またまた10月に着たきもの
伝統工芸展を見に日本橋まで
 
 
この日はまだ気温が高くて単衣の気分
こういう時に大活躍する一枚を迷わず選びました
 
 
 
 
 
 
実はこの頃自分のブログの存在をすっかり忘れ切っていた頃でして
自撮りもかなりテキトー(-_-;)
補正をしたけれど実物の色が上手く出せませんでした
 
 
 
きものは東郷織物の薩摩絣
帯は亀の地紋に兎の織りの洒落袋帯
帯揚げは赤の輪だし
帯締めは帯揚げに合わせた紅白のもの
バッグは和想庵
草履は墨色のカレンブロッソ
 

 

こちらにまたまた濃紺の紗のロングの道行を羽織って写真はありません…汗

こちらでは電車が混むので帯を守るためにも塵除け必須

 

 

 

伝統工芸展は素晴らしい手仕事の数々と普段は目にすることができない

きものがすぐそばで見られるのできもの好きには外せないイベントのひとつ

私はきものはもちろん、木工芸を見るのが好きなのです

あっ、でも全然詳しくはありません…ニコニコ

 

 

 

ひとつひとつあまりにじっくり見て回ったので腰が痛くなってしまった一日でしたチュー