いつも不安が付きまとう。

 

 

自分の未来、家族の未来。

これからいったいどうなるんだろう。

 

 

いつも不安が付きまとう。

 

 

お金のこと、病気のこと、健康のこと、人間関係のこと、仕事のこと、愛する人とのこと。

どうやったら、この苦しみから逃れることができるんだろう。

 

 

 

 

 

どんなに、

「あなたは生きているだけで、価値があるんだよ。」

「ポジティブな方向に考えを変えてみるんだよ。」

「あなたは、自分で自分の世界を変えることができるんだよ。」

 

そう言われても・・・

 

何をどうすれば、どうなって、そうなるのか?

 

「誰にだってできるんだよ。」

 

そう言われたって、何ができたときに、できたって言うの?

私にはできる気がしないショボーン

 

きっと、ポジティブな人は、生まれつきポジティブな性格で、私みたいに根暗じゃないんだ。

 

何もやりたいこともないし、やれる気もしないし、何のために生きてるんだかもわからないし。

 

毎日つまらないし、何も楽しいことなんてないし、ただ食べて、寝て、働くを繰り返してるだけ。

 

食べる為に働いているんだか、働く為に食べてるんだかわからない。

 

人間関係もうまくいかないし、みんなが楽しめることに楽しいと思わないし。

 

また、明日もこんな生活を繰り返すのかと思うと、生きてるって何なんだろうって思う。

 

 

もう言うことない?

もっと言っていいよ。

他にないの?

もう、言いたいだけ言った?

 

あなたは、とてもわかりやすいねぇ~爆  笑

 

今言ったこと全て、地球の重い周波数なんだよ。

それを、「捨てます」って、言えばいいだけ。

 

 

 

 

今言ったこと全て、あなたは元々持ってなんかいなかった。

でも、生まれて色んな経験をしてきて、その時に色んな感情を持ったことで、嫌な経験は二度としたくないと思うから、その体験をしないように一生懸命に回避しようとしたことで、色んな観念や信念を持ってしまった。

そう言う自分を信じてしまっただけ。

 

 

この地球の重い周波数を持ったことで、『不安』や『自己否定』『恐怖』『無価値観』等々を持ってしまう。

あなたは、元々この重い周波数は持っていなかった。

 

 

 

 

難しく考えさせようとするのは『思考』だから、考えなくていいんです。

 

もうねぇ、嫌なコト、自分を責めること、何でも言いたい放題言えばいい。

お勧めは、紙に書くこと。パソコンでもいいよ。携帯のメモでもいい。

 

とにかく、紙に書くと、目で見るでしょ?

目で見て読むと言うことを、『脳』にわざとさせるの。

 

頭の中で考えている状態は、どっぷりと自分の中に、このネガティブなモノが入っている状態になってる。

でも、紙に書くことで、自分より外に出たコトになって、いわゆる客観的に見ることができる。

 

で、紙にさんざん色んな事を書いたら、

「この重い地球の周波数を捨てます。」

そう言いながら、シュレッダーにかければいい。

 

私たちは、意識だから、意識すれば捨てれるんです。

 

 

 

ただね、これ1回で自分が持った重い周波数を全部捨てれたとは思わないで。

捨て始めたら、それこそいっぱい出てくるから。

 

でも、あきらめない。

やり続ける。

 

 

 

これをやり続ければ『ゼロ』には近づくけど、『ゼロ』にはまだなれない。

 

必ず次のステップがくる。

ちょうど、学生の時の中間テストや期末テストや、次の学年に上がるためのテストみたいに、必ず、何かわけがわからないけど、なんか壁があって、前に進めないような感覚になる。

 

でもそれは、あなたが前に進みたいと望めば、必ず突破できるようになってるから。

どれだけ時間がかかるか、いつの間にか超えているのか、それはわからないけど、必ず前に進むための出来事が起きるから。

 

このテストは、何度もやってくる。

まるで、試されている感覚。

 

「このテストを受けてレベルアップしたいなら、この問題を解いてみなさい。」

みたいな。

 

 

もがいていいから。

そのもがいている姿を、あなたのガイドやハイヤーセルフは、全てわかってるから。

 

何度も何度も繰り返すうちに、いつの間にか「できたビックリマーク」 みたいに。

 

 

 

そして、この重い周波数を、どんどん外していくと、わかってくる。

 

人間の持つ思考には、限界があるって。

それがわかってくる頃には、この自分が創ったシナリオに抵抗する必要がないこともわかってくる。

 

そうすると、ゆだねることができるようになる。

ただ、自分に究極の信頼をおいていないと、ゆだねることはできないこともわかってくる。

 

ゆだねるとは、言葉の通り、何もかも任せることができると言うこと。

だから、今をベストで生きられる。

何故なら、未来に対する不安も過去の後悔も一切なくなるから、今にしか自分の意識が存在しなくなる。

 

 

 

その流れに乗っていくと、後でわかる。

 

へぇ~、そうなってたんだぁ~キョロキョロ

 

 

それは、私が思考レベルでは、想像もできなかったこと。

それは、私が思考レベルで、どうのこうのと考えまくり、動きまくってもできなかったこと。

 

 

この世は、鏡の世界。

 

私が持つ周波数が、そのまま鏡に映り、その世界を見せてくれる。

 

この宇宙の持つ、完璧な流れを信頼できたとき、既に重い周波数は外れている。