GWで疲れ果ててブログを放置してました…。
 
 
 
というわけで遅ればせながら先月のお稽古のきもの。
まだ涼しかったので袷のシルック。
 
 
 
お稽古用のきものはそのほとんどがリサイクルきもの。
まだ初心者だから汚してもいいように洗えるもの。
洗えるきものを持っていなかったから最近は化繊のきものばかり探していたりして。
 
 
 
実は私、リサイクルきものを選ぶのが得意かも(笑)。←ちょっとだけ自慢わはは
小さい頃からきもの好きの母にくっついてまわっていたのがよかったのかもしれない。
 
 
 
最近はお稽古用の洗えるきものだけを買っていて、とうとうネット上でシルックか安いポリなのかを見分けられるように。笑笑
買うのはもちろん、シルックのみ(見た目も手触りも着心地も違うから~)。
しかも激安もの(程度良し)のみ買う!これ最重要項目!
めちゃくちゃお安いショップを見つけたのでもっぱらそちらで買ってます。
プレタのシルックの1/20くらいのお値段かな。激激激安でしょ!?
 
 
 

 
 
 
この日のコーディネートは
 
・きもの   灰青色のシルック(袷)小紋
・帯     紺色の縮緬地に蝶の染めに刺繍の名古屋帯
・帯揚げ  とび絞り
・帯締め  母の箪笥から
 
 
 
 
 
 
 
これにいつもの草履で行ってきました~。
 
 
今回もみーっちり2時間半お稽古つけていただきました。ゼイタク~