なんだかすっかり間が空いてしましました。汗
この時期は毎年体調の変化が大きくて…。
調子がよくても翌朝起きた途端に不調だったり。
若いときからあまり丈夫ではない性質だったのですけれど、年をとるとさらにその波がはげしくなります。
 
 
 
この日、夏物解禁。
幸い、お稽古は私一人だし、先生はおおらかな方なので暑いときには暑いなりに装うことにしています。
 
 
 

 
 
 
きものはシルックではないプレタのポリエステル。
ジョーゼットのような柔らかな生地でとても着やすい一枚。
絽なのだけれど、柄のおかげで目立たないのです。
 
 
 

 
 
 
帯は絽綴れ。
こちらはお稽古専用にしようと思って買ったとってもお手頃価格のもの(一応絹です)。
帯締めも夏用。
帯揚は加藤萬。
草履は母にもらった4段重ねの台に浅草の合同履物さんで鼻緒を挿げ替えたもの。
大のお気に入りの草履なのに、私のコーディネートにはなかなか出番のない一足。
この日はいつもよりちょっとスッキリなコーディネートで色もピッタリ。