そもそも、そもそもですよ。

『誰もが、本当の自分とつながっている』んです。

 

 

 

 

ちょうど、こんなスポットライトのように。

 

 で、あなたは、この光の中にいればいいのに、起こった出来事が光の外で起きている出来事だと思って、この光の中から外に出てしまうんです。

 不安と恐怖で、じっとこの光の中にいれなくなって。

 

 

 この光より外に見えたモノ、聞いたコトは、あなたの心の中を映し出した投影であるのに、外には何もないのに、あたかも外に世界があるかのように、あなたは光から出てしまう。

 

 

 

 この光の外にいて、あなたを外におびき出そうとしているのが、『観念』や『エゴ』です。

 

 

例えば、

豊かさを得るためには、お金と時間が必要だ。」と、あなたが信じていたとします。

これが『観念』です。

 

 そうすると、あなたは『お金』『時間』という、この二つの条件が揃わないと豊かさはない』条件付け、または自分に制限をかけてしまうことになります。

 

 『豊かさ』を感じるモノは、他にもたくさんあります。でも、あなたはそれに気づかないことになり、「自分は豊かではない」と思ってしまいます。

 

 または、『お金』『時間』どちらかが無くなり始めると、『豊かさがなくなる』と言う不安と恐怖に襲われます。そうなるのが怖いので、『お金』『時間』に執着が始まります。でもその奥にあるのは、不安や恐怖です。結果的に、不安や恐怖の周波数と同じ周波数になってしまうため、共鳴共振、引き寄せの法則が発動します。

 

 こうなると、焦りしかありませんから、自分の持った知識や経験、人間関係を使って、ありとあらゆる方法を『』で考え、『豊かさ』を取り戻そうとします。

 でも、うまくいくはずがないです。光の外には、何も無いのだから。

 

 

 

 これが、光の外に出てしまった状態です。だから、『本当のあなた』が一生懸命光の中に呼び寄せようとしても、聞こえません。見えません。

これが、『本当の自分』とつながらせてくれない『観念』です。

 

 

 この『観念』を捨ててください。そうすれば、もとの光の中に戻ることができます。

 

 

 『観念』の捨て方は、あなたに合った方法を使ってもらえばいいです。

基本的に『観念』は、

「あ!こんな観念を持っていた!」と気づけば捨てることができます。

 

 私なら、「あぁ、私は、豊かになるためには、お金と時間が必要だと思っていたんだ。

この観念捨てさせて頂きます。」と、頭の中で唱えて、この観念は自分じゃないので、自分の体から離すイメージを持ち、捨ててしまう。そして大きく深呼吸をする。左差しこの深呼吸は、結構いいです。リセットしてくれます。

 

 自分から離すイメージは、難しいと思うかもしれません。だから、かたまりにしてしまってもいいです。ここで大切なのは、この『観念』は、あなたが生まれて生きてきた中で得た情報であって、あなたにくっついたものであり、あなたではないと言う事を、理解する必要があります。

 

豊かさ』は、どこにでもあり、「あぁ~、私は豊かだラブと心底思えたら、その周波数が同じ周波数と共鳴共振し、引き寄せの法則が発動します。最も、この時点で既に『豊か』ですけどね。

 

 

 結局のところ、誰もが『本当の自分』とつながっているけれど、『観念』や『エゴ』が誘惑してくるから、光の外に出てしまって、本当の自分とつながっていないと思い込んでしまっているだけなんです。