットでそれ以上に人の親切さと優しさを改めて感じた出来事でした。
家でミニブーケをつくり気分を切り替えました↓