ゆとり空間ランチを再現してみました☆ | ゚*・.。.fuminaのアルバム.。.・*゚

ゆとり空間ランチを再現してみました☆


おはようございます☆



私の起きた5時台の空です☆ 金星が今日も明け空に輝いてました♪

冬は 空も澄んでいるので クッキリ綺麗です☆


日曜に リンゴジャムを作りました。

  リンゴ2個分で 一瓶と少し出来上がります。
うまうま&HAPPY☆LIFE


うまうま&HAPPY☆LIFE     うまうま&HAPPY☆LIFE
朝 焼きたての ふわふわパンに 手作りジャムを乗せて♪

空は この時間 まだ 日が昇る前です。 朝日前の朝食食パン

たいてい パンの時は スープを添えてます。 今朝は 菜の花スープ菜の花



食べ終えたあと 朝日が昇ってきました。


一気に 空が明るくなります。 太陽の力って凄いですね☆



☆  ☆  ☆

昨夜の

うまうま&HAPPY☆LIFE

 



昨日は ヨガ後ヨガに 栗原はるみさんのお店で
ランチをして お勉強( ´艸`)と思いながら頂きカトラリー

そのランチを 真似てみた夕ご飯です☆


①栗原はるみの「ゆとりの空間」でのランチ☆画像
   
うまうま&HAPPY☆LIFE



②↑を元に参考し作った 私の夜ご飯☆画像
    

うまうま&HAPPY☆LIFE
1品サラダが足りませんが 器が違うため トレーに乗りませんでしたにこちゃん
サラダは 昨夜UPしましたが
前頁にも書きましたが <トマトdeフラワーサラダ>love を添えました♪

うまうま&HAPPY☆LIFE


<はるみさんランチ献立>   →私が変更した所usa2akn


①白菜の鶏ひき肉のクリームスープ  → 牛乳でなく豆乳スープにしました☆
②揚げ里いものごまがらめ → 鶏むね肉の煮物に変更☆
③ミックスおひたし → 菜の花のミックス酢の物☆
④チリコンカン → 変更なし
⑤チリコンカンに添えているパン →パン耳トースト☆
⑥桜まめ皿にある柴漬け → (^^ゞ 紅しょうが(漬物が無くて
⑦ごま味噌de小松菜お味噌汁 →ごま無しde菜の花味噌汁
⑧グリーンサラダ(くるみ入り) →トマトdeフラワーサラダ☆
     


※鶏ひき肉で作るホワイトソースも 美味しいですね☆

 栗原さんのお店では 鶏むね肉の肉団子だったと思いますが

 手に入らなかったので 私は鶏もも肉で肉団子を作りました☆



※娘が中学生との事で ボリュームを出すために

肉料理を一品加えてみました♪


アレンジdeHAPPYご飯


 ↑な 献立ですねにんまりは


むすめ2も再現した いろいろ小鉢を楽しげに食べてくれました♪


桜の箸おきにもなる豆皿・・・*さくら*

栗原はるみさんのお店で 315円で購入しちゃいましたあはvpanmimi ハート

一部 昔買った 栗原はるみさんの器も 我が家で愛用しています☆

お味噌汁の器など以前買ったものです・・みそ汁(*^.^*)


   


☆  ☆  ☆


私のブログ、

お料理ランキングに( ・∇・)エントリーしていますmama2



こちらから↑* ポチっ足跡と押して

応援くださると 嬉しいですペコリ



ペタしてね 最後まで 読んでくださり有難うございます☆ 

            

   読者登録、ありがとうございました☆