自分の羅針盤とは、胸のハートの持つ感覚。

 

 

 

 

ずっとずっと、その胸の感覚を無視してた。

 

 

 

そんなに好きでもない人から、「ランチに行かない?」

そう言われて、私のハートは違和感を感じてるのに、無理やりランチの方へ舵をとる。

 

私の胸の羅針盤は、ギシギシ言う。

 

 

 

行きたくもない旅行に、「一緒に旅行に行かない?」

そう言われて、私のハートは違和感を感じてるのに、無理やり旅行に行く方へ舵をとる。

 

私の胸の羅針盤は、ギシギシ言う。

 

 

 

何度も繰り返すと、羅針盤がギシギシ言うのを無視するようになる。

 

ま、いっかショボーン 今回だけだし・・・

 

 

 

 

これが、マインドコントロールです。

 

 

 

自分が生まれて、生きてきた人生で体験したこと得た知識、感情、それらが混ざり合って、自分に観念や信念を持つ。

 

 

「愛されたい」

「自分の存在価値を認めてもらいたい」

「自分を守りたい」

「傷つけられたくない」

 

 

だから、相手の事も傷つけてはいけないと、自分の本当の気持ちに我慢をさせる。

 

 

だから、「我慢せずに、ランチや旅行を断りなさい。」

と言う話しをしているのじゃない。

 

 

その地球の周波数を外す。

 

 

 

そのランチの相手は、その旅行の相手は、あなたにその地球の周波数を炙り出してくれたんです。

 

 

スピリット意識で言えば、ランチも旅行も、行ったって行かなくたって、どうでもいいことなんです。

あなたの中にある、その地球の周波数を、炙り出して欲しかっただけです。

あなたが『ゼロ』に戻るために。

 

 

 

一緒に行きたくもない相手。

でも、一緒に行かないと、後で何を言われるかわからない。

だから、断るのを止めよう。

ランチくらいなんとかなる。

 

そう思ってるのは、あなた。

あなたしか感じられない、地球の周波数

 

 

 

その人とランチに行きたくない理由は、いっぱいあるかもしれないし、何ってわけでもないけど、どうもこの人と一緒にいるのは嫌だと思っているだけかもしれない。

 

この地球の周波数を外すために、あれこれと、その人との関係や自分の感情や、何でだろうとか考えだすと、思考の中に、どっぷりはまってしまう。

 

と、言うことが、最近の私はわかってきたので、もう考えないことにしました。

 

 

そして、心の中で唱えます。

 

この胸に感じる地球の周波数の陰陽一対を外します。

 

 

直ぐに外れる時と、また炙り出される時もあるけれど、今の私にとっては、とても楽な方法。

だって、何も考えなくていいから。

 

 

私たちは、スピリットだけど、その大本は、意識。

巨大と言うより、無限の意識(だと、私は思うのです)

 

その意識に対して、人間意識の私が、どうのこうのと考えても、とてもとても叫び

 

だからね。任せることにしたんです。

 

目には目を歯には歯をって感じに、意識には意識をってね。