スピリチュアルの事を知りだして、勘違いしていたことがありました。

 

 

重い周波数や信念や観念を捨てていけば、段々と嫌な事は体験しなくなるんだろう。

そう思ってました。

 

 

 

確かに、そうなります。

何故なら、私の意識が、ポジティブな方向にフォーカスしはじめたからです。

 

今まで気づかなかった、目の前の何でもないささいなことに意識を向けるようになり、『在る』ことに意識を向け始めたからです。

 

 

 

 

でも、ここに落とし穴がありました。

 

ネガティブなことから意識を反らそうとするようになり、ネガティブな感情を感じる私はダメな私だと、そんなダメな私を観たくないので、そこから無意識に意識を反らす。

 

テレビでネガティブな感情を味わうような報道がされていると、チャンネルを変える。

 

そんなふうに、意識を反らしていた時期がありました。

 

 

 

 

やがて、私が、見たくない、聞きたくない、話したくないところに、霊性進化できる宝物が埋まっていることに気づき、わざとそこを観るようにしていくと、

 

私が生まれて色々な体験や知識を持ったことで、私だけの設定(定義)があることに気づきました。

 

例えば、

 

「資格を持っていなかったり、ビジネスの事を知らない人は、お金を稼ぐことができない。」

 

と言うような設定。

 

自分自身にかけた、思い込みの魔法。

自分自身にかけた制限。

 

 

自分の設定に気づいて、感謝して手放して、新しい設定をするようになりました。

 

 

 

 

 

で、ここにきて、この三次元から陰陽一対の世界は無くならないんだ。

陰陽一対があってこそ、この世界なんだと、わかるようになりました。

 

 

 

それでもやっぱり、嫌な感情を味わうより、心地よい感情を味わう方がいい。

 

 

ただ、今の私は、自我バリバリの時のように、

 

 

 

こんなふうに、強烈な感情を味わうことはなくなりました。

 

もちろん、重い周波数は感じますよ。

 

でも、

 

「あ、来たな。」

 

そう感じるので、この感覚が私に何を教えてくれているのかは聴いていきます。

 

 

 

 

 

少し、話しは変わりますが、

 

私には今、望むことがあります。

 

その望むことが叶った時と、叶わなかった時とは、月とスッポンほど、私の観える世界が変わることはわかっています。

 

それは、私がどうこうできることではなく、宇宙の采配に任せる域に今は存在しています。

 

 

 

 

以前の私なら、その時が来るのを待つ。

と言う立場でいたんだろうと思いますが、今の私は違います。

 

その願いが叶った次元に、私が行こうと思っています。

 

 

この世には、時間が存在しますが、きっとこれはこの世界で生きるための、便宜上必要なことで、過去も現在も未来も同時に存在してるんだと、感覚でそう思います。

 

※インターステラという映画を観た方ならわかると思いますが、映像で見るなら、ああゆう感じなのかなと思います。

 

 

 

 

 

私には、まだ自我があります。

 

だから、「その願いが叶わなかったらどうしよう。」

 

そう思ってしまうわけです。

 

 

でも、引き寄せの法則や鏡の法則を知っている私は、そんなことを思っていると、そちらを引き寄せてしまうじゃないかと言う、心の中での葛藤が起きてくるわけです。

 

 

そして結果、どうするかと言うと、

 

できるだけ、そのことを考えないでおこうとするわけです。

 

 

 

 

でも、わかってるんです。

 

「いやいや、ここはどうやってクリアしていくか、攻略していくところだろう。逃げてちゃあダメだろう。」

 

 

そうなんです。

ここを攻略すれば、ここにある法則を見つければ、霊性進化できる。

 

 

 

 

最近、私が拾っているWordがあります。

 

宇宙は、私が思っていることも、実際に行動したことも区別がない。

感情を味わい尽くす。

どん底まで落ち込むと、愛のエネルギーに変換される。

陰があってこそ陽の存在があり、陽の存在があってこそ陰の存在がある。どちらも愛のエネルギー。

この世は、意識とエネルギーでできている。

 

 

 

 

 

どうしたって、望まないことを体験するのは嫌だと思ってしまいます。

だから、その望まないことは思わないようにしようと、中途半端にしてしまいます。

 

でも私は、この中途半端が、どうも引っかかる。

この中途半端に何か隠れてる。

この中途半端を何とかしたい。

 

そう思ってるわけです。

 

 

実際、今、まだ私は、願いが叶った、願いが叶わなかったのどちらの結果も観ていないわけですから、わざと望まない結果が訪れた時の感情を味わい尽くしたら、どうなるんだろうって。

そう、閃いてしまいました。

 

 

もちろん、明日結果がわかるわけではないんです。

 

 

私がやろうとしているのは、攻略方法なんです。

 

 

 

重い周波数を感じた時、自我に気づいた時の攻略方法はつかめました。

 

でも、私は、「自分の人生は、自分で創造する。」と決めたんです。

 

望む結果が出るか出ないかを待っているのは、自分で創造しているとは言えません。

 

 

 

と、言うことで、

 

このブログを書き終わったら、望まない結果が出た時の感情や感覚を味わい尽くしてみようと思います。

その結果、今、私の胸に感じている感覚が、どんなふうに変化するのか、試してみたいと思います。

 

何か報告できるといいですね。

 

 

 

 

私、失敗しないのでグラサン