この日は姪のリクエストで日本橋高島屋へ

お腹がすいていたのでまずはランチ

ぐるぐる回って姪が選んだのが新館6Fにあるイタリアのレッコ村のフォカッチャがいただけるお店

 

 

アラカルトも注文できるけどビュッフェにすることに

 

 

 

 

 

前菜やカラフルでとてもたくさんの種類のお野菜のサラダ

鹿肉の煮込みなどのジビエ料理

スープや肉料理

デザートには豆乳のソフトクリームとパネットーネ

他にも数種類のオリーブや魚料理などなど

 

 

こちらのメイン料理はなんといってもレッコ村のフォカッチャ

こちらのフォカッチャはまるでうすーいピザ

でもフォカッチャなの~不思議な感じ~

パリッとした生地にストラッキーノチーズのみのシンプルなものなんだけど

これがとっても美味しい

トッピングは食べることが趣味の妹&姪が迷わずアカシアはちみつを選んで

これがチーズととっても相性良くて美味

 

 

私以外の二人はしきりに「ワイン飲みたい~」とうるさかったけど

この後日本橋をウロウロする予定もあり断念してました

私は全く飲めないのです…

 

 

美味しかったけど温かい料理はきちんと温かく供してほしかったかも…

そして何より一度にたくさん食べられない我が家ではちょっと割高な感じ←コスパにはちとうるさい私です

フォカッチャは初めて食べる美味しさだったから満足満足

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村