とあるサービスを受けるため、決して安くはないお金を払った
特殊だから多少高いのは覚悟の上
それだけの価値ある物を提供くださるだろうと信じて、、、
提供先とやりとりしていて少しモヤモヤすることが。。。
メッセージの終わりって
送った方が最後になるようにやりとりするのではないの?
私が送ったメッセージで終わり&そのまま放置というのに慣れなくてモヤモヤする
この会社に頼んで大丈夫なの?!と不安も湧き上がる
LINEだから既読ついてるからいいって感覚なのかしら
なら私も先方の連絡事項に既読だけつけて返信しなくてよかったんだろうか?
ビジネスマナーで送った方が最後になるように返信すように!とされてるし
前職でも
お客様からの連絡はどんな内容でも必ず返信して、送ったこちらが最後に終わるように!
と仕込まれてきたからか?先方からの返信がないことにモヤモヤ
了解!とか、承知しました!の場合は送らなくてもOKな場合もあるようだけど、、、
LINEならスタンプひとつ送るくらいできるし、送っちゃいけないわけじゃない
いちいち向こうが既読つけてるか?なんてページ開いて確認しないし
だから届く返信で見てくれたことを判断してる
私の中で
返信ない=未読、伝わってない
これがビジネスならまだ割り切れる
でも。。。
サービス提供先にお金を払った=私はお客様、、、だよね??
あれ?
私がへんな知識やこだわりで生きてる??
先方がドライと言えばドライなんだろうけど
こちらは決して安くないお金を払ってるからこそ!
メッセージのやり取り一つ一つ丁寧にしてほしい
それも料金のうちだと思ってるから
依頼した会社はとても実績があって
評判も良くて、料金に見合うサービスを提供してくださるとの口コミ(人伝にも書いている)
だからこそ事前のこの対応がすごく勿体無いと感じてしまう
余計なお世話だけどね
会社のレベル低いなって感じてしまう私は性格が悪いんだろうな😱
期待値が高すぎてるのかもな、、、
モヤモヤするだけだしキャンセルしようかしら