今日は朝から移動してきました
昨日も宗谷岬方面に行ったんだけど宗谷岬公園に行き、ウロウロしてました
ここから見る景色が地図のはじっこなんだな〜と思うと感慨深くなりました



ここからサハリンのほうが近い



ゲストハウスアルメリアに車止めて…
誰もいなかった^^;

ここからこのような景色が見えるんです
青い海!
宗谷岬牧場あたりも景色がいいらしく
運転しながら景色見て…
もっと先に行くと牛さんたちがごはんを食べています



ウインドファームを見てみたくて
近くまで行ったけど道が途中で終わってたので
ここで
Uターン


そしてまた移動🚘
宗谷丘陵駐車帯で遠くにまた牛さんが🐂

豆粒のようだー


この牛さんは遠くにいたのだけど
写真撮ったりしてたら近づいてきたので
ちょっとお話しました❤️
かわいかったです🐃
牛さんとお別れして次に向かったのは
白鳥がいる🦢大沼


たくさんの白鳥がおしゃべりしてました



一旦ホテルに戻り、日の入りまでそんなに
時間がないので稚内公園へ


天気がよくてすごくキレイ


鹿さんがいました
こっちをじーっと見てました
ここにも樺太犬の銅像があります