2020年 1月 3日 金曜日

 

 

おはよ、幸太郎。

 

もう、今日は3日。

あっと言うまに、お正月気分が抜けていく。

 

 

甥っ子家族がまた3月にこちらに来るような事を言ってる。

それも、あなたの命日。

セミナーを初めて開く日でもあるし、あなたとの時間をゆっくり過ごしたい。

 

だから、絶対今度は断る!

 

 

 

母が、体調良くなってきたと思ったら、また眠れないと。あと2時間寝たいと言う。

 

今度受診したときに、違う薬に変更してもらうように先生に頼むと言う。

 

入院中、2度眠剤を変更して、結局今の薬に戻ったのに、それを忘れてまた眠剤を欲しがる。兄が処方して気分が悪くなって寝込んだのもまた忘れて!

 

 

 

今回、年末の休みに入って、28日には明和に行き買い物をし薬のセットをして、部屋の掃除をして、29日にはお節を作って、30日には甥っ子家族がうちに来て泊まり、31日は実家で集まり、1日には甥っ子が、朝5時半に起きると言うからこっちもそれに合わせたのに、結局出発したのは9時。

 

初詣に行き、帰ったら夕方まで寝てしまった。

 

 

 

2日には次女夫婦が来て、実家に行き買い物して、夕食食べて寝たのは夜中の1時。

 

今朝も次女が、高校の時のタイムカプセルを開けるからと、もっと寝ていたかったけど、朝ごはん作った。

 

また、お昼作って夕食作って、帰ったら明日は母を買い物へ。

 

 

 

この年末年始は、全く自由になる日がなかった。と、腹が立った。

 

感情が動いてる。

何を私は見てるのか?

 

 

わがままを言ってはいけない?

そうかもしれないけど、ビンゴじゃない。

 

幸太郎、教えてよ。何を私は見てる?

 

「ポジティブな解釈ができていない。」

 

その通りね。

 

 

 

主人がありとあらゆる事を手伝ってくれた。

布団の準備から干したり、料理に洗い物…自分1人が大変だと思ってた。

 

 

甥っ子家族が来る。そんな存在であることの幸せを忘れてる。

 

 

母は、眠剤の事に意識がいくのは、それ以外体調が悪いところがないから。

 

 

みんなで、食事を楽しめた。

最高の年末年始。

 

 

 

「ある」方向に意識を向け続ける。

 

 

 

了解!まだまだだね。

と、制限する必要もない。

 

ただ、そうだっただけ。